カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ご褒美♪?

sorapaさんとこでやってるプレ企プチ画に協賛しております♪
詳細はこちらをクリックしてご覧下さい。

先週・今週は近所の石材屋が高齢の為、辞められるとの事で仕事場などの整理を頼まれて片付けをやっておりました。
で、本日石材(墓石等)の処分伝票見てたら・・・
結構な回数処分場に運び込んだのですが、30t近くありました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
その殆どを手積みしたので、我ながら良く頑張ったと感心しております(*´艸`)ムププ
車にクレーンは付いてはいるのですが、一々動かすのが面倒だし少し割れば手で持てる♪
さすがに幾つかの原石はそう何度も割ってたら時間が勿体無いので吊りましたがね。

さてさて、頑張ったからご褒美なのか・・・虫話♪

レギウス【Mesotopus regius】
カメルーン産:CBF2 涙で♪さんより頂いた、まんじくんSS血統×ぴょんさん血統
羽化しました♪
先日の盛大なプレ企画があったチビタラ同盟に参加させてもらって結構立ちますが、へっぽこ飼育者ゆえにメソトプスの♂が羽化するのは実は初でして(*´ェ`*)ポッ
♂に至っては4度目の正直で・・・(*´д`*)ハァハァ
レギウス♂羽化
先日の記事で蛹化を書いた時にも書きましたが、サイズはマイペース飼育サイズです(〃 ̄ー ̄〃)

この個体を頂いた、涙で♪さんに感謝せねば・・・。
というか、メソトプスに巡り合ったのは涙で♪さんから頂いたタラが最初だったのです。
生憎タラは羽化不全で♂が全滅だったので、やっと羽化させれて非常に喜んでます。
唯一つ・・・最近涙で♪さん、更新途絶えてるんですよねヽ(TдT)ノアーウ…
お元気であれば良いのですが・・・。
あと同血統の♀かな?が未だニョロってます・・・。
                
                少しだけだが自信が付いたメソトプスでした♪

<< 増種? | ホーム | ネタ無いので、協賛品紹介♪ >>


コメント

いすけの父さん こんちゃ^^

v-308完品羽化!^^v
とぅとぅ!やりましたね!
おめでとうございます♪
1頭無事羽化すれば安心できますよねェ~

PS:父さんのSSP!確保しましたよん♪

まんじ先輩、ばわ~^^

(*´д`*)ハァハァ ありがとうごじぇ~ます♪
メソトプスは飼育数減らしてたんですが、プレ企画で応募しちゃいますかな?(*´ェ`*)ポッ

おぉ、確保ありがとうございます(*´д`*)ハァハァ
あっしも頑張ってお返しブリしなければ・・・♪

ご無沙汰です^^;

最近はパチンカーに成り下ってます>w<

アロトプスが不調で凹んでますよ・・・

こんばんは

初♂羽化おめでとうございます。
嬉しいもんですよね。
今まで失敗していただけに、よけい嬉しいでしょ。
さあ、運気上昇ですね。
私も最近はタラレギ♂の羽化見ていないなー。

あっ、涙で♪さん、発見?
元気ですかー?

涙で♪さん、おひさ~(〃 ̄ー ̄〃)

おぉ、パチラーですな( ̄ー ̄)ニヤリ
儲けてますか?(*´д`*)ハァハァ
何より、お元気そうで良かったです♪
アロトプスですかぁ・・・、まだまだメソトプス攻略中なんで未知の世界です^^;
頑張って行きましょう(*´ェ`*)ポッ

sorapaさん、ばわ~^^

ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
やっとの事で・・・(*´д`*)ハァハァ
って、忙しいのにわざわざコメまで頂いて(*´ェ`*)ポッ
もっと困らせるように、しっかりとプレ応募しますね(*´艸`)ムププ

いすけの父さん、まいどん^^

お~初タラ♂羽化ですか~v-314
初羽化テカリも格別ざんしょ^^
おめでと~うv-364

サイズは2の次2の次。。。
次狙って行きまっしょいv-91

白三さん、ばわ~^^

只今、帰宅したっす(〃 ̄ー ̄〃)
レギですよぉ(*´艸`)ムププ
でもね、嬉しいねぇ♂は♪
サイズはもともと狙ってないです♪
まぁ、その内大きいのも出てくるのかな?Ψ(`▽´)Ψケケケケケッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


