カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こっそり更新・・・

かれこれ一月経過したので、ボチボチ更新しちゃいましょう((ノェ`*)っ))タシタシ

前回の定置網記事に続き本日も定置網に行きました♪記事になるところでしたが昨夜は飲み会にお誘い頂いたのと
小僧共が一緒に行きたくない!!とぬかしやがったので定置網は中止となりました_| ̄|○

せ・・・せっかくのネタが!!!ァヮヮ((゚д゚;))

飲み会の報告はきかしさんの記事をご覧下さい。
TOTOROさん、きかしさん、源八さん、昨夜は楽しませていただきました♪有難うございました(*´д`*)ハァハァ・・

でもきかしさんのデジカメは故障してたみたいで、画像のあっしがかなり横長に写ってます???あれ?(o゚ェ゚o)

まぁ、バレンタインも終わったことだし少々写り悪くても良いんですがね(≧ω≦ )プププ


副業の石材屋は今年もパッとせず、後厄のせいにしつつ何とか頑張っていかねば┐(´~`;)┌

虫の話は・・・

なにやら最近テンション下がっている方が多いように思いますが、あっしもその内の一人です。

今頑張れば、人気ブログの一員になれるかも?でしょうが、そんな気も無いので・・・むしろ余り覗かないで欲しい位なんですわ・・・( ´,_ゝ`)プッ

しかし昨日きかしさんに話した虫も紹介せねば・・・と♪

アエネアキンイロクワガタ【学名割愛】ノーフォーク島産:(CB)F2  
しおなぎさんよりプレ企画でお譲り頂いた分の累代がやっと羽化しました♪(*´ェ`*)ポッ
最初の蛹は途中で黒くなってしまい、ブラックアエネア?と信じていましたが羽化しませんでした( ̄m ̄*)
アエネア♂

まだ♂しか居ません!
♀羽化したらクロネコにてお届けしますね(≧ω≦ )プププ

そうそう、ここを連絡用に使って申し訳ないんですが白三さんにも送りつけますね( ̄ー ̄)ニヤリ
昨秋に幼虫をお送りする予定でしたが、他に送り付けれる物がなくて今に至ってしましました(´・ω・`)モウシワケナイ



メリアヌスコクワガタ【学名割愛】 中国広西壮族自治区産:WF1
昨年にほんのちょっとだけ触れた記事なのですが、メイアヌスが羽化してきました(*´д`*)ハァハァ・・
小さな虫ですが、顎裏に金色の綺麗なお毛々が生えてます(*´ェ`*)ポッ
当初ビッダでポチッたのは♂16mm、♀19mmだったので追い掛けも出来ずにセット組みました。

羽化するまで同定の自身もなく、のんびり飼育してきましたがこれで安心できました(@^▽^@)ニコッ
メリアヌス♂


パラワン・・・やばい!書きすぎるとまた更新が来月になるんで今日はこの辺で・・・(≧ω≦ )ノシシ プププ

<< そういや、もう皐月ですね^^ | ホーム | まともに更新してないけど・・・ >>


コメント

ちは~

行きたかった。。。
けど行けない。。。
近いけど、遠い大阪。。。

けど、また行くよ~

ん?

うちに飛んできたのは蛹になってますね!
しおなぎさんから頂いたのは
1月に羽化した早い男も^^;

金太郎さん、こばわ^^

機会あれば是非お越し下さい。
妹さんとこ泊まれない?
あっしの実家(豊南町)に美味しそうな店が出来てます。(*´д`*)ハァハァ・・
待ってるよ~~♪サァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!

916さん、こばわ~^^

うちも本日2号及び3号が羽化しました(*´ェ`*)ポッ
ボチボチ蛹化・羽化が増えてきてくれそうなので、テンション・・・上がれば良いんじゃがね♪(≧ω≦ )プププ

いけすの父さん、こんばんわ~^^

土曜の夜は、楽しかったです♪
ああ~オフレポ、手抜きして~
そうそう^^
デジカメは、大きい人は大きく! スマートな人はそれなりに。 
フジカラーのCMか~(爆
遠近法の話、正月も、してましたね(笑
アエネア、いい輝きですね~(^^♪
こりゃ~めちゃ楽しみです♪♪
よろしくお願いします。

きかしさん、おはようです~^^

遠近法かぁ_| ̄|○
アエネア結構寝るらしいですが、頑張ってください♪
って、まだまだ♀が羽化してきませんがね(≧ω≦ )プププ

どきどき

「更新したはるわv-218」と思って、
こっそり覗きに行ったものの。。。

もともと虫さんのブログだもんね。。。
どきどきしたぁ。どんなフォトが出てくるかとv-12
(ほな、覗くなと言われそう。)

ばと姉さん、ばわわん^^

調子はどないですか?
暇見つけて遊びに行きますわ♪
車売ったから、駐車場あいてるんかな?

な、なんでや!

おふ会の招待状が届きませんでしたョ!v-403

そろそろ書入れ時なんで仕事しましょうね。
そして、スゴイムシ買い飼いましょ♪

いすけサン こんばんわ

っと言うかお久しぶりです。
あたくしも激しくテンションが下がり・・・
何故かと言いますと息子がWiiする為に虫用ヒーターの線を抜きまして(゚Д゚;) ほぼ壊滅状態に持ち込まれました。怒るにも怒れずil||li_| ̄|○il||li
まぁそこに刺した私も悪いのですがマサカやるとはw
でもね国産カブだけは流石に生きてましたよ^^
レッドアイなんですが 大丈夫かなぁ~
いい報告が出来れば幸いです。

スカラベさん、ばんわ~^^

(≧ω≦ )プププ また浪速に参上しますか?
スゴイムシ・・・今年もコックローチを放し飼いします♪WDです♪いりますか?

がいあんさん、ち~っす^^

おひさっさ^^
あらま!そりゃ大変だ!!!
何か要りますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
って、まともなの居ませんがね♪

定期更新日まであと4~5日しかないじゃん!!
定置網でも行ってネタ作ろう。。。
あ(--;)
うち、魚介類警報出てるんだった(*⌒▽⌒*)

いすけの父さん、まいどん^^

元気でっか~♪

アエネアv-415
ニョロ予定が羽化させて送ってくれるとは。。。
あざ~っすv-421

姉さん、(≧ω≦ )プププ

定置網行きたいけど、ご存知のようにノロ祭り後なんで元気おまへん_| ̄|○
今日は○坊さんとこ行ったのに、中止やってんね^^;
また今度お土産待ってますわ(*´д`*)ハァハァ・・

白三さん、ばわわ~^^

ごめんね~、色々忙しくてめっちゃ手抜きの発送で><
んで、詳細はまたお伝えします^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


