カウンター

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2011/11 ≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



祝!里親様決定!

もう今年も残すところ1ヶ月になりましたね。

今年中に仔犬たちの里親が決まらなければどうしよう?と思ってましたが、本日無事に決まりました。

皆様ありがとうございます♪どうぞ可愛がってやってください。

で、ここでどなたがどの犬?となっては困るので一応紹介・・・。

モカ君
モカ君・・・あっしの双子の片割れ(妹)が住む江戸の町に行きます♪

エスプレッソ君
エスプレッソ君・・・最後に決まった子です。猫に負けるなよ~♪

カプチーノ君
カプチーノ君のUP
カプチーノ君・・・あっしの虫友さんの家に~♪大きめのお兄さんが居るので負けずに大きくなれよ~^^

チャイ君
我が家に残ってくれるチャイ君♪ どこまで大きくなる気だ???

あっそうそう、名前決まってるなら教えてくださいね。仮称で呼んでるんで・・・。

仔犬の体重管理



11月29日

11月29日(良い肉)の日~♪
我が家は豚しゃぶでしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

仔犬の体重測定ためにわざわざ買ったスケールですが、仔犬が大きいのかスケールが小さいのか
非常に使いにくくなってます・・・。

モカ君
エスプレッソ君
カプチーノ君
チャイ君

仔犬の体重管理


11月27日

昨夜は虫友達の忘年会でした~♪(あっしはもう虫居ないんですがね・・・)

相変らず元気な方たちばかりで、虫の話はほとんどなく端から見れば何の集まりか分からないほど・・・。

この頃は仔犬の世話で忙しいかもと言うことで早めに帰るかも?とほざいてましたが、何のことはない・・・

開宴3時間前から近くで3軒はしごしてからの登場となり、23時過ぎまでご一緒させて頂きました。

皆さんお疲れ様でした~♪次も虫はいないでしょうが呼んでくださいね^^

さて、次はTOTOROさん主催の新年会だな?楽しみじゃ~♪

そして参加メンバーのじぇい太郎さんから勇気あるメールが・・・

仔犬の里親に手を上げてくださいました~O(≧∇≦)O イエイ!!

お暇な日に是非見に来てやってください♪

昨日全ての仔犬たちの眼が開きました。萌(?´∀`?)え

本日で産まれて2週間!!
来週の日曜辺りからそろそろ離乳食の準備です。

仔犬の引渡しはクリスマスイブ辺りから可能です。
ご希望あれば靴下に入れに行きますよ~♪※可哀想だから靴下は新品にしてね( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでは、昨日UPしてない仔犬の体重報告~

モカ君
エスプレッソ君
カプチーノ君
チャイ君

あっそうそう、1号とか呼び方可愛くないらしく勝手に仮称つけてます♪

仔犬の体重管理


11月24日

23日のもの書いたと思ってたのに、消えてるわ!!!
まぁ、それはそれでしゃあないな・・・。

今日は産まれて11日目だが、薄目開けてる子が居る♪(因みに2号)
そしてチャイは見えてないのに、脱走未遂..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

そろそろ塀をあげねば・・・

1号

2号

3号

チャイ君


仔犬の体重管理


11月22日

今日は子供達の学習発表会でした。

今年のいすけは、本当に上手でした。(v^ー°) ヤッタネ

けいなは相変わらず上手ね~モフモフ(´ω`*)


なお、朝はココアの産後検診に行きました♪
帝王切開の傷口も非常に綺麗だと言う事で、順調に来ているみたい^^

子供たちはここに来て体重差が無くなって来たみたい・・・

1号

2号

3号

チャイ君

あれま!1号が2号を抜いちゃいましたわ♪

仔犬の体重管理


11月21日

今日は組合の技術講習設営準備のため和泉市のテクノステージというとこにいってきた。
片道40数㌔・・・、つかれますた><

明日はココアの産後検診に行けたらいいな・・・。

1号

2号

3号

チャイ君

仔犬の体重管理

11月20日

今日は仔犬の断尾と狼爪の切除手術に行きました。
仔犬の時期は痛感が発達してないので早めに処理しておけば良い・・・とか聞きますがあっし的にはそんな事はないと思います><
だって施術中は痛そうに鳴いているのが聞こえちゃいますから><

