カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


前略、源八さん・・・あれは今年でしたよね?

すでに9月に入り、やっと小僧共も幼稚園に小学校にと行き始め、家も午前中は静かになってきました(〃 ̄ー ̄〃)

あっそうそう、夏休みの最後の日にはちゃんと宿題終わらせた(当たり前か(*´艸`)ムププ)子供達と一緒に「海遊館」に行ってきました♪
江戸は八百八町、大阪は八百八橋と云われた町でもあり昔は渡船も多く有ったようですが、今でもその名残からでしょう、8箇所の渡船場が有り市民の足として運航されてます♪
USJの近くに渡船場があるのですが、大阪府民もあんまり乗った事無いんじゃないかな?

渡船

しかもこいつは無料なんです♪
自転車も乗せれるので外国籍の方など、非常に有効に利用されてるように思います^^
んで、後に写ってる赤いモダンな建物が「海遊館」です。説明不要だと思いますが、水族館です♪

そして渡った先にあるのが、日本一の山「天保山!」
標高、4.35m♪画像左手前の三角点が頂上です(*´艸`)ムププ
天保山

海遊館と言えば今年は7年ぶりにジンベイザメが2匹になり、そりゃ凄い迫力なんす(*´ェ`*)ポッ
オニイトマキエイ(マンタ)まで見れるし、子供よりあっしの方が大喜びで見てました(*´д`*)ハァハァ
Wジンベイ
マンタ

あとクリオネも居ましたよ♪

んで、虫はと言えば・・・

タイトルの続き・・・
源八さん、パラワンなんだけど貰ったの今年のGWでしたよね?
5ニョロ貰って、マットに入れてたんすが・・・
今日見たら、1♀羽化ってます∑( ̄□ ̄;)ナント!!
しかも3♀蛹化してます∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
1ニョロは♂なのか、まだニョロってます(*´艸`)ムププ
貰った時はあんなに小さかったので、もっと羽化まで時間掛かると思ってたのに・・・。

黄金鬼鍬太郎さんのプレ企画で、あっしのインスラニョロに応募が♪
思いっきりホッとしました(〃 ̄ー ̄〃)
さぁ、送る準備しとこうっと(*´ェ`*)ポッ




<< これで良いのだ・・・^^; | ホーム | ぼちぼち更新だ♪ >>


コメント

こんばんは

海遊館、行ったことありますよ。
私は水族館大好きであちこち行っていますが、海遊館はその中でもとても好きな水族館です。

ジンベイザメ増えたんですか?
それは、一度見に行かなければ。

外産ヒラタの♀って、以上に早く羽化しますよね。
♂は普通なのにね。

sorapaさん、ばわ~^^

おぉ、そなんですかぁ(*´ェ`*)ポッ
良いですよねぇ、水族館(*´ェ`*)ポッ
ちゅら海水族館に行きたいですわぁ(〃 ̄ー ̄〃)
ヒラタ・・・困ったもんです><
まぁ、何とかなるでしょう(*´艸`)ムププ

いすけの父さん、まいどん^^

オイラも魚は好きで、良く水族館も行きますな~
1度は行って見たい「海遊館」v-237
今日も近くのショップで以前から気になってた「チョウザメ」買っちゃったv-398

ドルクス♀は何でも早いですよね~

白三さん、ばわ~^^

な・何ですと???∑( ̄□ ̄;)ナント!!
チョウザメですか?
羨ましい・・・キャビア食い放題ですな(*´艸`)ムププ

牡蠣に乗せたら旨いかもですなぁ(*´ェ`*)ポッ

いすけの父さん ばんわ^^

みなさん家族サービスしてるんですねェ。。。
σ^^;ときたら仕事&カブクワばかり。。。
今に家から追い出されますね^^;

マンタ。。。見てみたい(ボソ

まんじ先輩、おは~^^

家族サービスはしとかないと、五月蝿いしねぇ^^;
大丈夫ですよ、追い出した後の虫の世話が面倒だから、多分追い出されないでしょう(*´艸`)ムププ

マンタ凄いですよぉ♪・・・多分♪
今回は水槽のはじっこに半ば隔離されたような状態での
見学でしたので、雄大さには欠けてましたが_| ̄|○

海遊館・・・もう10年以上行ってません。多分嫁さんと行ったのが最後の『はず』です(汗)

そうです。GWです。4月末ごろ孵化です。
うちのパラワン♀も前蛹ですよ(笑)
♀は3~6ヶ月くらい。おそくても8ヶ月くらいで羽化するみたいですよ。うちは今4頭いまして♂は2頭、♀1頭 不明1頭(再セットで1頭だけ取れた奴)です。
ちと飛ばしすぎました(笑)

まあ羽化ズレしても心配なしです。ブリは♀が熟女になって丁度いいかもしれません(笑)

源八さん、おは~^^

あらま・・・たまにゃ源六君置いて、おデートしなきゃ♪(*´艸`)ムププ

おぉ、パラワンってこれでいいのね?(〃 ̄ー ̄〃)
♀足りなかったら言って下さいね。
多分無事に4匹採れる筈なので(*´艸`)ムププ

懐かしい大阪♪

□いすけ父さん、ちゃお~□

ふふふ、海遊館・・・
クワクワも行ったですよ~
天保山の写真あるね。
同じ場所で写真撮ったことあるよ。
船も乗ったことある。

でもね、海遊館の一番の思い出はね~
海遊館の周囲で道に迷うわ、渋滞に巻き込まれるわ。。
あれが一番思い出に残ってます~

クワクワさん、ばわ~^^

写真一緒ですかぁ(〃 ̄ー ̄〃)
あっしもここの写真は何十年かぶりです(*´艸`)ムププ
おぉ、渡船も乗ったんですね♪
小僧共が船乗りたいと言ったので、無料で済ませた経済派親父ですΨ(`▽´)Ψケケケケケッ
渋滞は、嫌ですよねぇ><あっしもこことUSJはよく迷子になる♪今はナビのお陰で・・・(*´ェ`*)ポッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


