カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



気分転換┐(´ー`)┌

最近はUPしたくなるようなネタが全く出てこず、放置気味となってましたヽ(TдT)ノアーウ…

と言うのも・・・

我が家の今期最重要飼育種のタランドゥス♪
某同盟に加入して、やっとの事で先日メスが無事に羽化したのですが・・・

もう1匹のメスが
たら♀羽化不全

羽パカパカ_| ̄|○

んで先日の蛹化♂に続いて1♂はなんとか無事に蛹化したのですが、最後のニョロが
タラ♂蛹化不全

ニョロの服を上手く脱げず、気づいた時には歪な形で・・・_| ̄|○ 5日後★に・・・

残り2♂の蛹達に頑張ってもらわねば><
タラ♂2蛹


で、インドアンテの♀は順調に蛹しております。
インドアンテ♀蛹化

♂はもうボチボチ蛹室作り始めてるようです♪

国産オオクワも♂を中心に羽パカ続出><

そんな中でのメンガタメリー♂(カメルーン:WF2 フジコンにてGET)蛹化
メリー♂蛹

4ニョロ買って、♂2♀2に分かれてるはずです。
2♀は先日羽化しました♪残りの1♂は繭に入れてるままです(*´ェ`*)ポッ

さて、虫にはあまり良い事無い最近ですが
※白三さんのニジセット・・・ニョロが見えないがそろそろ空けねば((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
※涙で♪さんのタラセット・・・余ってたグローバルのレイシ材が気に入らないみたいなんで、
  カワラ材にて再挑戦準備中。

さぁ、本日のメイン事項♪
朝、石屋のお友達から「良い物見つけたよ♪」との連絡を貰い、早速山へ

初めてGETしました(*´д`*)ハァハァ
モリアオガエル卵塊


いつも直ぐに取りにいけなかったので、GET出来なかったのに・・・(*´ェ`*)ポッ

モリアオガエルの卵塊です♪
モリアオガエル卵塊アップ

小さく見える白いBB弾の様なのが卵のようです(〃 ̄ー ̄〃)

友人が「天然記念物じゃない?」との事を言い出して、家に帰って調べたが詳しい事はわからず、近いうちに塀の中に入れられちゃうかもですが勇気を持ってブログにUP( ̄ー ̄)ニヤリ

早くおたまじゃくしにならないかなぁ^^

<< 只今より、散策開始! | ホーム | もう、行かね・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル >>


コメント

こんばんは

タラ羽パカ残念でしたね。
でも数多く飼育してくると、やっぱり経験しちゃいますよね。
残り2♂が楽しみですね。

これメンガタの蛹なんですか?
オアシスでも羽化できるんだ。知らなかった。

モリアオガエルって天然記念物らしいですが、地方によって違うらしいですよ。
次回は獄中日記になりそうですね。(爆)

こんばんは♪
モリアオガエルは地域によって違いますね^^
多分大丈夫かと^^
うちの会社はこの季節この泡卵を100以上見ることが出来ますよ♪
うちの会社の名物になってます♪

sorapaさん、ばわ~^^

メソトプス恐るべし・・・。
メンガタは、繭壊しちゃったんです^^;
人口で大丈夫かなぁ???
差し入れお待ちしてます(*´ェ`*)ポッ

涙さん、ばわ~^^

モリアオガエル・・・そうみたいですね♪
おぉ、さすがはゴルフ場♪
しかしあっしが今の時期そこでプレーしたら、池ポチャマニアなので卵塊壊しちゃうかも?(*´艸`)ムププ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


