カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


更新します・・・

いやはや、忙しい(石屋じゃなく、雑用)ので中々時間が出来ないっす><

先日はジョンストンメンガタを鑑定するにあたり、大阪のしんちゃんさんに突撃メールを送り、無理を言ってしんちゃんさんが持ってるジョンストンと見比べさせていただきました。
オークで手に入れた商品が紛い物とは言いませんが、あっしの方の♀がグラディアトール寄りの個体だったので、仕方なくその♀は銃殺処分となりました。バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・
ジョンストンの♀は個体判定における基準画像がなにせ少なく、少しでも疑惑を持ってしまったら、やはり見比べが一番だと感じました・・・。
しんちゃんさんは、あっしの家からも結構近所に住んでおられて色々と珍しいクワを飼育なされてて話も楽しかったです^^
しんちゃんさんのHPの中の菌床4倍計画を只今実験しております・・・。
上手く行けば菌糸貧乏から少しは助かるのかなぁ?と甘い考えなぞ持ちつつ添加剤の勉強なんぞも今後していければいいかな?

本日の虫話は・・・
大阪のグローバルクリスマスセール本日・明日の2日間行われています。
先日より入荷されてたニョロが本日のターゲット♪(≧ε「+」 ロックオン!!
今日は12時開店に11時半から並びましたよ( ´,_ゝ`)プッ パチンコするみたいだじぇ♪
仕事で行けない予定でしたが、無理やり予定を空けちゃいました(*´艸`)ムププ
開店後すぐに狙いの3ニョロを確保し、源八さんが来られる筈なので待機♪
程なく源八さんが現れましたが、飼育用品のみ買われてたようでした(〃 ̄ー ̄〃)
あっしもREパラワン用の交換菌糸を3本買って、先日孵化したオキピタリス用に8個菌糸プリカを購入・・・。
狙いのニョロは・・・当然『ジョンストンメンガタクワガタ』♪
コンゴ産:F3 08年09月孵化
夏までには無事に羽化して・・・くれるでしょう・・・?

さて、この種は同腹じゃ孵化率が低いらしいので、羽化までにまた次の手を打たねば・・・。

お詫びコーナー
GACYAPINさんがミヤシタシロカブトの♀が羽化ずれした為、あっしの♀が丁度先日羽化したので固まれば里帰りさせます♪と私信まで打ってたのに・・・本日見たら★ってる。(ノд`@)アイター
後ほど私信します・・・すみませんでした><
源八さんとこから頂いたパラワン、♀は4匹羽化してウロチョロしてますが♂が前蛹で★>┼○ バタッ
本日会ったときにお詫びした時に、♂を廻してくれると∑( ̄□ ̄;)ナント!! ありがたや~(*´ェ`*)ポッ

ジョンストンニョロ
ジョンストンニョロ【コンゴ産:F3 08.09孵化】

オキピタリスニョロ
オキピタリスニョロ【ジャワ・アルゴプーロ産 WF1 08.12孵化】


<< 来年もよろしくお願いします・・・。 | ホーム | 師走に向けて・・・ >>


コメント

こんばんわ

いいっすねぇ~都会は!
近所にショップがあって、セールなんぞ一度行ってみたいっす。
虫友さんもいてええなぁ~

ジョンストン頑張って下さーい。

皐月さん、ばわ~^^

一昨日、最後の鳴門金時食っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
ガスは恐ろしく快調に出ております(*´艸`)ムププ
先日、エレベーター内でいすけがやっちゃいました><
一部白い目攻撃もありましたが、親としては笑いを我慢するのが精一杯でした(*´艸`)ムププ
徳島・・・こないだのsorapaさんの統計じゃもう一人いるみたいじゃないっすか♪
店は・・・そちらには無いんですかぁ><
是非大阪まで遊びに来て下さい♪
ん?遠い?じゃあ夏に一緒に淡路島あたりで虫捕りしますか?(〃 ̄ー ̄〃)
ジョンストン・・・虫熱維持できる数少ない種です♪

いすけの父さん ばんわ^^

おぉ!有名ブリーダーさん!分かりました!
σ^^もエラフスミヤマを売って頂いたのが
しんちゃんさんです^^v

ご近所さんでしたか!いすけの父さん!恵まれ過ぎぃ~

ジョン君!楽しみにしてますよ~^^v

まんじ先輩、ばわ~^^

いやぁ、ご存知でしたか(〃 ̄ー ̄〃)
さすが先輩ですなぁ^^
ジョン君、今度はジョン君でありますように・・・♪

こんばんわ~
その節はどうもです。
舞い戻らず用品で我慢できましたよ(笑)
プリカ菌糸買っんですか?僕に言ってくれたら売ってあげたのに残念です。1個700円しましたが(汗)

ありがとね~

□いすけ父さん、はろー□

ジョンストンってそんなに好きなんだ。
オキピもなかなかカワイイよね~
クワクワも大好きです。
でも殖えすぎる種だからブリードしないんだけど。

長文板に書き込んでくれてありがとね。
あの板はプレ板に変化したから
もしよければ画像掲示板を見にきてね~

いすけの父さん、まいどん^^

ジョンストンGETおめでと~うv-314
後は無事羽化させて~の、爆産街道まっしぐらv-363

白三さん、ばわ~^^

いやぁ、恐ろしくモチベーションが下がってるので一つの種類に力入れようかと・・・
同腹だと孵化率恐ろしく低いらしく(*´艸`)ムププ

源八さん、ちわ~^^

(*´艸`)ムププ てっきり舞い戻ってるのかと・・・。
いやぁ、ここんとこテンション上がらないので困ってます><

クワクワさん、ちゃ~^^

いやね、結構同じ種類持ってる人多いでしょ?
だもんで、少数派に紛れ込もうかと・・・(〃 ̄ー ̄〃)
オキピ・・・真面目にセットしてないし、直ぐに解除したので我が家の分だけしか採れてないっす(〃 ̄ー ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


