カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


最弱モード・・・

日曜日に、市営と思ってたが府営のプールに「けいな」と「いすけ」を連れて行ってきました。
9時からOPENと思い、自転車で向かったら・・・9時半OPEN_| ̄|○
既に日差しが暑い中、30分もゲート前で待ちました・・・。デブには非常にきつい30分でした><

で、アホみたいにはしゃぐ怪獣共と14時過ぎまでプールに居ました(*´д`*)ハァハァ

今月四十路の仲間入りするような年齢なのに、学習能力が著しく欠如してるあっしは日焼け止めなんぞ塗らずに遊んでました・・・。

案の定、軽いケロイド状態です・・・_| ̄|○マダ、ヒリヒリシマス・・・

結婚して11年になりますが、毎年日焼けの事で奥さんに怒られてます・・・。


さて、ヒリヒリする肌にもめげず虫はというと・・・

ここんとこずっとエアコン常時稼動(24度設定)
半年前に暖房で、こっぴどく怒られてたのに、今度は冷房で・・・(*´艸`)ムププ

先ずは・・・

                  脱メソトプス宣言!!!
もうこの種は相性悪すぎて、今後は放置種決定!!!!!!( ̄‥ ̄)=3 フン
今、飼育している種も触らない種として奥の方に追いやります・・・。

こいつら触るとろくな事ないし・・・><

で、嫌~な空気が蔓延している我が虫部屋にも、一筋の光が見えてきました。

スマトラヒラタ(sorapaさん血統)
少し前に見たらブヨンブヨンになったニョロが居て、「こりゃやばいかも?」って思ってたのですが見事に蛹になってくれました(*´д`*)ハァハァ

インドアンテ(GWイベントでクジ3等血統)
♀が羽化しました。(*´д`*)ハァハァ
♂はニョロってます・・・。

本土ヒラタ(豊中市服部緑地産:WD)
産卵セットにニョロを発見(*´д`*)ハァハァ

DHリッキー
まだどす黒い蛹のまま・・・

グラディアトールメンガタ
産んでるのか分んない位、変化の無いケース><

メンガタメリー
2セット目も好調っぽい。

インスラリス 
そろそろセット掘り出してみようかなぁ?

モリアオガエル
オタマ絶好調♪

で、大阪府にモリアオガエルの事で電話しました。
あっしとしては直接橋下知事と話したかったのですが、担当の若造に断られました><
で、大阪でも飼育しても良いらしい♪(プレ企画に協賛しといて今頃確認取ってるし(*´艸`)ムププ)
担当者曰く・・・「飼育難しいから、出来たら採ったとこに返してあげてね♪」だって・・・。
まぁ、カエルになったら返しますよ♪
鳴いたら煩そうだし・・・(*´艸`)ムププ

おっ、そうそう昨日今日と山に行ったらミヤマクワガタが壁にへばりついてたとかで♂匹を貰っちゃいました(*´д`*)ハァハァ
♀が来たら、ブリってみるかな? ※普通のより飼育温度低いのでうちじゃ無理かな?

さて、今からお風呂に行ってきます・・・今日も湯船に浸かりながらうめき声あげてきます・・・。

<< 大丈夫か? | ホーム | お散歩でも行くかいのぉ・・・ >>


コメント

いすけの父さん ばんわ^^

分かります^^;その日焼けの「ヒリヒリ」
油断しちゃうんですよね^^;
σ^^なんて服脱いでもTシャツ着てるみたいに
肘から下は真っ黒!他は真白。。。恥ずかしい^^;

メソトプス!やめちゃうの~?

2位でしたね!早く当選宣言しないと無効ですよ~
余計なお世話^^;(笑

まんじ先輩、おはです~^^

ありゃま、2位だ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
さて、何も考えとらなんだ・・・。
見てこよ~っと♪
日焼け・・・でそでそ♪あっしも外仕事だから日焼け跡が恥ずかしいっす(*´艸`)ムププ

まんじ先輩、うひひひ♪

リッキー羽化ったし、先輩のとこのにしとくね^^

いすけの父さん こんちゃ!

おぉ
やっぱり!リッキー君!
羽化してきましたか!^^
発送が一緒に出来て楽チン
ありがと~

ですです♪
しかし・・・ちょっと不安な個体です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


