カウンター

今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2009/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



勉強中・・・

雨で仕事も出来ず、かと言って子守りをする相手も遊びに行って居らず
一人寂しくココア(トイプ♀)と遊んでいます^^;

こういう時こそ、少し勉強をと・・・朝からPCの前に座ってます♪

そして覚えたのが・・・



続きを読む »


さて、どうしたもんかいのぉ?

一向にテンションが上がらない状態の不景気親父です(〃 ̄ー ̄〃)

副業の石屋もぱっとせんし、毎日時間の使い方に四苦八苦してます・・・。

麻生さん、早く下さい・・・。本当は2兆円位じゃ景気回復には難しいと思うので、その10倍くらいを政府発行の金券なんぞで配れば良いと思っていたのですが、この際現金でその額でも満足しておく事にします・・・。

早くくれ~!


そんな状況下での虫はと言うと・・・・

これまたろくな事がない_| ̄|○

ジョンストンメンガタ 第2期GET分の6ニョロ、既に落ちまくって3ニョロ・・・。
まぁこいつ等初令で育ち悪かったので、期待はしてなかったので・・・(〃 ̄ー ̄〃)

sorapaさんから昨年頂いてたDHリッキーが蛹化してきてます。
♀が蛹化していて、さらに1♀が・・・・・


以下のような状態でした・・・
ケンシロウ

     ↓

リッキー不全2


しかも・・・



鉄仮面
リッキー不全1
ニョロの頭が剥がれません><


なんか面白い事無いもんですかねぇ・・・_| ̄|○

寒いですねぇ><

こちら大阪も寒いです・・・><

1月はこれと言った仕事も無く、のんびり月なので財布の中まで寒くてたまりません。
世間の小金持ちの方々は定額給付金なんざ、他で役立つようにしなされ!とか言われている様ですが、あっしは声を大にして言います・・・。

早くくれ!!!

お国の景気禍福の為に使います!けっして貯蓄などと言うセコイ真似はしません!
約束します!給付金に自腹で1円でも加えて買い物しますので早く下さい・・・。

何買っちゃおうかなぁ?(*´д`*)ハァハァ


虫の話は・・・
見当たりません・・・
今回も強いていうなれば・・・先程ビッダで『ジョンストン3ニョロ』落としました。
3令が3ニョロ(グローバルさんにて購入)
初二令が5ニョロ(WF1♂×CBF1♀ ビッダ落札)
さぁ、今回のでかなり充実してきました。
今年はこの軍団で大いに遊べる事でしょう(*´ェ`*)ポッ 無事に羽化したらね・・・

sorapaさんから昨年リッキーニョロ頂いてたのですが、1ニョロ蛹になりました。♀です(〃 ̄ー ̄〃)
残り2ニョロ居るので小さくても♂が居れば良いのですがね♪

さて、明日は(もう今日ね)いすけの幼稚園の持ちつき大会です。
暇でしょうから行くとしますかな?(*´艸`)ムププ

ネタは無いんです・・・。

でも更新しとこうという、意欲を買ってやって下さい♪

今日から「えべっさん」ですね・・・さて今年の西宮戎のトップランナーは誰になるのかなぁ?

毎年、来年は走ってみようかぁ?とか思うが1月中にはそんな野望もとっくに忘れてますな(*´艸`)ムププ

虫の話は・・・

タイトル通り、何も無い・・・

強いて言えば、ムシモンオオクワガタの菌糸交換しました。
交換したら絶食してしまう奴がいると、聞いたことがあるのですが、プリカもほぼ食われてたし、

そんなの関係ねぇ!

と、替えちゃいました(*´艸`)ムププ

しかもブロックのまま6匹投入!!!

                              まさにやる気なし・・・・_| ̄|○

とっくに明けてます、おめでとうございます。

今年も残すところ360日を切りました。
なんとか無事に年を越せるように、日々精進してまいります(〃 ̄ー ̄〃)

初詣は、近くの服部天満宮に行って厄年(大厄)ゆえ、おみくじなんぞは引きもせず(何処かのチャレンジャー先輩は引いてたようですな・・・)お参りだけしてきました♪

年明けから本日まで基本的に朝起きてから酒に始まり、寝るまでダラダラ飲みまくってました(*´д`*)ハァハァ

さて、今日から仕事しようにも挨拶回り位でやる事も無いし┐(´ー`)┌

で、虫触ろうにもそんなのも見当たらない・・・。

まんじ先輩からsspレポをしろ!との事ですが、食痕も見えずビクビクしながら毎日を過ごしております・・・。(万全を期して、ある程度の大きさまで菌糸投入しなかったので★っては居ないのでしょうが、見えないと不安ですよねぇ><)

ジョンストン君は追加6ニョロのうち1ニョロのプリカ(カワラ)がカビゲルゲで緑色の容器に変身∑( ̄□ ̄;)ナント!!
慌てて中身を確認したら・・・消えてたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そこで残りのカップも確認したら・・・5ニョロは凄く小さいながら生きてました(〃 ̄ー ̄〃)
グローバルのニョロはカワラじゃないのですが、どっちが良いのかのぉ???

まぁ暫くは様子見しながら頑張ります・・・。

あっ、先輩のREパラワン・・・3ニョロ共に♀と同定! 羽化後にこっそりお話させてね・・・。

さて、今から残りの焼酎飲んでこなければ・・・(*´艸`)ムププ

             今年もよろしくお願いします♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


