カウンター

今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2010/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



こっそり更新・・・

かれこれ一月経過したので、ボチボチ更新しちゃいましょう((ノェ`*)っ))タシタシ

前回の定置網記事に続き本日も定置網に行きました♪記事になるところでしたが昨夜は飲み会にお誘い頂いたのと
小僧共が一緒に行きたくない!!とぬかしやがったので定置網は中止となりました_| ̄|○

せ・・・せっかくのネタが!!!ァヮヮ((゚д゚;))

飲み会の報告はきかしさんの記事をご覧下さい。
TOTOROさん、きかしさん、源八さん、昨夜は楽しませていただきました♪有難うございました(*´д`*)ハァハァ・・

でもきかしさんのデジカメは故障してたみたいで、画像のあっしがかなり横長に写ってます???あれ?(o゚ェ゚o)

まぁ、バレンタインも終わったことだし少々写り悪くても良いんですがね(≧ω≦ )プププ


副業の石材屋は今年もパッとせず、後厄のせいにしつつ何とか頑張っていかねば┐(´~`;)┌

虫の話は・・・

なにやら最近テンション下がっている方が多いように思いますが、あっしもその内の一人です。

今頑張れば、人気ブログの一員になれるかも?でしょうが、そんな気も無いので・・・むしろ余り覗かないで欲しい位なんですわ・・・( ´,_ゝ`)プッ

しかし昨日きかしさんに話した虫も紹介せねば・・・と♪

アエネアキンイロクワガタ【学名割愛】ノーフォーク島産:(CB)F2  
しおなぎさんよりプレ企画でお譲り頂いた分の累代がやっと羽化しました♪(*´ェ`*)ポッ
最初の蛹は途中で黒くなってしまい、ブラックアエネア?と信じていましたが羽化しませんでした( ̄m ̄*)
アエネア♂

まだ♂しか居ません!
♀羽化したらクロネコにてお届けしますね(≧ω≦ )プププ

そうそう、ここを連絡用に使って申し訳ないんですが白三さんにも送りつけますね( ̄ー ̄)ニヤリ
昨秋に幼虫をお送りする予定でしたが、他に送り付けれる物がなくて今に至ってしましました(´・ω・`)モウシワケナイ



メリアヌスコクワガタ【学名割愛】 中国広西壮族自治区産:WF1
昨年にほんのちょっとだけ触れた記事なのですが、メイアヌスが羽化してきました(*´д`*)ハァハァ・・
小さな虫ですが、顎裏に金色の綺麗なお毛々が生えてます(*´ェ`*)ポッ
当初ビッダでポチッたのは♂16mm、♀19mmだったので追い掛けも出来ずにセット組みました。

羽化するまで同定の自身もなく、のんびり飼育してきましたがこれで安心できました(@^▽^@)ニコッ
メリアヌス♂


パラワン・・・やばい!書きすぎるとまた更新が来月になるんで今日はこの辺で・・・(≧ω≦ )ノシシ プププ

| ホーム |


 BLOG TOP 


