カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


生きてますよ~^^

いやぁ、ホームセンターで見てたらピカ買った方が楽なような気がしてきた(。・w・。) ププッ

しかし、今のところ暇な時間が多そうだし作ろうか悩んでます。

シルバーウィークはお彼岸って事で仕事でした。

小僧共は奥さんと一緒に西へ東へと遊びに行ってたようです(ノω`)プププ


えりだんさんのプレも大詰めのようですね。
ここに来て参加してみようと少し見学中です(*´д`*)ハァハァ・・

連休前にいすけが幼稚園の友達にヘラクレスの卵を貰ってきました。

夕食、晩酌時に見せて貰ってビール吹きかけました(*`ロ´ノ)ノ

どうみてもケースには砂場の砂が入ってます・・・。
おいおい・・・と思いながら卵を移動しようとしましたが、見当たりません。(*゚Д゚) アレ?
いすけに聞いても、○○○ちゃんが見えない位小さい卵やねん!と言うし・・・。

ヘラの卵はBB弾位はあるぞ?と言っても聞かないし┐(´~`;)┌

翌日、○○○ちゃんの話が嘘だと判明( ´,_ゝ`)プッ

ちょうど前蛹のヘラが居たので「もうじき出てくるわ♪」と言ってたら・・・

連休中に衣替え失敗して★・・・Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

暫くいすけとはヘラの話は避けようっと(´ー`)チラネーヨ
(因みにsorapaさんから2年前に頂いたリッキー♂でした・・・m(o´・ω・`o)mペコリン)

さて、虫話と言ってもこれってのがありません。

チビタラ同盟のプレ企画第二段が始まる模様です。

虫の話が出来ない位乏しいので、食い物に逃げようかと・・・

もうじきなら能勢の栗でも如何かな?銀寄せ(ここいら辺ではブランド化している栗です)
11月以降の発送なら能勢の丁稚羊羹もいけそうだな?(あっしはここのは水羊羹的柔らかさなので苦手なんすが)
虫で行くなら
レギウスがちょこっと蛹になってるので無事に羽化すれば・・・だが。
レギ0901♂
レギ0902♂

あっしの管理なんで羽化できるか微妙ですがね(ノω`)プププ

<< 神無月 | ホーム | 気が重い・・・_| ̄|○ >>


コメント

いすけの父さん、こんばんは。
シルバーウィーク中、お仕事おつかれさまです。
ヘラの話しは笑えますが、子供の頃は、おかしいと思いつつも純粋に信じているんですものねぇ~(我が家も同年代の息子がおります)、カワイイです。

TAKUTOMOさん、ち~っす^^

いすけの話だと、幼稚園には物知りな友達が多いそうです。
しょっちゅうその物知りから得た間違った知識を聞かされてます(ノω`)プププ
正しても、友達の方が正しいと怒られます┐(´~`;)┌

保育園児がヘラの卵ですか…
うちのはみんなにクワやカブプレゼントしてました^^;
準備は父ちゃんですけど…
オオクワケースごと保育園で飼育まで^^;
困ったもんです。
あっ!インフルエンザ恐れをなして行きませんでした^^;

見たぞ~w

□こんばんは□

んまぁ、風変わりなヘラだこと。
砂を食べるんだ、へぇ~ プケラケラw

いすけ父さん、写真見たぞ。
すげクビ太くなーいかい。
最初は、まじレスラーかと思った。
やっぱ昔ケンカ強かったってのはホントのようだ。
でもぜんぜんメタボじゃないじゃん、とも思った。

916さん、こばわ~^^

あっしも虫は小僧の友達に配りまくり・・・。
オオクワは幼稚園にあっしもケースで渡したが・・・、冬は越せなかったみたい・・・。
またしおなぎさんとこ行ったら宜しくお伝え下さい^^

クワクワさん、こばわ~^^

あっしも最初見たときは唖然としましたよ(ノω`)プププ
でしょ、ケンシロウ並の首でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
でも平和を愛するおっさんですよ(○´ェ`○)
BWHは全て3桁なんすが・・・_| ̄|○

いすけの父さん、まいどん^^

そう言ゃ~初めてヘラ卵見た時は、あまりの大きさにビックリしたっけな~v-410
懐かしい。。。

しかし、何故にそんな嘘を???

こんばんは。

いすけの父さん、はじめまして。

えりさんのプレで、おいらの協賛品に当選頂いたようで、フライング訪問を^^;

sorapaさんのとこで写真は見てますw
今後もよろしくです。

白三さん、ばわん♪

がきんちょの考える事はわかんね━─━─【知りま線】─━─━
まぁ、誰かがヘラ持ってるとか言い出したんでしょう(。・w・。) ププッ
イベントそろそろだったかな?
様子見て発射しますね(*´д`*)ハァハァ・・

わかさん、初めまして(*´ェ`*)ポッ

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
バウムクーヘン・・・、いあパプキンが本命だった(かな?)(ノω`)プププ
写真???Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
あの写真は加工されてます・・・多分。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします(○´ェ`○)

おは~^^

コメ遅れましたv-435

ヘラクレス~無残っっ
砂なんか喰って成虫になったら多分ギネス載りますよ(笑

レギ頑張って下さいね^^

ばわ~

砂食うヘラ・ニョロ、見たかったなぁ~
普通に砂場で飼育出来るんでしょ!?残念。。。

σ^^も生体協賛出来そーにないv-388
なんか探そーっと^^

つるくんさん、ばわ~ん^^

砂食えるなら、飼育費格段に減るのですが・・・。
ついでにセメントも食って欲しい。

金太郎さん、ばわわん^^

あっしん家は、小僧等のために作った小さな砂場があるので砂食う虫が見つかったら大漁繁殖出来るのですがね(ノω`)プププ

こんばんわ~

ヘラは無事に羽化しますよ。御祈りしてきます(^O^)/

いすけ君はまだクワカブに興味あります?
うちの子なんて、飽きた!!とか、たまにえらそうにいったりしますね~(^^;)
でも結局手伝ってくれますが(笑)

源八さん、こんちゃ^^

ヘラはお星様になってしまったです_| ̄|○
いすけももう興味無さそうですわ><
あやつは只今「カマキリ」獲りに毎日出かけてます┐(´~`;)┌
今朝もレギウスの羽化したてのを見せたのですが、「ふ~ん」・・・と。( ゚Д゚)㌦ァ!!

いすけの父さん ばんは^^

レギウちゅくんが無事羽化したようですね(笑
・・・・・栗飯!喰いてぇぇ!!

あっちの・・・・クリもv-402

まんじ先輩、こんばんわ~^^

いやぁ、既製品様々ですわ(。・w・。) ププッ
仕方ない・・・ここは栗で行きますかな?
もちろん、ネタ込みでね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


