カウンター

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2010/06 ≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おめでとう&ありがとう♪

ぜんさんの所で早くも発表がされてます。

あっしはひさちゃんさんのレギウスとブラハスのニョロが当たりました(*´ェ`*)ポッ
ブラハスは成虫買おうか悩んでた種でもあるので嬉しい(*´д`*)ハァハァ・・

萎え気味の趣味に少しだけ光明が差しました♪


あっしの協賛品は、おおじろうさんが当選されていたみたいです。

いい加減なおっさんですが、頑張って発送しますのでお待ちくださいね~^^


あとふじちゅ~さん、せっかく協賛品記事に応募表明までしていただいてたのに残念です><

でもダビソンの方が良いんじゃないっすか?( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず、ぜんさん楽しい場を提供していただき有難うございました♪

四人三色・・・

大阪も日曜辺りより梅雨に入りました。
昨日なんか・・・全然降ってません!( ´,_ゝ`)プッ梅雨前線南下中♪
今日は少し降っています♪
今年も空梅雨なんでしょうかねぇ???
なんにしてもゲリラ豪雨とかで帳尻合わせるような雨量だけは勘弁してください・・・。

ぜんさんとこのブログで行われてるプレ企画に協賛しております。

サトクワハニーさん&ソーさんとこでの協賛のように胡散臭く・・・、これも一緒っぽいかも?

パラワンオオヒラタクワガタ  CBF1 ブルックスポイント産

こいつはかの有名な卍さんとこから来た4ニョロから1♂3♀で飼育していた固体だったんですが、♂が羽化を拒みやがったので仕方なくビッダ(またか?)でRRの♂をポチりました♪
あっしはそんなに全然詳しくないので、楽観的にブリしましたが色々な所で読み聞きしていると・・・
CBF1のRRはRRじゃなくなるかも?って読んでしまいました(´゚Д゚`)ンマッ!!

今のところ羽化した♀は赤い目をしてます・・・。

♀は・・・って事は、♂は怪しいのか?と言われると・・・

心の目で見てくれ!!!としか言えません┐(´~`;)┌

う~ん、あっし一人の判断じゃ無理かな?

って事で・・・家族に何色に見えるか聞いてみました・・・。

あっし「このクワガタの目は何色に見える?」
いすけ「これ赤い目のヤツって言ってたクワガタでしょ?」
あっし「そそそ」
いすけ「赤く見える♪」
あっし (@^▽^@)ニコッ  ある意味これを洗脳と言うのかも?

あっし「このクワガタの目は何色に見える?」
奥さん「ええ?忙しいのに何?ムカチュク(`‐ω‐´)」
あっし「赤く見えるんだけど・・・どお?」
奥さん「赤黒いねぇ」
あっし (ノェ`o)ウゥ

あっし「このクワガタの目は何色に見える?」
けいな「知らん♪」
あっし「おいおい・・・ちゃんと見ろよぉムカツク((*`ェ´))」
けいな「黒・・・・」

結果・・・
あっしといすけは赤
奥さんは赤黒い
けいなは黒

今更、実は黒いんですわ(≧ω≦ )プププ なんて言える訳無いだろぉゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

と言うわけで、応募される方はフォースを更に磨いてください。
さもなくば、違う色に見えちゃうかも?です・・・。

RRパラワン♀参考画像
RRポラワン♂参考画像その1
RRポラワン♂参考画像その2
上記の画像は普通の人(フォースの低い方)の為に、フラッシュ使用してます・・・。


おまけ・・・ヒメカマキリ飼育・・・コバエそろそろ飽きてきたのか食が細ってきた(ノェ`o)ウゥ
その結果、ケース内コバエ異常増殖中ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
ヒメカマキリ

協賛固体の出品情報・・・

サトクワハニーさんとソーさんがやられている合同プレに協賛しました。

出そうか迷ったのですが、我が家でも管理しきれないだろうから・・・^^;

ヘラクレスオキシデンタリス

この固体は昨年ひっそりとビッダで落とした個体の累代ニョロです。

固体の情報としては、出品者様が2007年にリッキーWD エクアドル ナポ産を購入された模様。
♀をセット組んで生まれてきた固体が『オキシデンタリス』との事です(´゚Д゚`)ンマッ!!

ここまでならポチらなかったんですが、出品者様の情報ではリッキー♂と追い掛けしてないとの事♪

んじゃ、♀はオキシだったんだね(o^―^o)ニコ  WF1ペアをポチッたのです(○´ェ`○)

まぁ、この内容で協賛固体が胡散臭いかどうかは読んだ人に任せます。

さて、そろそろホタルの季節だ♪時間見つけて見に行かねば・・・^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


