カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



よろしくお願いします(*´ェ`*)ポッ

ピカリラさんハッシーさんの合同プレ企画の発表がありましたね♪
お忙しいところ本当にお疲れ様です。まだ転送など残務が残ってるでしょうが頑張って下さい。

あっしの協賛品のインスラリスも無事に決まり、転送待ちです(〃 ̄ー ̄〃)
TAKUTOMOさん、どうぞよろしくお願いします♪
先ほどこそっとブログ覗いちゃいました(*´д`*)ハァハァ

今回もあっしなんかよりヘビーブリーダーの方のようで、緊張しちゃいます^^;
※あっしよりライトな方を探すほうが難しいんですがね・・・(*´艸`)ムププ

先日アエネアでお世話になったしおなぎさんがプレ企画発動中。
良いもの盛り沢山なんですよ~^^

TAKUTOMOさんへの最初のメールは虫の話の方が良いのか、墓の話が良いのか?

転送されてくるまでじっくり考えとこうっと( ̄ー ̄)ニヤリ

迷走中・・・。

夏休みも終わりに近づき、いすけは今日から午前保育に行きました。
※何やら8月一杯まで午前中だけなら登園して遊んで良いらしく、当然家の中では煩いので園に放り込みました(ノω`)プププ

そろそろ迎えに行くので、今日は奥さんとけいなのリクエストで、ここにでも今から行ってきます。
カレーとパスタで元を取れるのだろうか???

虫の話は・・・タイトルどおりです┐(´~`;)┌
ピカリラさんとハッシーさんの合同プレが本日発表予定・・・。
二桁も応募いただき、本当に有難うございました┏O)) アザ━━━━━━━ス!
こんな事ならもっと産ましておくんだった><

今度は・・・TOTOROさんのとこのプレ企画に参加しました。
出品固体は、過日にプレ企画でお譲り頂いたアエネアをブリったニョロ達です♪
最近虫部屋に負の空気が蔓延しており、大丈夫とは思うのですが万全を期して4ニョロでの参加。
大丈夫です!今回は墓石の購入が応募条件に含まれておりません( ̄ー ̄)ニヤリ

迷走中というのは、この夏は少々エコったために虫部屋が結構温度高かったみたいです。
春に孵化したメソトプスが♀ですがもう蛹化してるし・・・。
REパラワンもブヨブヨ病がいたり・・・><
ジョンストンに至っては、全然産まないし_| ̄|○
BO京都でGETした沖永良部ヒラタは♀が★るし・・・( ´,_ゝ`)プッ

少しだけ希望が持てたのは、ビッダでポチった中国・広西壮族自治区 WILD メリアヌスコクワが12程産んでくれてた。
落札したのが、♀が19mmで ♂は16mmペアだったので追い掛け無しでの勝負でしたが・・・本当に良かった(*´ェ`*)ポッ
中国産の方が貴重と言うことで、期待してます(*´д`*)ハァハァ・・

ピカリラさんとハッシーさんのプレ企画には応募しなかったので、涼しくなってきそうなこれからのやつには応募もしようかな?
TOTOROさんとこは虫と言うより、肉に・・・かな?(○´ェ`○)
虫も非常に魅力的なのが多いので、是非覗いて見てください^^

               と、やる気のないブログは今日も活字攻撃でした・・・。(≧▽≦)

続きを読む »

やる気ないねぇε-(‐ω‐;)

盆も終わり、もうじき夏休みすら終わる・・・。
毎日遊び呆けてます・・・(ノω`)プププ
そろそろ真面目に副業の石屋をやらないと、9月にも連休あるんですよね(*´д`*)ハァハァ・・

プレ企画に出したインスラリス・・・

何気に人気になってるようです(*´ェ`*)ポッ

まさか、墓を買いたい人が一斉に・・・?

こんな事ならもう少し真面目にブリしとけばよかった・・・。

今回は多少のオマケは出来るかも?ですが、当選人数追加は無理そうだ><


最近虫に動きがないのでテンション下がり気味・・・。

レギウスブリでもしようかなぁ?


とにかく、もう少し潜っていよう・・・( ´,_ゝ`)プッ  秋になったら浮上します?

