カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ぼちぼち更新だ♪

サボってばかりも居られないので、一先ず更新(*´艸`)ムププ

今日は久々に連絡が取れた知り合いが居て、非常に嬉しい日となりました(*´д`*)ハァハァ
お互い頑張るじょ~(v^ー°) ヤッタネ   って、ここは見てないわな(*´艸`)ムププ

夏休みもとうとう終わりが近づき、ここ数日は30数年前の自分を思い出すかのような娘の宿題攻撃。
おいおい、まだ2年生だぞ?しっかりせんかいな凸(´口`メ) ウラァ~

んで、そんなあっしの虫話・・・

ネタは・・・無い!
しかし、書くので詰まらない記事だと思う・・・。

ハスタートノコ♀(マライタ島:F1)
先日、クワ若葉を覗いてたら・・・ハスタート♀探してます!との記事。
1000円で・・・とあったが、1000円位貰っても遊べないので無料であげるよとメール♪
すると、同じ大阪府民(*´ェ`*)ポッ
ちょいと仕事が忙しくて発送が遅れて、昨日発送して本日無事に到着した模様。
喜んでいただいてよかった(〃 ̄ー ̄〃)

国産カブト(服部緑地:WD達)
産卵させたものの、結構な数が共食いした模様で、30位しか残ってない・・・。
悲しい現実だが、きっと良かったと思えると思う・・・。100もいらね~よΨ(`▽´)Ψケケケケケッ

フローレスギラファ(フローレス島:WF1)
♀さんは★ったので、♂だけになってたが少し前の記事にあった「ドロンパくん」なる秘密兵器のおかげで・・・
ギラファ

無事に羽化しました(*´ェ`*)ポッ
しかし、こいつの兄弟は羽化後10日で★ったんで少し心配。
まぁ、心配してもこいつは一生童貞だ(*´艸`)ムププ

インドアンテ(ラチラ:F4)
GWのイベント内でのくじで当たったニョロが・・・♀を残して★ったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
♀は寂しく一生処女でお願いします_| ̄|○

ん?ギラファとアンテがケコーン・・・するわけないや┐(´ー`)┌

あっそうそう、黄金さんのプレ企画のインスラ幼虫飛んでいけるのだろうか?
やはりマニアックな方のプレ企画、緑色は金色に勝てないのでしょう・・・。>┼○ バタッ



ちと彼岸まで忙しいので、困ったもんだ><体もつかなぁ?

はたけ君、確保(*´д`*)ハァハァ

先日より我が家では異常なまでの虫捕りブームが来ております。
近所の服部緑地で捕まえたカブトムシを、けいなといすけが各々ケースで飼い始めてます。
けいなは7歳なんで、ある程度あっしの言った事は守るのですが、問題はいすけの方で・・・
しょっちゅう虫のケースを開けては、触りまくってます┐(´ー`)┌ タマゴウマナイヨ・・・
んで、キチンと蓋をしないもんだから、さぁ大変!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

毎晩、虫部屋でライトトラップとバナナトラップ(*´艸`)ムププ 家で虫捕りしてるんす・・・
今日も、いすけの
めろんちゃん(♀)
おいもちゃん(♀)
きゅうりちゃん(♀)
ももくん(♂)
はたけくん(♂)
の5匹が全て部屋に散らばってました >┼○ バタッ

先ほどまでに4匹は捕まえたのですが、はたけくんが行方不明で・・・
ん?名前なんか区別できてるのかって? 

んなの、判るわけ無いっしょ?(*´艸`)ムププ

いすけがどれが居ないか教えてくれるので探してました^^

いくつかも♀は卵も殆ど無いかのような軽さですが、本当に産んでくれるのだろうか?

国産カブト・・・産まれても困るんですが^^;


さて、虫の話・・・あっ、あっしの飼育分ね♪

ムシモンオオクワ F5:サルディーニャ 
♂が1匹羽化しました♪
残り1♂2♀は元気に蛹中。

ハスタートノコ F3:マライタ
♂が蛹で落ちました ヽ(TдT)ノアーウ…
♀は今まで待ってたのに、未亡虫決定!

