カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


いつも訪問すみません><

え~~っと、前回の更新から約20日Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
その間に結構な数の訪問があり、なんと5000カウントを超えました!
何気に書かなくても結構伸びるのね(*´ェ`*)ポッ
嘘です♪頑張って書きます・・・。

明日はけいなの運動会です(〃 ̄ー ̄〃)
かけっこは、恐ろしく遅いでしょう(*´艸`)ムププ
踊りも、いい加減でしょう_| ̄|○
しかし、親として何となく応援に行きます( ̄‥ ̄)=3 フン

彼岸も過ぎ、少しは落ち着いたので虫でも触ろうかと思ったが・・・、

今年は虫部屋にあんまり居ないのね^^; オオクワ今年はセットしてないし、仕方ないか・・・

昨日はそんな訳で、グローバルさんに物色に行きましたが・・・
フローレスギラファの♀ フジコン産のWF1羽化♂のセット用。
インドアンテ(ラチラ)の♂ イベントで3等クジの♀のセット用。
スマトラオオヒラタ(ベンクール)の♂ sorapaさん血統の♀のセット用。
タランドゥス(コンゴ)の♂ 涙で♪さん血統の♀の再セット用。
ニジイロ(クィーンズランド)の♂ 白三さん血統の♀の再セット用。
って、のんびり探したがいいのが無かった><


そんな中でも、少しばかりの虫話・・・

パプアキンイロクワガタ ワメナ産:F2
9月に青の♀が羽化しておりました。
そして先日、♂が羽化してきました♪
このパプキンはSUUSUさんから昨年頂戴したニョロからの累代なのですが、♀は青色で♂は普通の黄緑っぽい奴ばかりが羽化してきます。

しかし、この度少し変化が・・・。もしかしたら今迄気づいてなかっただけかも(〃 ̄ー ̄〃)
パプキンF2♂

符節の先だけが青いのです(*´ェ`*)ポッ

え?どれもそうだって?    あっそ・・・_| ̄|○


明日は運動会のネタがあるので、連日更新頑張ります!
そんな訳で、虫は今日はパプだけ^^;

 

<< 連日参上( ̄ー ̄)ニヤリ | ホーム | これで良いのだ・・・^^; >>


コメント

こんにちは

1日に3回は訪問していたsorapaです。(笑)
なかなか雌雄偏っているようですね。
ここはビッダに走っちゃいますか?
ニジ♂小さいので良ければ飛ばせますが、送料の方が高くついちゃうかな?

パプキンいいんじゃないですか?
ブルー♂目指して下さい。

sorapaさん、ばわ~^^

(*´艸`)ムププ そそそ、偏ってしまってねぇ♪
ちょこちょこビッダ見てるので、大丈夫っす(〃 ̄ー ̄〃)
あえて、ブリするかって所で悩んでて・・・。
まぁ、上手い具合に整理できてるのでこれで良いのかも(*´ェ`*)ポッ

パプキンねぇ、少しだけ期待してます(〃 ̄ー ̄〃)
ブルーかぁ、メスみたいにテカるのかなぁ?
本とかで見る写真だと、少し灰色っぽい感じだし・・・。
頑張ります^^

いすけの父さん、まいどん^^

いろいろ、来てますな~
オイラの場合、片割れ入れると、手持ちの個体が落ちたりとか多々・・・
なかなか、上手く行きませんv-406
ニジ頑張ってますな~採れなかったのv-362

パプは残念・・・結構出ますよ~
腹の色が重要らしいよ~

白三さん、ばわ~^^

そそそ、調整したのに・・・が怖くて><
ニジねぇ、夏場になってからの管理温度が不味かったのかなぁ?

パプの腹の色?あっしならば黒ってすぐ判るのだが、パプのは見てないなぁ?多分普通の色だな・・・。

こんばんは!

いすけの父さん
sorapa血統の♂おりますが。。。今しばらくお待ちを・・
本日、ボトル交換で強制蛹化です^^;
アンテラチラももっているのですが。。。全部幼虫で・・
羽化頃は羽化ずれですね^^;

itarumeguさん、ばわ~^^

いやぁ、気にしないで下さい♪
用事見つけないと虫屋に行けないので、丁度いいんです(*´艸`)ムププ
♂だけだと見栄えも良いのですが、♀だけだと・・・ゴキブリだらけの様だと嫁にいわれてます><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


