カウンター

今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2011/12 ≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



12月20日

今日は来年の仕事始めとなる契約がとれました♪
やっと年末がのんびり出来そうです♪

チョッパー君

チャイ君

ハイレン君

仔犬の体重管理


12月19日

今日はFacebookの懸賞で「半生干し芋150g」が見事当選しました!!
奥さんと小僧どもに奪われないようにしながら、ココアにあげなきゃ♪
早く送ってこないかなぁ・・・。

子犬達はもうUPしたくない位に大きくなって来てます♪

しかし、報告の義務という名の下にUPします・・・。

チョッパー君

チャイ君

ハイレン君


仔犬の体重管理

12月18日

ついにこの日が来ました・・・

1号(アール君)が江戸に旅立ちました。

ココアも必死で居なくなった子供探してるようです・・・

それと同じくらい、あっしもブルーっすorz

金持ちなら全部飼いたかったなぁ・・・。

チョッパー君

チャイ君

ハイレン君


仔犬の体重管理


12月17日

師走でちょっと多忙なうえ、この所この時間は酩酊気味なもんで更新滞ってすみません><

アール君は、江戸に住んでる双子の片割れである妹宅に貰われて行くのですが、色々な諸事情から本来なら40日は親元に置いておきたかったんすが明日旅立つ事となりました。

一番小柄な子ですが、先住犬のハリーと仲良くやってね♪

画像無い事は無いのですが、今日のだけでご勘弁ください><

アール君

チョッパー君

ハイレン君

チャイ君

仔犬の体重管理


12月14日

今日は子犬が1ヶ月経ったし、検診してみるぞ!と言うことでいつもお世話になってる「さくら動物病院」に行ってきました♪
久々に、行ったこともあって院内の看護師さん達が可愛がってくれました^^
結果はみんな順調に育っている(一部巨大化?)との事で一安心♪

さてここに来て昨日書いたように体重の変化が少し出てきてます。
MILKをお皿から上手に飲むのは・・・
アール(今日から『モカ』をこう呼びます。)
チョッパー

ハイレンとチャイは少し下手みたい><
まぁ、いつまでもおっぱいは無理なので、頑張るんだぜ~!!

アール君

チョッパー君

ハイレン君

チャイ君


仔犬の体重管理

明日は夜居ないので更新できません・・・

祝1ヶ月♪

11月13日に産まれてから、やっと1ヶ月が経ちました。♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

昨日は石材組合の青年部役員会で帰りが午前様になったので更新できませんでした。
※おっさんなのに青年部・・・ハイハイ (´。` ) =3

さて、昨日は旧4号のチャイがOVER“1000g=1Kg=0.001t”になりました。
やはりこの子は『トイ』で居られないでしょう。こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!

そろそろ記念に4匹並んだ写真撮って見たいのですが、少し準備が要りそうなのでその前に更新♪

モカ君 モカ君


チョッパー君 チョッパー君


ハイレン君 ハイレン君


チャイ君 チャイ君


ん?チョッパー君がハイレン君の体重を追い抜いたぞ?
まぁ、飲んだり出したりで色々変わるから参考程度って事で^^

そうそう、昨日から離乳食の前段階として先日報告したMILKを飲ませてみました。
飲むのが上手い子、そうでない子がこの数字の結果なのかもね♪

それと今朝撮った皆が映ってる動画です^^
[広告] VPS



仔犬の体重管理

12月12日

今日は昨日書いたように動画UPします。

本日所用で今から不在になるため、体重報告は明日と言うことですみません><


今日の動画は旧2号のエスプレッソ君です。新しい名前未確定なのでこの名前で^^;
この子はいつも行ってるペット屋さんに来られてる方に貰われて行きます♪
いっぱい可愛がってもらってね~~^^


[広告] VPS

12月11日

昨日の変則更新の調整で、今日も2日分の画像載せます^^;

昨日は皆既月食とやらで首が痛くなるまで見上げてましたが、首を戻したところ・・・

あまりの寒さに今度は鼻水が垂れまくり♪(*≧m≦*)プププw

子犬達も非常に元気に走り回ってます。(ヨタヨタですがね♪)

明日は各子犬に焦点絞って動画撮ってみようと思います・・・いや、撮って載せます!!!
※言い切っちまった..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

モカ君
モカ君
相変らずおっとりした子です。おっぱいも他の子に飲んでる所奪われたり・・・ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!


