カウンター

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2009/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



追加出血サービス?

今日で今年の上半期終了~♪

今年は免許の更新年で、来月の25日が誕生日のあっしは(いあ、色々期待して書いてるわけじゃ無いっすよ・・・本当に♪( ・´ー・`)プッ)
本日、大阪は門真市にある門真運転免許試験場に更新手続きに行きました♪

やっと室伏並の首を持つ免許写真からオサラバです(´ー`)フッ

2年前の夏に49㌔OVERで諭吉10人失っていたので今回の免許もブルーの3年

ここに来るの好きなので5年にならなくて良かった良かった。゚(゚^∀^゚)゚。

2時間ものお話が終わり、試験場内にある献血ルームへ・・・。

A型RH+を400ml提供してまいりました(*´д`*)ハァハァ・・

良い事すると気持ち良いね~(*´ェ`*)ポッ

無くもない虫話・・・

インスラリスのケースからニョロが数頭見えてます。
割り出し作業しようと思いましたが・・・諸事情により萎えて本日無理_| ̄|○

REパラワンは只今4♀って事で、♂だけポチッたのが本日届きました(*゚∀゚*)
まんじ先輩からの1号と同居させて、ちょいと電話してる隙に・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 挟まれてる!!!ァヮヮ((゚д゚;))

すぐさま救出し、ショック症状の1号を即別室へ・・・。
改めてタイラップで♂の顎を固定して2号と同居♪
仲良くされてましたが諸事情により画像なし_| ̄|○


諸事情・・・昼間採れるだけ採っていいよ♪と献血ルームのおねぇさんに言ったが、400が上限と言われて400提供・・・。
にも係わらず、先ほどニジイロの中にマットだけじゃ寂しいので余ってた産卵木を入れてたのをいつもの様にいつもの器具で割ろうとしたら・・・・


鉈で左親指の先端2ミリほど短くしちゃいました_| ̄|○

痛いというより・・・情け無いっす(;´д`)ノ| 柱 |

プレ企画協賛品情報・・・。

さてここ数日、夜中に雨が降り朝には止んでいる・・・と言うありがたいやら朝から蒸し〃気分悪いやら・・・

先ほどサトクワハニーさんとソーさんの合同プレの速報記事を見に行ってた所・・・・

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ 当たってる様なそうでないような・・・

明日が発表なんで大人しく待っていることにします(*´д`*)ハァハァ・・

んでもって我が家から飛んでいく子達の情報・・・

ルイスツノヒョウタンクワガタ 沖縄県国頭村比地産 累代不明

当初1名様の当選にしてたのですが(多分興味持つ人少ないだろうと・・・)、2名様の応募があったので(´゚Д゚`)ンマッ!!・・・無理言って2名当選に変更していただきました。(人'▽`)ありがとう☆

6ニョロずつ飛ばそうと思ってましたが、どうせだしもう少し上乗せさせてください・・・。

レギウスに関しては、他の方のレギウスの方が血も良いし何故にこんなに集まったのか???
新手の嫌がらせ?(ノω`)プププ

こちらは先日の記事に書いたようにグローバルさんにて、「きのこの山」のカワラ菌糸を買ったので入れ替えました。
※少し早めに用意したカワラでやりたかったのですが、買いに行けなくて・・・m(o´・ω・`o)mペコリン

で、これが出虫表です・・・。

   

続きを読む »

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

暑いっす・・・。
本日サトクワハニーさんとこのプレが最終日のようですな(○´ェ`○)
あっしのも何の間違いか数件応募があり、┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキンしてます。

応募いただいてるレギのプリカがそろそろ寿命なので、先ほどグローバルさんに出向きカワラボトルを4本買ってきました(*´д`*)ハァハァ
すみません、貧乏故に1100cc×4です・・・。
一応水曜辺りに詰め替えて発送準備にかかりたいと思っております。
せっかく応募いただいてるので当選数を増やそうかとも思ったんですが、記事の割り出し日のニョロが7しかいなくて偽り記事になってしまいそうなんでレギウスに関しては1名でお願いします。
ルイスは現在2名の応募あるようなので、このままなら2名当選出来るようにしようかなぁ?


相変わらずの凹み虫話・・・

こっそりと組んでたジョントンメンガタセット・・・
10日ほど前にケースから3個の卵を確認・・・゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
ついに来ましたよぉ(*´д`*)ハァハァ
しかし、昨日見たら少し不安な感じの色付き方・・・あれ?(o゚ェ゚o)

やっぱし孵化しない・・・_| ̄|○ クロクナッチマッタ…

さぁもっかいやり直しだ!!!
今度はグローバルのバクテリア材で挑戦だい!!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

で、同じジョンストン話で、現在蛹化しているのが居ます・・・。

ぁ、(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ また掘っちゃいました・・・(ノω`)プププ

♀でした。またもや小さめの人口蛹室を作りましたがどうでしょう?

