カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2008/10 ≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



無事到着(*´д`*)ハァハァ

ここんとこ凄い株安でますます景気が悪くなる模様ですが、我が家は果たして年を越せるのであろうか?
財布の紐をキュキュッと締めておかねばいけない時期なのだが、ビッタを覗いてるとポチッとしなければいけないような商品が・・・(*´д`*)ハァハァ

YAHOOは何度かお世話になったが、遂にビッタデビューの第1号記念商品が我が家に(*´ェ`*)ポッ

さぁ、今日は虫の話だ!

ジョンストン♂
【Homoderus johnstoni】ジョンストンメンガタクワガタ 
F2:アフリカ コンゴ産
遂に入手出来ちゃいました。(*´д`*)ハァハァ
ニョロは近くの店でも以前に有るには有ったのですが、やはり成虫が良いんで(*´д`*)ハァハァ
もうね、今日は朝から仕事もせずに自宅待機!
非常に丁寧な梱包だったので、北の大地からの長旅でも疲れ知らずで元気な姿で着てくれました^^

さて、起きるまで少しの辛抱ですが頑張ってブリってみます。

ティティウスシロカブト   学名載せないのかって? まぁ良いじゃないか(*´艸`)ムププ
CBF1:アメリカ ノースカロライナ産
無事に羽化してきました。
やはり市販の人口蛹室は良い感じだ・・・、金で解決するって哀しいが、現実だ(〃 ̄ー ̄〃)
ティティウス1号♂羽化

さて、暫く虫部屋に行くのが楽しくなりそうです(*´ェ`*)ポッ

やっちまった…。

こんばんわ(^-^)/
眠くもないのに只今布団の中。
くそガキ共が『一緒に寝よう♪』と無理やり連れて来られたが、何の事はない奥さんの絵本読みに群がってやがる(-_-メ
あっしなんて必要無いだろが~(`へ´)
しかし逃がしてくれないので携帯から更新♪

昨夜ついにビッダーズにデビューしました。
さて無事に来てくれますように…♪

今日は写真付き・・・(*´ェ`*)ポッ

ここんとこ大阪は雨で、仕事が出来ない状態です┐(´ー`)┌
しかし、ちと風邪気味ってのもあって丁度よかった♪

最近カメラ持つ機会が無かったので、ちょこっと散歩に持ち歩こうかと・・・。


いすけとココア
近くの服部緑地公園にて・・・(毎日の散歩コース♪)

花とハエ
近くのおっさんが撮ってたので見よう見真似で・・・(*´艸`)ムププ 
マクロレンズじゃないんだ^^; 50mmの短焦点だし・・・_| ̄|○

ココア
既に5キロになった巨大なトイ・プードル・・・>┼○ バタッ

ところで、虫はというと・・・

ほんと、ネタが無いんですよねぇ^^;

そんな中で
白三さんより頂戴した赤レギが羽化しちゃいました(*´д`*)ハァハァ
メソトプスなのに、羽化出来るなんて・・・?( ̄□ ̄;)ナント!!
赤レギ♀羽化
赤いです!
胸の辺り・・・一応羽化して1週間位経ってます。
もう1匹は蛹でそろそろ羽化でしょう・・・また♀っぽいがね(*´艸`)ムププ

そんときゃ、広島まで牡蠣食いに行くついでにペアリングしてもらおうかな? ヒッチハイクで行くか・・・

GACYAPINさんから頂戴したミヤシタシロカブトが蛹化してます。
もう少し固まってから写真でも撮ってみます♪
なんとか羽化させねば・・・

インスラリス・・・いい加減な童貞、同定野朗ぶりを発揮中!
只今♂1、♀3の蛹が・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

何が少ない♀だ・・・だ  ┐(´ー`)┌ マァ、コンナモンサ・・・

パプキンを産卵セット組んでみました。
今回は砂埋めレイシを使ってみます♪ 初めて使うので緊張しました。
産んでくれればいいのになぁ(〃 ̄ー ̄〃)
んで、これまた♀だと思ってたパプニョロが先程角を伸ばしながら蛹化してました_| ̄|○

まぁ、もう1ニョロあるさ♪ というか1セット組んでるので関係無いや(*´艸`)ムププ

今日は機嫌良いじょ♪

昨日は、副業の石屋の集まりで近江の国の野洲という町で(高校サッカーで有名ね)いい年こいたおっさん達が『ドッジボール』大会で集まって遊んでました(〃 ̄ー ̄〃)

結果云々より本日は異常に色んな筋肉が痛い・・・_| ̄|○

しかし、筋肉痛が翌日に来るって事は・・・まだまだ若いやん♪(*´ェ`*)ポッ

んで、今日は先程まで幼稚園のバザーでの出し物会議に出席してました。
今年は(も・・・なんだが)『ザンギ』っす。

もうね、仁井山君の歌が頭の中で駆け巡ってました(〃 ̄ー ̄〃)

たそがれのザンギ♪

ニコニコ動画なんすが、上手く貼れてるのだろうか?
著作権大丈夫か?だって???知らないっすよ、そんな難しい話┐(´ー`)┌
もし怒られたら・・・すみませんって謝ります(〃 ̄ー ̄〃)

だから・・・あと2曲・・・。

ジンギスカン

それと・・・このジンギスカンも最高(*´艸`)ムププ

こっちはYouTube

こっちは外国の方なのに恐ろしいほどの日本語の使い手ですなぁ(*´ェ`*)ポッ


あ、そんな事より虫の話・・・

インスラリス F2:ロードハウ島
来ちゃいました(*´д`*)ハァハァ ♀の蛹化確認♪
累代の期待が一気に来ちゃいました!!!

