カウンター

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2009/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



生きてますよ~^^

いやぁ、ホームセンターで見てたらピカ買った方が楽なような気がしてきた(。・w・。) ププッ

しかし、今のところ暇な時間が多そうだし作ろうか悩んでます。

シルバーウィークはお彼岸って事で仕事でした。

小僧共は奥さんと一緒に西へ東へと遊びに行ってたようです(ノω`)プププ


えりだんさんのプレも大詰めのようですね。
ここに来て参加してみようと少し見学中です(*´д`*)ハァハァ・・

連休前にいすけが幼稚園の友達にヘラクレスの卵を貰ってきました。

夕食、晩酌時に見せて貰ってビール吹きかけました(*`ロ´ノ)ノ

どうみてもケースには砂場の砂が入ってます・・・。
おいおい・・・と思いながら卵を移動しようとしましたが、見当たりません。(*゚Д゚) アレ?
いすけに聞いても、○○○ちゃんが見えない位小さい卵やねん!と言うし・・・。

ヘラの卵はBB弾位はあるぞ?と言っても聞かないし┐(´~`;)┌

翌日、○○○ちゃんの話が嘘だと判明( ´,_ゝ`)プッ

ちょうど前蛹のヘラが居たので「もうじき出てくるわ♪」と言ってたら・・・

連休中に衣替え失敗して★・・・Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

暫くいすけとはヘラの話は避けようっと(´ー`)チラネーヨ
(因みにsorapaさんから2年前に頂いたリッキー♂でした・・・m(o´・ω・`o)mペコリン)

さて、虫話と言ってもこれってのがありません。

チビタラ同盟のプレ企画第二段が始まる模様です。

虫の話が出来ない位乏しいので、食い物に逃げようかと・・・

もうじきなら能勢の栗でも如何かな?銀寄せ(ここいら辺ではブランド化している栗です)
11月以降の発送なら能勢の丁稚羊羹もいけそうだな?(あっしはここのは水羊羹的柔らかさなので苦手なんすが)
虫で行くなら
レギウスがちょこっと蛹になってるので無事に羽化すれば・・・だが。
レギ0901♂
レギ0902♂

あっしの管理なんで羽化できるか微妙ですがね(ノω`)プププ

気が重い・・・_| ̄|○

そろそろ日を見てエアコンを止めれる季節がやってきました。

そう、いつもこの時期になると温室作ろうか悩んでしまいます。

ピカの温室買っても良いのですが、どうせスタイロで覆わなければいけないなら今使ってるエレクターもどきをベースに考えても良いしなぁ・・・。
その場合は来年の夏には冷せる設備を導入出来るように準備も要るしなぁント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

来月には本当はまずいのだが、暇な時間が結構出来そうなので、ホームセンターに下見にでもいこうかなぁ?

色々覗いていると、皆さん上手に管理してますねぇΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

さて、冬迄には何とか上手く管理できるようにしなきゃ何時までたっても進歩無いな┐(´~`;)┌


916さん、本日アエネア発射しました♪無事に着くように今夜お百度参りでお祈りします。

最近画像がありません。

そうです、被写体がいません!!!(ノω`)プププ

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

ここに何を期待しているのかな?、まさか墓が欲しい方が来ているのか?
恐ろしい事に13日のアクセスが30人超えたじゃないですか_| ̄|○
あんまりアクセス多いとドキドキしますわ><

何も面白いこと書いてない所なんで、月一位の頻度で起こし下さい・・・(('ェ'o)┓ペコ

さて、昨日(もう一昨日ですな?(ノω`)プププ)は久し振りに街で夜を過ごしたので楽しかった(*´д`*)ハァハァ・・

いつもは一人で串カツ摘んで飲んでる事が多いので、昔のリーマン時代に梅田で遊びまくった事を思い出しました(*´ェ`*)ポッ

凄く沢山の方が来られてて、しかも虫に詳しい方ばかりで!

おまけに名刺まで頂いて・・・誰か事前に作った方が良いって教えてよ><

まぁ、ここんとこ飼育熱も激冷めでしたのでこの様な集まりは楽しかったです。

ただ、歳のせいか酒が翌日まで残ります><仕事が非常にきつかった_| ̄|○

呑んだら(石を)担ぐな、(石を)担ぐなら呑むな!
で、今後は行きたいと思います(ノω`)プププ

んで、TOTOROさんのプレ企画でVN材を当選させて頂きました(*´д`*)ハァハァ・・

本当ならローストビーフやヘラクレスも当たっていた筈だったのですが、何とか1個でも当たってよかったです。
isakana様、どうぞ宜しくお願いします(○´ェ`○)

あと、あっしのアエネアは916様に当たったようです・・・おめでとう♪(o´∀`b)b♪
すでにメールでやり取りさせて頂いてますが、にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノしおなぎさんのお知り合いの方のようです。
そうです、このアエネアはしおなぎさんからプレ企画で頂いた物の子供達です。
良い感じの方に当たって良かったです。
916さん、また私信しますがプレ企画に出した固体の協賛応募の際に表示ミスがありまして・・・、
7月割り出し分は、
しおなぎさん血統♂CBF1×しおなぎさん血統♀CBF1なので、幼虫はCBF2。
8月割り出し分は、
しおなぎさん血統♂CBF1×B-STA様血統♀CBF3で、幼虫はCBF1。
となります。
あっしはあんまり気にしない性格なんで♂♀判断も出来ません^^;
よって、今後しおなぎさん所と調整し易いでしょうから、4頭お送りする予定でしたが各4頭ずつ計8頭送りますね^^
いつかの血の入れ替えにでもお使い下さい(*´ェ`*)ポッ
元気なの見繕って近日中に発射します( ̄ー ̄)ニヤリ

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

本日も大阪は暑かったです(ノω・、)ウゥ
少し時間が足りない感じの毎日です><
小銭稼ぎの仕事が続いてるので、辛さの割りに実入りが・・・_| ̄|○

そんな中、TAKUTOMOさんよりゼリーのプレゼントを頂きました(*´д`*)ハァハァ・・
奥さんに「ゼリー届いてるよ♪」と言われたんすが誰からか判らなかったんで、「いすけとけいなで分けたらええで♪」といったら・・・
「虫のみたいやで?」・・・と。
荷物確認すると、TAKUTOMOさんからで・・・(; ̄Д ̄)なんですと!!

あっしには到底真似の出来ない気遣いに、今後の参考にさせて頂くとともに、虫達一同に代わり厚く御礼申し上げます♪

で、更新してないって事は虫話が無いって事で・・・(ノω`)プププ
予定ではTOTOROさんのプレ企画でトリプル当選する筈なので、その時に更新しようと思ってたのですが( ̄m ̄*)
本日あと少しで締め切りです。
お忘れの方が居たら、是非参加して盛り上げましょう!
あっしのお勧めは・・・
オガサワラチビクワガタ
産地が最高です・・・母島乳房山
モミモミ(´д`)ノノ(・ (・ オッパイですよ?オッパイ!!!
しかしチビクワはルイスが居るので参加は見送ってます・・・。
オッパイ山には他のクワガタ居ないのですかねぇ?

って、こんな訪問者の少ないブログで宣伝しても効果無いっすわな( ´,_ゝ`)プッ
でも、ここんとこ毎日10人以上の訪問があるようです・・・。ァヮヮ((゚д゚;))

こんなとこ見に来てもあまり参考になりませんよ?
もしかして・・・墓石が欲しい・・・?、無いわな(ノω`)プププ

| ホーム |


 BLOG TOP 


