カウンター

今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2008/12 ≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



来年もよろしくお願いします・・・。

こんな更新ペースでよろしくだぁ?


なんて声も聞こえてきそうなのですが、本当にネタが無いんですよ┐(´ー`)┌

クリスマスは小僧共にサンタさんから・・・と6個ずつプレゼントをくれてやったのですが・・・、

桂菜(けいな:怪獣1号) 『今年は1個少ない・・・』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 数えてるんかい???

中身はローラーブレードや腕時計や絵本や小物など、秋頃からリサーチしてたのに( ̄‥ ̄)=3 フン

依亮(いすけ:怪獣2号) 『鉄砲入ってないわぁ・・・』

アホか?そんな武器送るサンタがおるか!!!!

まぁ何のかんの良いながら、喜んでいただいたので良かったです♪

尚、イブは奥様の誕生日でもあるのですが電動自転車を買ったので辞退されて助かりました(〃 ̄ー ̄〃)

一応、怪獣共と一緒に花を買ってあげました♪
少し大きいの買おうと思ったら、怪獣共が「虫買ったからお金ないし¥1000ーにしよう♪」とナイス提案を出してくれ、依亮¥100ー、桂菜¥200-、あっし¥700-で近所の花屋へ♪

そこは仕事柄お付き合いのある花屋さんで、うちのココアも可愛がってもらってて(*´ェ`*)ポッ、おばちゃんに誕生日の花って告げると・・・
ピンクのバラ2本と青いバラ1本を加えた小さな花束を作ってくれました♪

青いバラ、綺麗でした(*´д`*)ハァハァ  外国から送られてくるそうです♪∑( ̄□ ̄;)ナント!!

さて虫の話を期待されているでしょうが・・・、(ん?無いんだろって?)



はい、ありません(*´艸`)ムププ

強いて書くなれば、先日グローバルから購入したジョンストン3ニョロに加えて、ビッダにて別血統になるであろう6ニョロを落としまして只今飼育中・・・。
こちらは初二令なんで上手く合うかは疑問ですが、頑張ろうと思います。

来年は、本厄に突入するので大人しく暴れて行きたいと思います( ´,_ゝ`)プッ

では、皆様も良いお年をお迎え下さい(*´ェ`*)ポッ


更新します・・・

いやはや、忙しい(石屋じゃなく、雑用)ので中々時間が出来ないっす><

先日はジョンストンメンガタを鑑定するにあたり、大阪のしんちゃんさんに突撃メールを送り、無理を言ってしんちゃんさんが持ってるジョンストンと見比べさせていただきました。
オークで手に入れた商品が紛い物とは言いませんが、あっしの方の♀がグラディアトール寄りの個体だったので、仕方なくその♀は銃殺処分となりました。バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・
ジョンストンの♀は個体判定における基準画像がなにせ少なく、少しでも疑惑を持ってしまったら、やはり見比べが一番だと感じました・・・。
しんちゃんさんは、あっしの家からも結構近所に住んでおられて色々と珍しいクワを飼育なされてて話も楽しかったです^^
しんちゃんさんのHPの中の菌床4倍計画を只今実験しております・・・。
上手く行けば菌糸貧乏から少しは助かるのかなぁ?と甘い考えなぞ持ちつつ添加剤の勉強なんぞも今後していければいいかな?

本日の虫話は・・・
大阪のグローバルクリスマスセール本日・明日の2日間行われています。
先日より入荷されてたニョロが本日のターゲット♪(≧ε「+」 ロックオン!!
今日は12時開店に11時半から並びましたよ( ´,_ゝ`)プッ パチンコするみたいだじぇ♪
仕事で行けない予定でしたが、無理やり予定を空けちゃいました(*´艸`)ムププ
開店後すぐに狙いの3ニョロを確保し、源八さんが来られる筈なので待機♪
程なく源八さんが現れましたが、飼育用品のみ買われてたようでした(〃 ̄ー ̄〃)
あっしもREパラワン用の交換菌糸を3本買って、先日孵化したオキピタリス用に8個菌糸プリカを購入・・・。
狙いのニョロは・・・当然『ジョンストンメンガタクワガタ』♪
コンゴ産:F3 08年09月孵化
夏までには無事に羽化して・・・くれるでしょう・・・?

さて、この種は同腹じゃ孵化率が低いらしいので、羽化までにまた次の手を打たねば・・・。

お詫びコーナー
GACYAPINさんがミヤシタシロカブトの♀が羽化ずれした為、あっしの♀が丁度先日羽化したので固まれば里帰りさせます♪と私信まで打ってたのに・・・本日見たら★ってる。(ノд`@)アイター
後ほど私信します・・・すみませんでした><
源八さんとこから頂いたパラワン、♀は4匹羽化してウロチョロしてますが♂が前蛹で★>┼○ バタッ
本日会ったときにお詫びした時に、♂を廻してくれると∑( ̄□ ̄;)ナント!! ありがたや~(*´ェ`*)ポッ