エスプレッソ君
エスプレッソ君
我が家で一番人気の子です♪子犬らしく毛もまだサラサラで、可愛いです♪( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~


ハイレン君
ハイレン君
ちょっとおっとりした子みたいです。他の子みたいに暴れていいよ♪
ちゃぶ台アタック!(ノ-o-)ノ ""┻━┻☆(>○<)バコッ


チャイ君
チャイ君
常に脱走を企ててる奴ですw他の子とも一番遊んでるかな?ただ頭が他の子より一回りはデカい!( ゚д゚)ァラヤダ


仔犬の体重管理




12月10日

すみません><
色々雑用あったりPCが不調なんで更新遅れました・・・。

さぁ、遅くなってしまいましたが行ってみましょう♪


モカ君
モカ君


エスプレッソ君
エスプレッソ君


モカ君
モカ君


チャイ君
チャイ君

新しくなった仔犬スペース紹介動画・・・生活音が入ってたらお許しをw
[広告] VPS



仔犬の体重管理

12月7日

今日は近所の花屋さんに行き、ダンボールを貰って来ました。
今まで少し小さいなぁと思ってた仔犬達のスペースをちょっと広げて見ました♪

さらに、昨日動画をUPしたのですが皆同じ色っぽいので解り難いため首輪買っちゃいました。
趣味の色と合ってようが、無かろうがそんな事は知ったこっちゃない・・・。

まぁ認識標と思ってください。

モカ君
この子の首輪は、■で、白・青・赤のトリコロールカラーです。

エスプレッソ君
この子の首輪は、で、焦げ茶と淡いピンクの2色です。

ハイレン君
この子の首輪は、■で、白・草色・淡いオレンジの3色です。

チャイ君
この子の首輪は、で、青と赤の2色です。

今後、調子に乗って動画を貼るようなら首輪に注目してくださいね^^


仔犬の体重管理


12月6日 生後23日

最近仕事が暇で時間つぶすのに苦労してますw

さて、今日は動画を格好良く貼り付けたかったのですが、今一やり方解ってません♪

まぁ、そこまで勉強する気がないからこんなもんでしょう^^;

リサイズとか必要なんでしょうね・・・。

モカ君

エスプレッソ君

ハイレン君

チャイ君



[広告] VPS


なんとか出来てるみたい♪

仔犬の体重管理


12月5日

今日は先日市場で買った牛テールでテールスープを作ってみました・・・。
出来としては・・・75点位かな?
何か一味足りないのよねぇ・・・。自分の中ではセロリを足せばもう少し美味しくなってたかな?と思う。

今更言っても仕方ないので、次回頑張ろう♪スープの残りを使って、明日はカレーでも作ります。
カレーは奥さんに任せるかな・・・。

ココア達に飲ませてやりたいが、ネギも玉ネギもぶち込んでるのでゴメンね~♪

モカ君

エスプレッソ君

ハイレン君

チャイ君


仔犬の体重管理


12月4日

今日は某霊園での案内当番で、くそ寒い山の中で誰も来ないのに一日居ました_| ̄|○i||||||iモウダメポ

さて、そんな一日でしたが帰宅後に3号(旧カプチーノ・現ハイレン)の里親さんが見学に来ていただきました。

遠いのにありがとうございますヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

今度の水曜には2号(仮称エスプレッソ)を連れて行きますので宜しくおねがいします^^

モカ君

エスプレッソ君

ハイレン君

チャイ君


仔犬の体重管理


12月3日

今日は夕方から天六の方へ行ってて、少し9時を回ってしまいました・・・。

さて、体重です^^

モカ君

エスプレッソ君

ハイレン君
カプチーノ君改め、『ハイレン君』です。どこぞの国の言葉で「癒やし」の意味らしいです。

続いては、我が家の卑しい(※関西弁なのかな?食い意地が張ってるって感じね)子の登場><
チャイ君
こいつだけ別次元に行ってるようです・・・。他の子押し退けて乳漁ってるし・・・。
乳が大好きなところはあっしに似ているようですが・・・。

仔犬の体重管理




12月2日

本日は北摂の台所「豊南市場」に行っておりました。
牛テールを買ったので、近日中にテールスープでも作ります♪

最近ココア用にeateatのテールの缶詰を時おり入れてあげてるのですが、入れる度にあっしもテールが食いたくなる・・・♪

さて、仔犬の体重報告~。

モカ君
モカ君のアップ

エスプレッソ君

カプチーノ君

チャイ君


仔犬の体重管理


12月1日

とうとう12月が来ちゃいました!
40過ぎると正月がつい先日?って感じの恐ろしい時間の流れですorz

今日は箕面の勝尾寺を通ったら、紅葉が見事でした♪
すんなり通り過ぎようかと思ったんですが、1枚だけ・・・
DSC02407_convert_20111201215209.jpg

仔犬たちはヨタヨタ歩いております。
なんとなく犬っぽい鳴き声にもなってきてます♪
動画でもUPしようと思ったんですが、そんなスキルがないのでもう少しお待ちください・・・。
一応YouTubeにアップロードするまでは夕飯前に出来ました。
その後は、近日中に出来れば良いなぁ・・・と♪

少し体重の伸びが悪いのかなぁ?もっと増えても悪くないのですが・・・
しかし飲みたいと鳴くわけでもなく、弱々しい感じもないので気にしすぎなのかな?

あっそうそう、今後の予定で歯が生え始めると離乳食となります。
離乳食は、以下の製品を使用します。
MILK・・・Esbilac
FOOD・・・eat eat PLATE1




モカ君

エスプレッソ君
エスプレッソ君のアップ

カプチーノ君

チャイ君


仔犬の体重管理


| ホーム |


 BLOG TOP 


