カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



|ω・`) 『許して・・・』

最悪な記事をわざわざ貯めていた訳じゃないんだが、こうも続くと萎えるを通り越して呆れるばかりだわ・・・_| ̄|○

先ずは・・・
ミヤシタシロカブト(GACYAPINさん血統)
一昨日に頭角あたりがシワシワになってきたのでワクワクしてたのですが、昨日仕事に行ってる間に羽化が始まったようなのです。
人口蛹室がベチョベチョになってて翅がグチャグチャなんですヽ(TдT)ノアーウ…
もうね頭だけ綺麗なので、凄く見てて辛いっす><後、半日ずれてれば補助して違った結果になってたかと思うと・・・>┼○ バタッ

ニジイロクワガタ(白三さん血統)
5月の20日セットのニジイロケースを解体・・・。ケースにニョロが見えなかったので結構不安交じりの解体でしたが・・・EGGはNOTHINGでした_| ̄|○
さて、少し休憩させてもっかい組み直します><

タランドゥスオオツヤクワガタ(涙で♪さん血統)
ブリ済みの♀を頂いたのですが、①グローバルレイシ材に穿孔するも翌日嫌われた><②グローバルカワラ材を入れて見るも無視_| ̄|○③フジコン万年茸材を入れるも齧るが穿孔せず><
 只今カワラ菌糸瓶にて再度挑戦準備中・・・。ゼリーも食い悪いじょ_| ̄|○ナツバテ?

良い事が無いので書く気も起こらなかったのですが、先日アフロさんとこからブリーダーズマットの販売開始メールが来たので注文しました。
2ケース(1ケース50L)頼んだんですが・・・めっちゃ多い(⌒_⌒; タラタラ
色々と使ってみたいと思います。

只今使用セットは・・・
①メンガタメリーF3 ブリーダーズマットに輪切り材
②メンガタメリーCB  同上
③インスラリスCBF1 ブリーダーズマットの超硬詰め!

何とか良い知らせくださいよ~><

カエルはオタマの量が多すぎるのか、安物ポンプのせいなのか水が少々臭います><
こりゃ早いとこなんとかせんと不味い事になるなぁ・・・。

<< 今年も暑い・・・_| ̄|○ | ホーム | やっべ~^^; >>


コメント

凹んでられませんよ、ファイト!

カブトの羽化の時って、思った以上に水を出しますから、難しいですよね。
私も何度か失敗しています。

タラはどうしちゃったんでしょうかね。
♂もいるなら一度セットを解除して、再ペアリングというてもありますが・・・。
まあ、うちでも穿孔しない♀ならいっぱいいますよ。(笑)

ニジイロは、長生きですのでまだまだチャンスはありますよ。

sorapaさん、ばわ~^^;

所用で只今帰宅しました(*´д`*)ハァハァ

カブトって難しいですね><
人口蛹室の傾斜の問題かなぁ?見た目には結構気に入った蛹室が出来ていただけに・・・_| ̄|○
なんにしてもまだまだ研究が必要です・・・。

タラねぇ・・・、もうね心の叫びがプレッシャーになってストレスによる不妊かなぁ?
心の声『その材は○○○円すんねんから産んでよ♪』

ニジは2匹も入れてたのに、遠慮しあったのかな?
何にせよ、考え直しですわ(〃 ̄ー ̄〃)

いすけの父さん こんちゃ^^

悪い事は続きますから
どこかで断ち切りたいですね!

σ^^;が掘り掘り勧めたせいでしょうか?^^;
すいませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

どんまい!!!

我が家にはまだ大量のDynastes miyashitaiが残っていますよ。。。
蛹化もまだ先の感じですので、いすけの父さんの♀が
羽化したら、ご連絡くださいね・・・
まぁ、タイミングが合えばの話ですが・・・

まんじ先輩、ばわ~^^

最近寝つきが悪いんです・・・。
枕元で呪いを掛けられてるのかも?
『7月から電気代上がるんだから虫なんか飼ってる場合か?』
って、聞こえるような?聞こえないような???

掘るのは楽しくなってきてるので大丈夫!
しかし今更ながら気づきました♪
貰った虫を掘る練習台にしてたんじゃ?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

GACYAPINさん、ばわ~^^;

お気遣いありがとうございます><
あっ、その前にすみませんが先だ><

もうじき落ち着いたら、♂の画像をUPしようかと思ってます><
胸角の細かい毛が気持ちいいのに・・・_| ̄|○

おはようです。

□いすけの父さん、おはようです□

昨日はセアカゴケグモのことを教えてくれてありがとう。
クワクワは生物が好きだからとても興味があったんです。
やはり相当数生息してるようですね。

クワクワももうすぐメンガタメルリの白眼採ります。
いすけさんもニジとか黄色虫好きなんですね。

お子さんは何歳なの??

クワクワさん、こんちゃ~^^

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 セアカゴケグモも興味対象なんですか?(*´艸`)ムププ
あっしはオケラが飼いたいんですが、田んぼの畦掘りに行く勇気が無いのです・・・。
モスキート地獄を創造しただけで無理っす。
オレンジの皮何十個分も持って行って擦りながらやるのも大変なんで^^;
メンガタの白目君ですかぁ♪メンガタねぇ、ちょこっと数増やして色んな飼育方法試してみたいんですがねぇ(*´艸`)ムププ
メリーさんは結構増やしやすいんですが、残りの2種に少々嫌われ気味です(*´艸`)ムププ

いすけ君は只今4歳の取り扱い危険人種ですΨ(`▽´)Ψケケケケケッ

いすけの父さん、まいどん^^

あいや~ニジ駄目でしたか~
やっぱりセットの発送がまずいかな?
再セット頑張ってね~v-218

白三さん、ばわ~^^

いあいあ、あっしが怠慢で来た時見なかったからですわ><
開けた時に材が朽ちてたので、輸送時のショックで発酵したのかなぁ?
何にせよ、親はピンピンしてるので再セット行きますよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


