カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


更新欲・・・

更新しないと副業(墓石屋)が忙しいと思われるので、暇だという事をアピールするためにも更新♪

ちょこちょこした小さな仕事ばかりで、かなり萎えているのですが飯が食えているだけでも幸せだと言い聞かせ犬(ココア)の世話やらグッピーの世話やら、今日に至っては家族の世話(晩飯作成)までしております。

因みに本日のメニューは、豚肉のコーラ煮
得意料理なのって?   初めて作るメニューなんだわ(-ι_- ) クックック
まぁ、手抜き料理しか出来ないわけで・・・これも簡単です・・・(*´艸`)ムププ

それよりも・・・いすけの自転車もまだ来ない┐(´ー`)┌

こういう時期だから安く買いたかったってのもあるのですが、やはり地域で商売している以上ご近所も潤っていただかないと・・・との事でご近所自転車屋に発注(〃 ̄ー ̄〃)

ぉぃぉぃ、あっしの顔も立てて下さいよ>< 肩身狭いよ・・・_| ̄|○

そんな時期でも豊富なネタが売りの虫話・・・

ジョンストンメンガタクワガタ【Homoderus johnstoni】 CBF1:コンゴ産
少しずつ起きはじめました。
まだゼリーをちょろっと舐める依程度ですので、もう少ししたらブリ出来るかな?(*´д`*)ハァハァ
ジョンストンペア1号

あまりのネタの無さに、大事なREパラワン♀2号が標的に・・・

もう数日で羽化しそうだな・・・?
ん?菌糸の窓からじゃ♂♀はっきりわかんないよな?
でも以前見たとき卵巣あったよ・・・?
見てみたいな・・・みたい・・・・な・・・・・

掘っちゃいました>< しかもオアシスに移動!

あっしって、オアシス苦手じゃなかったっけ???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 


無事羽化しますように・・・(-∧-;) ナムナム 

<< 月末だし・・・ね♪ | ホーム | いすけ5歳♪(〃 ̄ー ̄〃) >>


コメント

豚肉のコーラ煮?
角煮に見たいな感じですか?
料理する方、尊敬します。
ネタ作りのために掘っておきながら、公開は次回ですか?
引っ張りますねー。
赤目期待しています。

sorapaさん、ばわ~^^

そですね♪豚の角煮みたいなもんです。
コーラに漬け込むことによって、なんちゃらと言う物質の効果から肉汁を流れ出るのを抑えれて、かんちゃらと言う物質の効果で肉が柔らかくなるそうです。
しかし、コーラの味が何となく残ります(*´艸`)ムププ
うすくち醤油とみりんとお酒で味を整えます(〃 ̄ー ̄〃)
初めて作ったが、美味しかったです♪
さすがはメタボが作る料理♪という感じでした(*´艸`)ムププ
是非お試しあれ(*´ェ`*)ポッ
注意点は、コーラで煮込み始めた際に出る灰汁です!
非常に気持ち悪い物質に見えます∑( ̄□ ̄;)ナント!!
丁寧にすくえば、だし汁が綺麗なコーラ色に♪
臭み消しに、生姜やニンニクも入れると良いです♪

パラワン?画像引っ張ってくるの忘れただけです(*´艸`)ムププ

でも御指摘通り、少々引っ張ろうかと思ってました(〃 ̄ー ̄〃)

いすけの父さん おっは^^

コーラで煮込むなんて一流シェフじゃないですか^^
問題は味ですよ どうでした?(笑

♀なら問題ないでしょ?^^
前回の♀の目はどうでした?

まんじ先輩、おは~^^

(*´艸`)ムププ 味は合格でしたよ♪
伊達にメタボってませんよ♪

♀は3匹共、羽化してきました(*´д`*)ハァハァ

もう少し落ち着いたら3匹の目画像UPします^^

こんばんわ!

あっしも以前は、親鳥の辛いやつとか、特製オムライスとか、作ったました。
たまに家族(嫁?の為に、台所にたってまっす。

ジョンストン、いいっすねぇ~v-218
21日、豊中行きましたよー
日帰りの仕事でしたが…残念。。。

皐月さん、ばわ~^^

あっしも家族サービスしてるつもりなんすが、今回食べた後に・・・、
めっちゃ美味しいねんけど、もう少しあっさり料理も食べてみたい・・・♪と言われました(*´艸`)ムププ

今度は何作ろうかなぁ?
丁度デアゴスティーニで「我が家の和食」って本が出てる事だし、今度買ってみようかな(〃 ̄ー ̄〃)

豊中に来てたんすか???∑( ̄□ ̄;)ナント!!
言ってくれれば暇人だったのに・・・(*´艸`)ムププ
今度時間あるときに、またご連絡下さい(*´д`*)ハァハァ

ジョンストン爆産させて、ニョロを四国上陸させますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いすけの父さん、まいどん^^

オイラもご馳走して~(笑)

ジョンストンいよいよ始動開始ですかな。。。
やっぱり、休眠長いの?

白三さん、ばわ~^^

広島まで持って行きましょうか?
お返しはムフフスポット巡りで構いませんので(*´д`*)ハァハァ

ジョンストンは3ヶ月位みたいです。
12月羽化個体ですが、最近少しずつ動き始めてます。
落ちませんように・・・(-∧-;) ナムナム

再び参上

始めちゃいましたv-402

皐月さん、ばわ~^^

昼間は携帯からだったので、只今からゆっくりと見学に寄せていただきます(*´ェ`*)ポッ

いすけの父さん 毎度^^

私信まってるどぉ~^^

まんじ先輩、ばわ~^^

(*´艸`)ムププ 指摘の内容なんすが、もうじき送ります(〃 ̄ー ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