私信・・・まゆっちさん、見てくれてたら良いのですが・・・
うちの♀はとりあえず確保できました。
なんとなくメスの期待をしているのがもう1ニョロいます。
※同定無理なんで、小さいという理由から・・・
また♀が出てきたらブログに書くので、まゆっちさんに送ってる個体に偏りがあったら遠慮なく言ってくださいね^^
と、ここまで書いてて本当に♀じゃ無かったら・・・(*´艸`)ムププ

白三さんとこからの赤レギが羽化しました。
♀っぽいです。外から見る限るは大丈夫そうな感じです。
近日公開予定。

涙で♪さんからのレギが蛹化しました。
♂っぽいです。メソトプスの♂は・・・大丈夫かなぁ^^;
頑張って羽化させれる様にします><ノ

涙で♪さん、最近更新無いですがお元気ですかな?
紅葉シーズンだし、お仕事忙しいのかな?
がんばって下さいね~^^

プレ企画の応募商品、迷ってます><

最近副業の石屋が忙しかったのですが、また過疎期に入りました。

無事に年が越せるだろうか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さて、あっしのうちにはTVが未だに無いわけですが、TVっ子として育ったあっしにとっては何とも苦痛な状態が続いております_| ̄|○
で、仕方ないのでユーチューブやニコニコ動画で気分を紛らわしてる毎日なんです(〃 ̄ー ̄〃)

娘(桂菜)の運動会のダンスで、Berryz工房の「ジンギスカン」が使われるとの事で9月は毎日ユーチューブで見せろ!と言われて流してました。
そんな中で見つけたあっしの最近のお気に入り・・・(*´д`*)ハァハァ

仁井山征弘

この方の曲最高じゃわ(*´ェ`*)ポッ

CD注文したくなったが車でかけさせて貰え無さそうだし、購入は暫し見送りですが><
あぁ、北海道の方が羨ましい(〃 ̄ー ̄〃)

因みに我が家の唐揚げは、ザンギに非常に近いと思われます。
ニンニク醤油に漬け込みます。
最近はモモ肉よりも、セセリとナンコツがお気に入りかな♪
買い物は普段はしないんすが、鶏肉とチャンジャだけは自分で買ってたりします(〃 ̄ー ̄〃)

それにしても、ジンギスカン食いたいなぁ(*´д`*)ハァハァ


さて、虫はと言うと・・・相変わらずのネタ無し
パプアキンイロクワガタ ワメナ産:F2
♂が羽化して来たんですが・・・・

パプ♂羽パカ

このクラスで羽パカ出すスキルしか無いのかと、反省中・・・>┼○ バタッ

(プチ報告)
GACYAPINさんから以前頂いてたミヤシタシロカブト♀が前蛹にやっとなってくれました。
※♂は羽化不全で頑張ってたのですが夏を越せませんでした><

涙で♪さんのタラ♀は未だに産んでくれないので、そろそろ♂探して追い掛けしようかと・・・。

白三さんとこより来た赤レギは怖くて掘れない状態ですが、チビが蛹化中。

まんじ先輩から来た赤目パラワンは、マットで全然伸びないので菌糸に掘り込みましたが、その際に1ニョロがマットと同化した模様><スマセン 

先にも触れたように、パプキンも羽パカにするスキルです・・・。
ご容赦下さいませ・・・_| ̄|○

|壁|_‐)))コソコソ

いやはや、前回の日記というか報告というかが、桂菜の運動会でした♪

そう♪勘の鋭い貴方、正解です!

本日は依亮の運動会でした♪

生憎、あっしは仕事で殆ど見れなかったのですが・・・徒競走は見ました(〃 ̄ー ̄〃)
3位です(〃 ̄ー ̄〃) 6人中の3位という事で一応上位入賞という事で(強引)・・・(*´ェ`*)ポッ
いすけ運動会
オレンジの帽子のアホそうなのが依亮です・・・( ´,_ゝ`)プッ

さてさて、虫の話はと言うと・・・
インスラリスキンイロクワガタ (ロードハウ:F2)
1ニョロ蛹化しました(*´д`*)ハァハァ
小さいニョロだったので期待してたのですが・・・
尻尾ありました。_| ̄|○ ※1
インスラ蛹♂
画像からは尻尾見えないでしょうが、見事についてました・・・。

※1・・・源八さんのブログ「我的戯言」参照。

続きまして、パプアキンイロクワガタ・・・はっ!これ書いたらネタ無くなる・・・。

なので近日中に・・・(*´ェ`*)ポッ

すみません、正直これだけ書くのも必死な位のネタ不足です(*´艸`)ムププ

| ホーム |


 BLOG TOP 


