カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


花粉・・・

ここ数日がピークです。
1日にテッシュ半ケースは使っちゃいます><
奥さんに怒られて仕方なく家の中では鼻の穴にテッシュ詰めて生活してます_| ̄|○
 
親父の威厳も何もあったもんじゃない(*´艸`)ムププ

そんな中での虫話・・・

ジョンストンメンガタクワガタ【コンゴ産:F3】グローバル購入ニョロ
先日の蛹化確認から、人工蛹室に移動・・・。
メンガタの蛹室ってどいつもこいつも体が丸まった状態から少し大きいだけの小さい蛹室なんで、
人工蛹室も少し小さめにしました。(〃 ̄ー ̄〃)
ジョンストン人口蛹室

これでも大きく作ったほうです(*´д`*)ハァハァ
あまり小さいと不全になると怖いし、かと言って大きく作ったら成功するとも保証なし・・・だけど。

まぁ、何とかなるでしょ(*´艸`)ムププ

あとインスラリスも第二陣が前蛹状態になりそうです。
こいつらの兄弟は昨年に羽化してきてるんですが、同じ時期の回収個体なのに・・・。
凄い羽化ずれだ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
あんな小さいのにずれるもんなのね・・・(〃 ̄ー ̄〃)

ムシモン部隊もそろそろ前蛹になりそうです♪

<< アホは死ななきゃ治らない・・・ | ホーム | 最悪だ!ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン >>


コメント

こんばんは

更新頻度が上がってる。
これも花粉症のせい?(笑)

メンガタメリーは繭だったけど、ジョンストンも繭なんですか?
だとしたら小さくても良いんでしょうね。

インスラリスは羽化したあとも寝る期間がまちまちですよね。
それを見越しての羽化ズレだと良いですね。

sorapaさん、ばわ^^

花粉のせいなのか?もうじき花粉が終わったら更新しなくていいのかだ・・・(*´д`*)ハァハァ
メンガタはみんな繭ですね^^
あっしも上下蓋タイプも考えたのですが、小さな穴開けて、中を刳り貫こう作戦も思案中・・・。

インスラ・・・そうなんですよ><第一団の連中は中々起きなくて・・・困ってます( ̄‥ ̄)=3 フン

ばわ!

人口繭、流行っとるんすか?
あっしも作ってネタにしよーかな(笑
インタメおるし…

皐月さん、ちわ~^^

大流行ですよ♪
早目に食いつかないと、取り残されますよ(*´艸`)ムププ

いすけの父さん ばんわ^^

また掘っちゃったの?(笑
無事羽化してほしいですね!
念願のジョンストン!
不全は怖いけど。。。。見たいですもんね 
羽化シーン^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


