カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



勝負!

今日は名古屋でオフ会らしく、行きたかったのですが月曜に仕事が入ってて行けそうに無く・・・

が、夕刻に明日の仕事がポシャってしまいました(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

いくら1000円と言えども夕方5時から走っても間に合いそうにないので諦めました_| ̄|○

大阪でも開催されてたようですが、源八さんに電話したら・・・行かないらしく、知らない人と遊んじゃ駄目!とオカンに言われてたので梅田にはいすけと一緒に居たのですがこれまた諦めました。

って、店は一応知ってましたが予約名なども分からないし・・・。

まさか「ご予約 虫好きオフ会様御一行」とかで看板出てないだろうし・・・(ノω`)プププ


今日は昼過ぎまで仕事してて、片づけしてると庭にこんな虫が・・・

カミキリモドキ

キイロカミキリモドキだと思います・・・。違ってても責めないでね^^;

こいつ見たときに遠い記憶が・・・・


兵隊虫勝負!

これって関西だけかな?もしかして全国区???

知らない方が居たら興味無いでしょうがネタが無いので書いておきます・・・(ノω`)プププ

兵隊虫=ツマグロカミキリモドキ

この虫は今でこそ見かけなくなったですが、あっしのガキん時は結構な数が居ました。
初夏から秋に掛けて見かける虫でキイロカミキリモドキの尻の先端部が黒い感じの虫です。

手抜きで御免なさい、詳しい事は各自ググッて下さい・・・(;^ω^)

小学校時代にこの虫を捕まえると、今で言う「祭り」がおっぱじまりました(*´д`*)ハァハァ・・

虫と人間の体を張った勝負です。(虫の場合は命の張った勝負)

兵隊虫を肘に乗せ、一気に腕を曲げて圧死させる!お前はもう (  -) 死んでいる…

すると兵隊虫が押し潰され虫の体内から体液が出て、肘に付着する・・・。

その体液は凄い物質で、勝負の数時間後から肘が水ぶくれが発生。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

その水ぶくれはやがて割れ、火傷の症状のようになります。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

この状態は、虫との勝負に負けた事になります。_| ̄|○

何も症状が起きない場合は、虫との勝負に勝った!となります。


ただ残念ながら、この勝負は90%以上の確立で兵隊虫に負けます┐(´~`;)┌

勝つには窒息死させるしかありません・・・(´ェ`)ン-・・

ネタは無いけど、虫話♪

アエネアキンイロクワガタ ノーフォーク島:CBF1
ペアリングに直ぐに反応して頂き、グローバルで購入の「G-Powderマット」にてセット組みました。
余りの嬉しさから写真撮るの忘れてる・・・あれ?(o゚ェ゚o)
このマット・・・凄い微粒子・・・粒子と言うよりセメントみたいな粒子です。※説明下手やなぁ。
とにかく良い結果を迎えられそうな予感してます(*´ェ`*)ポッ

<< 鬱陶しい天気だ・・・>< | ホーム | アエネア到着♪ >>


コメント

えぇ~

何で来てくれんかったんすか!
結局、大阪に参戦したのに~
σ^^は、知ってるでしょ(笑
おかげで、帰りの高速バス乗り遅れてもたじゃないっすかぁー
自分のせい?関係ない?失礼しましたぁ~(爆

皐月さん、ばわ~^^

(ノω`)プププ だって皐月さん大阪だと知らないし・・・。
難しい話はあまり得意じゃないんで♪
また機会あれば遊びましょう(○´ェ`○)

こんばんは^^

いすけの父さんこんばんは^^

体、というよりも命??を張った戦いかっこいいっスΣ(☆Д◎ノ)ノ
窒息死よりも私はニッパで首チョンパですけどね 私も窒息死ですね(笑

つるくんさん、ばわん^^

ガキんちょの頃はアホな遊びばかりしてましたねぇ♪
今も・・・同じようなもんですがね^^;

どうもありがとう

□いすけ父さん、おはよう□

今から早朝の激しいトレイニングに出かけるとこです。
でも歩くだけ。走ったら○○が出そう。
七夕板に書き込みありがとう。
また昨年のように一緒に遊んでね。

カミキリモドキのお話はカワイソだな。
クワクワは読んで気分が萎えちゃったよ~
虫だって死ぬために生まれてきたわけじゃないのに><
あばばば。。。

クワクワさん、おはよん^^

おぉ、ダイエットですかナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
あっしなんか秋でもないのに、成長中・・・_| ̄|○

兵隊虫ねぇ^^;ガキんちょの頃は色々やりましたわ。
ハンターでしたねぇ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
触っていい虫、駄目な虫、その分色々勉強もしましたしね♪

こんばんわ~
またまたきちゃいました^^
Gパウダーそんなに凄いんだ!
パプに使ってみるかな~でも高級なんですよね。。。

がいあんさん、ちわ~^^

Gパウダースンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!っす。
でも高いので滅多に出番無いかも・・・( ´,_ゝ`)プッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