クルビsspも掘りたい・・・! 駄目だ、これだけは止めとかねば・・・(-´ω`-)シュン





・・・やばいなぁ・・・

もうね、暑すぎ><
昼までに簡単に終わる予定だった仕事が、恐ろしく面倒な事が起きて丸一日労働_| ̄|○
基礎工事してたら、昔の墓石埋めとるわ・・・ある筈の無い「骨」が出てくるわ・・・

涼しい日なら我慢も出来るが、こうも暑いとブチ切れそうになる!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

それよりも今し方サトクワハニーさんの合同プレ見てみたら・・・

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! あっしの怪しい協賛品に応募者いるじゃないか?????

しかも、嫌がらせなのかよく読んでないのか・・・・なんであっしの???

他の方のレギウスニョロの方が多分・・・絶対良い個体ですよ?

あっしならそっち行くよ???

おまけにルイスにまで2名も・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

ちょいと心配になってルイス確認に行きました・・・。

そして重大な事を申告し忘れてるような気がしてきました・・・(;´∀`)

協賛品の項目を読むと・・・

2009年5月29日に割り出し、ただ今プリカにて発酵マット管理中。

確かに割り出したのは上記の日ですが・・・もう結構大きいんです(●´ω`●)ゞ

当たった方、いい加減な飼育者なんでお許し下さいm(o´・ω・`o)mペコリン

おまけの?虫話・・・

南ベトナムクルビデンスssp.【ダラット産:CBF1】まんじ先輩印
♂が6月の12日に蛹化してます。
菌糸のやや上層部に至って普通に蛹室つくってます。

掘りたい・・・掘りたい・・・掘りたい

しかし、♂はこれ1匹なんで止めときます><


おまけにジョンストンもはっきり見えませんが蛹室で蛹化してるっぽいです。

こちらも掘りたい・・・でも、止めます><

あぁ、1月近く我慢出来るだろうか???



最近めっさ儚いわぁ・・・ついでに墓の注文も無いわぁ_| ̄|○

今日も暑かったっす><
ついでに虫部屋は恐ろしく暑かったっす・・・。

一昨日はホタルの見学に能勢まで行って来ました♪
今年はカメラで撮ろうと思って挑戦してみたが・・・

詳細設定わかんねぇ┐(´-д-`)┌
夜の写真なのに開けすぎて全体が明るくなりすぎるし・・・
もちょっと勉強してさらに挑戦してみますァィ(。・Д・)ゞ

今までホタルを撮らなかったのは、関西のホタルは気質なのか「いらち※」なのよねぇ・・・。
※いらち・・・せっかち・落ち着きがない等
光ってる時間が短いんす・・・。
だから撮っても今一な画像になり易いんです><
なんかの本で読んだのだが、東京のホタルは光ってる時間が長いらしい・・・
だからいくらカメラのシャッターをバルブにしても、こっちじゃ光の線が短い><
いつか写真上手くなったら、江戸方面にホタル撮りに行きたいなぁ♪

ホタル

必死で明るさ補正いじって暗くしてます・・・だから全体に赤っぽい_| ̄|○ 初夏なのに・・・


臨時ニュース!!!
ただ今後ろに寝ている「いすけ」が体温38.5度(´゚Д゚`)ンマッ!!
我が家初のインフルエンザ 豚さんバージョン?

怪しそうだと明日にでも病院行ってみるかな?

さて、そんなところで虫話・・・
もうね最初の2行目で察しのつく方は・・・かなりの常温飼育者(≧ω≦ )プププ

せっかくポチッたREパラワンが落ちました!!!
しかも♂が・・・_| ̄|○ まだ仕事してないじゃん( ゚Д゚)ゴルァ!!

さて当初の3♀状態を危惧して導入したビッダ経由のREパラワンペア♪

おいおい、4♀になったやん・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

少々考えさせてください・・・

ニジイロが4ニョロ程採れました。色虫(も)苦手な中で善戦と言えましょう(○´ェ`○)

昨夜見たらプレ企画に応募していただけてる(´゚Д゚`)ンマッ!!
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

では、REパラワン探しにしばし没頭します・・・|ビッダーズ| λ.........トボトボ

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

最近は恐ろしい位に不況風の真っ只中に置かれてます(||-д-)
副業の石屋が暇すぎて、昼間っから家の掃除(模様替え)や犬の散歩などしてます。
そんな中車も洗いました。

以前からここを見て頂いてる方は、こう思うでしょう・・・


お前、何時から掃除してないの???

(゚m゚`ll)アレマッ 簡単な掃除はしてるんですよ(;^ω^) イヤ、ホントウニ・・・


今回は時間もた~っぷり余ってて・・・、ね♪

フロアマットめくって掃除してると・・・

(*´-ω・)ン?

(*´-ω・)ン?

(*´-ω・)ン?



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

凄い物が出てきました!!!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