ヒィー(>ω<ノ)ノ

ピカリラさんハッシーさん合同プレ企画をされるようで、どうしようか迷いましたが昨夜遅くに
協賛品を出させていただきました・・・。

そして、本日から募集スタートのようです♪

どれどれ・・・

インスラリス幼虫4頭(ロードハウ島:CBF3)
09年07月03日割り出し分又は08月02日割り出分

重要です(笑)(^^;
↓↓↓
墓石を買おうと思っている人。※嘘です><;

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

冗談で書いたのに、重要とか書かれてるし・・・_| ̄|○

そういやsorapaさんプレ企画の時も同じような事書いて協賛品を出したのですが、今回は「冗談なので載せないで!」と書き忘れてるし><

しかし、これを本気に思って買う人が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  居る訳ねぇか( ´,_ゝ`)プッ

すみません、ここまでしときながら上記情報に記載ミスがありました・・・。

訂)09年07月03日割り出し分又は08月02日割り出分

正)09年07月03日割り出し分又は08月04日割り出分

大したこと無いかも知れませんがね^^;


本当は先日サトクワハニーさん所のプレ企画で当選させていただいた、しおなぎさん印のアエネア幼虫を!と思ったのですが、しおなぎさんに一言断りいれてなかったんで・・・。
結構採れちゃったし、後ほどしおなぎさんに断りのメールしなきゃ^^

生き延びれました・・・(*´д`*)ハァハァ・・

ここ数日恐ろしいほど暑かった_| ̄|○

もうね、炎天下の元で墓穴掘ってると、誰の為の墓穴か判らなくなって来る・・・(*゚Д゚) アレ?

やっと今日で現場が終わりましたよっと♪

さて、夏休みだ!

・・・次の仕事って何かあったっけ???  まぁ良いや(ノω`)プププ

暫くのんびり過ごせそうです(*´ェ`*)ポッ

今日の現場は虫等が一杯居るとこだったので、いすけも連れて来ました♪

バッタ・キリギリス・イナゴ・カエル・カナヘビ・ニホントカゲ・セミ・トンボ・・・

野郎は必死で捕まえては逃がしと楽しめたようです(ノω`)プププ

そんな状態で大した発展も無い虫話・・・

アエネアキンイロクワガタ【ノーフォーク島:CBF1】  しおなぎさん印
今現在40匹のニョロが確認出来ております。(*´д`*)ハァハァ・・
頑張ってみようと思います(○´ェ`○)
しかし、しおなぎさんとこから飛んできた♀は大役を果たしたためか、★りました。
なんとか元気で居てほしかったのですが、産み疲れでしょうか?(ノω・、)ウゥ
残りの卵も怪しいのありますが、頑張って欲しいです・・・。
2号♀もしおなぎさん印に負けないように頑張って欲しいです。

PaPaさん印のレギウス・・・、バイブってます(*´д`*)ハァハァ・・
我慢できるだろうか???

梅雨明けだそうです・・・。

まず、先週までと違って・・・

暑すぎなんじゃ!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

本日も炎天下の中で竹やぶに囲まれた中で恐ろしい数の蚊と格闘しながら仕事してました_| ̄|○

明日は必ず水に濡らしたら数時間ヒンヤリしてますよ~タオルを買いに行こう♪そうしよう><

昨日は中途半端な天気だったので仕事を止めて家族サービスDAY♪に・・・(*´ェ`*)ポッ

夏だし素麺でも食いに行こう!と、兵庫県は宍粟市戸倉峠の「滝流しそうめん」へレッツラGO♪

ここは30mもの長い流しそうめんで有名なとこです(○´ェ`○) のはず・・・多分^^
滝流しそうめん1
滝流しそうめん2
滝流しそうめん3

この後、帰り道にブルーベリー狩りがあったので、雨の中ズルズルの足元に気分を害しながら・・・
それでも食べ放題にしたことを後悔させてやる!と必死に1時間食いまくりました(*´д`*)ハァハァ・・

恐らく、もう明日から食べ放題じゃなくなるでしょう・・・( ´,_ゝ`)プッ


さて、源八さんが調子良いと勘違いしてる虫話・・・

レギウス【カメルーン産:CBF1】
4月18日に割り出したニョロが蛹室らしき物を作ってるガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
まぁ、♀っぽいんで良いと言えば、良いんだが・・・。

んで、他に探したが何も見つからないし・・・

丁度いすけが横に着たので、近くまで自転車で虫捕りに行ってきます( ̄ー ̄)ノシシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