しかし人間のエゴは承知ですが、一般的な風習として仔犬達にも施術することにしました。

これからは無理に痛い事はしないと約束するのでゴメンよ~(゜-Å) ホロリ

1号

2号

3号

チャイ君


仔犬の体重管理表



11月19日

最近流行ってるらしいマイコプラズマとか言うのに、けいながかかっちゃったみたいなのね・・・。

さて、今日の仔犬行って見よう♪

1号

2号

3号

チャイ君


お昼寝~
お昼寝ショット♪

仔犬の体重管理表



11月18日

今日は近所の市営霊園での解体撤去作業・・・。
あぁ、疲れた><

わんこの方は、肉球や鼻が黒ずんできました。(また犬に近づいたぜ~♪)

1号
232g でっかい奴らに負けない様に頑張ってお乳飲んでます。

2号
238g いつも良いポジションで飲んでるみたい♪

3号
279g ベロ出してて可愛い寝顔だ♪

チャイ君
304g いつも舐められてるからか毛が一番うねってる♪


仔犬の体重管理表



11月18日

今日はIKEA鶴浜にクリスマスツリー用のモミの木を買いに行ったっす。
店内の100円HOTDOGに涎しながら、近くのホルモン焼きを食いに~♪
車なので呑めないのが非常につらかった・・・。

そんな今日の仔犬の体重は・・・

1号
1号君

2号
2号君

3号
3号君

チャイ君
チャイ君  こいつだけ頭一回りデカイ!!!


仔犬の体重管理表


11月16日

そろそろ冬なのか、朝が寒い><
箕面も紅葉がそろそろ見頃を迎えそうで、カメラ片手に行きたいところだがトラックで通過する事が多いので
止め難いっすわ♪

今日のココアの子供達記録・・・



11月16日

1号
1号君・・・195g

2号
2号君・・・196g

3号
3号君・・・234g

チャイ君
チャイ君・・・261g

仔犬の体重管理

記録用に臨時再開・・・

虫の話は・・・・置いといて♪(と、言うより居ないから書けないんすよね~)

先日の日曜日に(11月13日)に我が家のココア(BIGトイプードル)がお産をしました♪

自宅出産の予定が破水後も陣痛が弱く、急遽帝王切開へ!

18時過ぎに会いに行くと、4匹の可愛い子供を産んでくれてました♪(v^ー°) ヤッタネ

女の子を希望してたのですが、見事に4匹とも!!!(゜ロ゜)ギョェ

まぁ、こればかりは仕方ないので皆元気に育ってくれよ~スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ

そこで、産まれた子供たちの体重管理のためにブログを書いちゃおうっと。。。。


11/13

   ♂1号・・・・・・・・176g 

   ♂2号・・・・・・・・177g

   ♂3号・・・・・・・・201g

   ♂チャイ君・・・・・・228g


11/14

   ♂1号・・・・・・・・172g 

   ♂2号・・・・・・・・175g

   ♂3号・・・・・・・・206g

   ♂チャイ君・・・・・・230g


11/14

   ♂1号・・・・・・・・183g 

   ♂2号・・・・・・・・185g

   ♂3号・・・・・・・・215g

   ♂チャイ君・・・・・・244g  おぉ、大物感漂ってますなぁ(*´ェ`*)ポッww


因みに、一番大きな(大きくなりそうな)チャイ君を置いて後は里親さんに育てて貰おうと計画中!

東京に住んでるあっしの双子の片割れの妹宅に恐らく1号が養子へ行く予定。

年末までには里親さん捜さねば~~~~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


チャイ♪ココアのカニ挟み~!!

チャイ君11月15日

みんな大きくな~れ~♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


