カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


無事到着(*´д`*)ハァハァ

ここんとこ凄い株安でますます景気が悪くなる模様ですが、我が家は果たして年を越せるのであろうか?
財布の紐をキュキュッと締めておかねばいけない時期なのだが、ビッタを覗いてるとポチッとしなければいけないような商品が・・・(*´д`*)ハァハァ

YAHOOは何度かお世話になったが、遂にビッタデビューの第1号記念商品が我が家に(*´ェ`*)ポッ

さぁ、今日は虫の話だ!

ジョンストン♂
【Homoderus johnstoni】ジョンストンメンガタクワガタ 
F2:アフリカ コンゴ産
遂に入手出来ちゃいました。(*´д`*)ハァハァ
ニョロは近くの店でも以前に有るには有ったのですが、やはり成虫が良いんで(*´д`*)ハァハァ
もうね、今日は朝から仕事もせずに自宅待機!
非常に丁寧な梱包だったので、北の大地からの長旅でも疲れ知らずで元気な姿で着てくれました^^

さて、起きるまで少しの辛抱ですが頑張ってブリってみます。

ティティウスシロカブト   学名載せないのかって? まぁ良いじゃないか(*´艸`)ムププ
CBF1:アメリカ ノースカロライナ産
無事に羽化してきました。
やはり市販の人口蛹室は良い感じだ・・・、金で解決するって哀しいが、現実だ(〃 ̄ー ̄〃)
ティティウス1号♂羽化

さて、暫く虫部屋に行くのが楽しくなりそうです(*´ェ`*)ポッ

<< キレ易い現代人・・・ | ホーム | やっちまった…。 >>


コメント

こんばんは

とうとう、念願のジョンストンメンガタ手に入れましたね。
これもメンガタメリー並みに休眠期間長いんでしょうか?
それとも即ブリ?

ティティも完品羽化してきましたし、アゲアゲモードに入ってきたようですね。

sorapaさん、ばわ~^^

休眠はメンガタ種の中では短いらしく、年内にも始動するかもです(*´д`*)ハァハァ
個体は10月上旬羽化の♂と9月下旬羽化の♀聞いております♪
アゲアゲ・・・なってくれてたら良いんですが(*´艸`)ムププ

いすけの父さん
頂きましたパプ♀。。産んでます・・
そのうちUPします。(*´艸`)ムププ

itarumeguさん、ちわ~^^

おぉ、ちゃんとパプは仕事してましたか!?
てっきり江戸の慣れない水に戸惑っているものと思ってたのに(*´艸`)ムププ
良かったです(*´ェ`*)ポッ

いすけの父さん、まいどん^^

お~そう言えば、此方もイベでジョンストン♀単、産卵しないって飛んで来てましたよ~
結構むずいようでっせ~頑張って攻略してね~v-217

白三さん、ばわ~^^

そそそ、今回はお試しなんで上手く行けばいいのですが・・・(*´艸`)ムププ
産んでも数採れないらしいですね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