ジョンストンニョロ
ジョンストンニョロ【コンゴ産:F3 08.09孵化】

オキピタリスニョロ
オキピタリスニョロ【ジャワ・アルゴプーロ産 WF1 08.12孵化】


師走に向けて・・・

あと4週間となった今年ですが、暇なような忙しいような・・・。
仕事は暇なのに、遊ぶ約束はその少ない仕事の日に重なって遊びにいけない><
今日は、年末に向けて風呂掃除をしました。
カビキラーを浴室で使ってるので、今年流行った自殺行為のような状態にもなり非常に気持ち悪い1日でした_| ̄|○オエー

そんな時には、皐月さんから貰った「鳴門金時」食って体力回復だ!!!
2㌔のはずが、御好意によって3㌔へ増量(*´д`*)ハァハァ
もうね、家族みんなで(*´д`*)ハァハァ言いながら食べて、明日辺りには屁こき一家になっているでしょう(*´艸`)ムププ
因みにココア(トイプー♀)も芋大好きなのよねぇ(〃 ̄ー ̄〃) 犬も屁するのかな?

おっ、今日のMSNに物欲指数を急激にあげる一品が載ってました。
ベビーコブラ!
ベビーコブラ
ベースはSUZUKIのカプチーノ♪
以前、マッドハウスと言う軽チューン屋さんがカプチーノを使ってオースチンヒーレースプライトMk1を模した「カニチーノ」っての出してましたが、今回のも本当に出来が良い!
年末ジャンボ当たれば買いたいです(*´д`*)ハァハァ
シェルビーコブラ427SCの本物を買えないおっさんとしては、これは本当に欲しい><
しかし軽とは言え400万近くなるだろうし、ジョンストンメンガタも買ってくれない奥さんに頼めそうも無い┐(´ー`)┌
神様、一度で良いので3億・・・いや1億で良いので当ててやってください!!!
あっしは散財して日本経済に役立てます!本当です(〃 ̄ー ̄〃)人 オネガイシマス。

さて、虫の話はと言うと・・・
GACYAPINさんより頂いてたミヤシタシロカブト♀がやっと羽化しました(*´д`*)ハァハァ
こそっとGACYAPINさんとこ覗いてるのですが、あちらも余品なんてなさそうなんでボチボチビッダでも覗き始めねば(*´艸`)ムププ

んで、書いていいのかご本人様に許可とって無いので軽くだけ・・・
ジョンストンメンガタが♂の逝去に伴い、未亡虫となった♀の事でジョンストンを手に入れたときに色々とサイトを覗かせて頂いた中で、けっこう近所の方がジョンストンを飼っておられたので明日お願いしてお会いさせていただく事になりました(*´ェ`*)ポッ
先方さんも♂を探されてたのですが、♂見つかったがらしく我が家の未亡虫も養女として送り出します。
可愛がってもらって立派に仕事して来るんだぞ!(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~
ブログ見てると∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!と言う方なので、非常に楽しみです(*´ェ`*)ポッ

変更・・・

先日こっそりビッタで買ったジョンストンメンガタクワガタが、

★りました。Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

もうね、虫だから死ぬのは仕方ない。はい、其れは承知しております・・・。

しかし、ペアで買ったのにブリもしないうちに逝っちゃうなよぉヽ(TдT)ノアーウ…


しかし、そこはあっしも男だ!すぐに次の手を打たねば!!!

と、奥さんに相談・・・。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

却下!!!(*'へ'*)ぷんぷん

仕方ないのでこっそり買おうか悩んでます・・・。

んで、昨日は念願のTVを買いにヨドバシカメラに行きました(*´д`*)ハァハァ
これでやっと「行く年来る年」見れるじょ(〃 ̄ー ̄〃) コウハクモネ♪

で、売り場に向かう前に色々話してたら、奥さんはまた今度電動自転車買ってね♪と・・・。

なぬ?電動自転車???あんなの欲しいの????
そういや自転車毎日乗ってはるなぁ・・・?

ふむ・・・・


液晶TVが、電動自転車に変身♪

電動自転車って高いのね>< 諭吉があっという間に9枚も飛んでったよ_| ̄|○

はぁ、TVはまた今度にすっかな・・・┐(´ー`)┌

丁度、いすけが乗りたいってんで2tで買い物来てるし、持ち帰れるわ♪

んで、今日金曜日は(UPする頃は昨日になるな♪)朝から雨で自転車のシェイクダウンは土曜日にお預け♪

そんでもって本日(もう昨日だってぇの!)は、神戸のルミナリエに行って来ました。
ルミナリエ1
ルミナリエ2


今年も綺麗でした(*´ェ`*)ポッ

さて、この寒空の下にsorapaさんのプレでご応募頂いた「つるちゃん」さんにティティを発送しましたが、大丈夫だろうか???(-∧-;) ナムナム

最後に・・・奥さんの自転車買った分のポイントを利用してカメラのレンズ買っちゃったのでTVは本格的に遠のきました(*´艸`)ムププ
慣れたから良いんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

まんじ先輩よりクリスマスプレゼントが届きました。
ジョンストンの凹みを癒してくれそうな感も有り、非常に嬉しいです♪

ジョンストンお返ししたかったのに・・・いつかするので待っててね(*´ェ`*)ポッ

| ホーム |


 BLOG TOP 