パプキン CBF2:ワメナ
♀が羽化しました♪
残り数ニョロ・・・。元気でしょう^^;


そんな事よりも、遂に導入♪
ドロンパくん! 名前が少し嫌じゃったんじゃが、これしか無くて^^;
ドロンパくん

で、中に入れたのは嫁さん居ないフローレスギラファ♂ (*´艸`)ムププ

さて、どうなる事やら・・・室温26・7℃
これ以上下げたら地球環境に多大な影響を及ぼすため、我慢!
※けっして電気代の請求が怖いわけじゃありません・・・多分♪

レトロ家族・・・

オリンピックを見に、隣の家に行ってきます・・・。

何故か我が家だけ昭和30年代の香りがする・・・>┼○ バタッ


虫はと言うと・・・

夕方、けいなといすけを連れて犬の散歩がてら蜜の出てる木を覗くと・・・

カブ♂1♀4お持ち帰り~_| ̄|○
ここに来る直前にカブト箱ひっくり返したら、10ニョロ13卵あったので通りすがりの小僧にカブトを配りきったばかりなのに・・・。

いすけ飼育ケースとけいな飼育ケースに分けて、ブリセットに突入><

今日はグローバルにてグラディアトールメンガタを買うか散々迷ったが断念・・・。
あぁ、やっぱ買っときゃ良かったヽ(TдT)ノアーウ…

さて、世紀の祭典が無事に始まりますように・・・。
しばらく北京の天気が気になります(*´艸`)ムププ
基本的に晴れても太陽の見えにくい街なんすよねぇΨ(`▽´)Ψケケケケケッ
で、工場の操業停止でどれだけ綺麗になるのかな?
あっ、中国はオリンピック時は工場の操業停止だが、パラリンピック時は?
そりゃ、停止ですよねぇ?・・・・だよね?

さ~って、見に行こうっと♪んでもって、ビールもご馳になろう♪

お祭り~♪

昨日・一昨日と我が町の最大のイベント「豊中まつり2008」が開催されてました。

少し知ったかしとくと・・・豊中が高校野球発祥の地らしいです(〃 ̄ー ̄〃)
詳しい事は各自で調べて・・・で、間違っててもスルー宜しく(*´艸`)ムププ

けいなといすけを連れて、散々小銭使わされました_| ̄|○サイゴサイフミタラ、ケッコウナクナッテタ・・・

けい
いす

家の中、くじ引きの最下位商品ばかりです・・・_| ̄|○

虫はというと・・・、

源八さんとこから頂いたインスラリスのブリセット開けてみました・・・。
6匹ほど居ればいいかと思ってたら・・・

19ニョロ!!! ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

誰かプレ企画しないかなぁ?


・・・反省、そして打開策!

こう暑いと、仕事しなくてもヘバッてしまいます_| ̄|○

さて、明日・明後日は我が街『豊中』の最大規模のお祭り♪「豊中まつり2008」が開催されます。
姉妹都市でもある沖縄市からもゲストを呼んで、エイサー有りぃの、ワールドマーケットや世界の料理などが屋台で出ます(*´д`*)ハァハァ
ココアも連れて行きたいのですが、犬OKなんかなぁ?

泡盛試飲できるので、このお祭り好きなんすよぉ(*´ェ`*)ポッ

・・・虫はと言うと・・・
本日何時ものごとく落ち込んでたら、奥さんに何気に言われました・・・。

あんたのが変なんちゃう?売ってるねんし、一回買ったら?

今頃気づいたのか?と聞かれれば・・・
『んだ♪』としか、答えられない様な事に気づきました。


    人口蛹室の形状が不味いじゃない?


そうかもしれない・・・。

sorapaさん印のスマトラ君の♂がまたもや羽化不全><スミマセン・・・

近いうちに既製品を買って試してみます・・・_| ̄|○

本当に萎えますわぁ・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

| ホーム |


 BLOG TOP 


