カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


はたけ君、確保(*´д`*)ハァハァ

先日より我が家では異常なまでの虫捕りブームが来ております。
近所の服部緑地で捕まえたカブトムシを、けいなといすけが各々ケースで飼い始めてます。
けいなは7歳なんで、ある程度あっしの言った事は守るのですが、問題はいすけの方で・・・
しょっちゅう虫のケースを開けては、触りまくってます┐(´ー`)┌ タマゴウマナイヨ・・・
んで、キチンと蓋をしないもんだから、さぁ大変!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

毎晩、虫部屋でライトトラップとバナナトラップ(*´艸`)ムププ 家で虫捕りしてるんす・・・
今日も、いすけの
めろんちゃん(♀)
おいもちゃん(♀)
きゅうりちゃん(♀)
ももくん(♂)
はたけくん(♂)
の5匹が全て部屋に散らばってました >┼○ バタッ

先ほどまでに4匹は捕まえたのですが、はたけくんが行方不明で・・・
ん?名前なんか区別できてるのかって? 

んなの、判るわけ無いっしょ?(*´艸`)ムププ

いすけがどれが居ないか教えてくれるので探してました^^

いくつかも♀は卵も殆ど無いかのような軽さですが、本当に産んでくれるのだろうか?

国産カブト・・・産まれても困るんですが^^;


さて、虫の話・・・あっ、あっしの飼育分ね♪

ムシモンオオクワ F5:サルディーニャ 
♂が1匹羽化しました♪
残り1♂2♀は元気に蛹中。

ハスタートノコ F3:マライタ
♂が蛹で落ちました ヽ(TдT)ノアーウ…
♀は今まで待ってたのに、未亡虫決定!

パプキン CBF2:ワメナ
♀が羽化しました♪
残り数ニョロ・・・。元気でしょう^^;


そんな事よりも、遂に導入♪
ドロンパくん! 名前が少し嫌じゃったんじゃが、これしか無くて^^;
ドロンパくん

で、中に入れたのは嫁さん居ないフローレスギラファ♂ (*´艸`)ムププ

さて、どうなる事やら・・・室温26・7℃
これ以上下げたら地球環境に多大な影響を及ぼすため、我慢!
※けっして電気代の請求が怖いわけじゃありません・・・多分♪

<< ぼちぼち更新だ♪ | ホーム | レトロ家族・・・ >>


コメント

採集~

□いすけ父さん、おはよ□

クワクワも採集に行ってきましたよ~
カブ2、ミヤマ1、コクワ1。
全部♀でした・・・>< アゥアゥ
お盆だしすべて逃がしてきたんですけどね。

いすけくん、オモシロイね。
子供って飼育ケイスを開けたがるんですよね~
なんだか気持ち分かります。

そうそう、大阪桐蔭・・
兵庫の報徳をボコちんにしてくれてありがとう。
涙でました。。。

クワクワさん、ばわ~^^

がはははは、なんとか夜中の2時半頃にはたけくんもGET!!
まいった小僧ですわ^^;

うちもお盆に捕まえたのは逃がしてます^^
大阪桐蔭、ほぉ強いんですなぁ^^
いかんせんTVも見ないんで情報疎い(*´艸`)ムププ
中華五輪は嫌でも耳に入ってくるんですがね^^

あっしはクワクワさんの戦争の話で、連日の涙腺攻撃に参ってましたヽ(TдT)ノアーウ…

いすけの父さん、まいどん^^

あらまっ、楽しそうでんな~v-398
はたけ君は出て来ましたかなv-361

ドロンパ家も使ってます。。。
新しい分は、何度も水分吸わせて、絞ってを繰り返して使わないと、上手く吸わない場合が有るので、慣らして使った方が良いですぞぃv-363


白三さん、ばわ~^^

なんですと~!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
もうドロンパ発信してます_| ̄|○

はたけ君は2時半頃に飛んでたのをGET(〃 ̄ー ̄〃)


こんばんは

1頭脱走とかはよくありますが、5匹脱走はギネスかもしれませんね。
それにしても可愛い名前を付けていますね。
名付け親はいすけくんですか?

そういえば今朝、我が家ではピサロニョロが2頭仲良く脱走していて、妻の悲鳴で目が覚めました。(笑)

やはり時代はエコですからね~!(笑)

sorapaさん、おは~^^

名付け親は、いすけです(*´艸`)ムププ

ニョロ脱走とは・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
うちでニョロが脱走したら・・・多分ココアの餌かな?

やはりエコですよねぇ^^;羽化不全との戦い・・・。

こんばんわ~

これ以上下げたら地球環境に多大な影響

そうですよ!エコにいかなきゃ(汗)
うちのクワカブはリビングにいたりもしますが、嫁の温度設定はドライ28度ですorzガク

源八さん、ばわ~^^

でしょ?でしょ?でしょ?
地球を守れるのは、もはや我々二人だけかもしれません(〃 ̄ー ̄〃)
頑張って行きましょう(*´艸`)ムププ

ご無沙汰~。
ブリブリしているようでなによりです。
うちから行ったパプーの子孫たちも元気でなによりです。
出張がありましたら、召集令状発行しますので、よろしく!  

おぉぉぉ♪SUUSUさん、ばわ~^^

ご無沙汰しておりまする~^^

なんとか累代出来る数だけ残しながら遊んでます(*´ェ`*)ポッ
SUUSUさんからのパプは♀は必ず青ですわぁ(〃 ̄ー ̄〃)

出張!?何時でもお待ちしてますよ~(*´ェ`*)ポッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


