カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


鬱陶しい天気だ・・・><

本日、今年初のクマゼミを見ました(○´ェ`○)
しかし彼はヒヨドリに追い回されていました┐(´~`;)┌

今週の大阪は梅雨らしく曖昧な空模様です。
晴れたら晴れたでお日様の下での仕事なので嫌になりますが、雨が降ったらこれまたかなわん><

さて、やっとこさ嬉しい虫話ですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

南ベトナムクルビデンスssp.【ダラット産:CBF1】 御馴染みまんじさん印
先に3♀が羽化してたのですが、ここに来てやっと待望の♂が羽化しました。
一昨日、そろそろかと見回りしてたら蛹室がやけに湿っている・・・。
少しだけ瓶を傾けたら・・・

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ お水チャプチャプじゃん!!!!

羽化もそろそろなんで慌てて掘り出したら、結構な水に沈みかけてました・・・。

即座に救出し、人口蛹室へ・・・これ以上の水分要らないだろうと、乾いた状態にそっと置き・・・

羽化しちゃいました(*´д`*)ハァハァ・・
クルビssp.♂羽化

90mmには届いてないようですが、60mmは超えそうです・・・(*゚Д゚) アレ?

まぁ無事に羽化したのでOKOK♪


あとREパラワンも3組のセットを組んでます。その内2組は交尾確認済み・・・。



<< やりました♪???─v(-∀-)v─??? | ホーム | 勝負! >>


コメント

いすけの父さん ばんわ^^

蝉発生ですか^^;
こちらはまだですねェ
あの鳴き声聞くと夏本番!って気になりますね^^

SPP.完品おめです^^v
サイズ計測が楽しみですよ~♪90UPでしたら
まぁまぁですね(爆

まんじ先輩、ばわん♪

クマゼミの鳴き声ねぇ^^;
そろそろセミの幼虫探しでもしないと・・・。
サイズですか?そりゃもう(*´д`*)ハァハァ・・
90UPしてて欲しいのですが・・・( ´,_ゝ`)プッ

ちは^^

もう、セミっすよねぇ~
コチラもセミ&泡踊り阿波踊りの鐘の音が聞こえ出す頃です^^

SPP.おめれとー!
で、何cm?

金太郎さん、こんちゃ^^

以前、桟敷で見学しましたが楽しいですよね♪
泡踊りは見学じゃなく、日本各地で体験させて頂きました(*´д`*)ハァハァ・・

金太郎さん、素人みたいな表現困りますねぇ。エト・・(´・ω・)y-~
ブリーダーはmmですよ、ミリメートル!!!
サイズは90ちょい切れですわ。(ノω`)プププ

再びぃ~

いやぁ~ほんまは、何mって聞きたかったんすけどね…
中途半端なcmでしたv-393

金太郎さん、(ノω`)プププ

そうだと思ってましたよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
さっき計りました・・・やはり90弱です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


