カウンター

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2008/07 ≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ぷっ♪

毎日猛暑日が続いている大阪ですが、本日は豪雨∑( ̄□ ̄;)ナント!!
雷ビカビカ、処によっては、一寸位の雹まで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

危うく雹地獄に遭遇するとこでした・・・。

こんな状況下で今晩2時から海水浴に出発~♪
早過ぎないかって?釣りしたい人が居るしこんな時間になりました(〃 ̄ー ̄〃)

さぁ、虫話ぃ~♪

・・・・無いや┐(´ー`)┌

ぼちぼちリッキーのブリにとりかかろうかと・・・。

ここで発表!
うちのリッキー、コロンビア産♪
まんじ先輩印、エクアドル産♪
むむむ?
。。。ま、いっか♪個人的に管理するんだしね(*´艸`)ムププ

♀は2匹いるので、ビッタでエクアドル♂探してみようかな?
ん?コロンビア♀探さないのかって?

まぁ、いいじゃん♪Ψ(`▽´)Ψケケケケケッ

国際結婚さ♪

※批判コメントは優しくね・・・。おっさん打たれ弱いから(〃 ̄ー ̄〃)

キタ━━━━ ヽ(@∀@-)ノ━━━━!!!!

ついに四十路です(*´ェ`*)ポッ

いやはや、あっしの場合はケコーン記念日も兼ねてるのであんまり自分中心じゃない( ´,_ゝ`)プッ

今日は家族で、大阪は梅田の丸ビル1FにあるCARATと言うレストランに行ってきました♪

はい、メタボ御用達のバイキング♪

奥様、お子様に喜んで貰う為に、デザート重視の店で・・・(*´艸`)ムププ


さぁ、四十路一発目の虫ネタは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

最悪種メソトプスの雄、レギウス(白三さん印の赤レギ)
・・・・
・・・
・・

3ニョロが2ニョロに・・・_| ̄|○
白三さんからの4ニョロがこの時点で生存率50%((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
                         が・が・がんばります・・・
菌糸瓶交換しました♪サイズは中位♪
ん?中位ってだって?
仕方ないよ、スケール何処にあるか分んないだし^^;



ニジイロクワガタ(KUWATA購入分:F4)
メスが羽化しました。

画像は・・・ちかれたので後日・・・。

今日も暑いのに、虫捕りなんだって・・・_| ̄|○

昨夜は、源八さん親子と茨木から亀岡あたりまでのんびりと虫捕りに♪

あっしの下見調査のいい加減だったため、思いの他いい虫が捕れなくて源六君、すまん><

で、今日も午前中は仕事で一汗かいて来たら・・・

いすけのお友達親子を虫捕りに案内せよ!と奥様より指令が・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
大体、休みの日にはリーマン親子も動くので無理だよぉ><って言ったら・・・

昨日は何曜日?と言われ・・・出動が決まりました・・・>┼○ バタッ

昨日と一緒のとこでもいいが、今日は変えようかなぁ・・・(〃 ̄ー ̄〃)

ミヤマが欲しいらしい♪   カブト増えてきたから難しいよぉ><

チビもうちのを入れて3人((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
さて、どうしたものかのぉ^^;

虫の話は、特になし。

そうそう、我が町『豊中市』に2件目の虫屋が出来た模様。

ホクセツオオクワって店に続き、REAL DREAMと言う店が新しく出来ました。

源○さん曰く・・・、ネット検索したら風俗情報がヒットしたらしい・・・。(*´艸`)ムププ

たしかにそれっぽい名前じゃね(*´ェ`*)ポッ

で、早速行って来ました♪
問題点・・・駐車場がない><向かいにコインパークがあるが、わざわざ・・・って気もする。

菌糸は「大夢」ってのが置いてあった。良いのかな?知らね~┐(´ー`)┌

会員登録したら、1000円で1ポイントくれるらしい。40ポイント溜まったら1500円券だとか・・・

買い物したのに会員登録に勧誘されない・・・(-゛-メ) ヒクヒク

来るな!って事か?   そうかも知れない_| ̄|○  じゃあ、もう行かない!( ̄‥ ̄)=3 フン


店は若いお姉ちゃんが仕切ってました。

しっかし幾らか買ったら、駐車券提示で100円払い戻しとかすればいいのにね♪

あっ!もう行かないから関係ないやΨ(`▽´)Ψケケケケケッ

さて、今日もお土産捕れますように・・・(-∧-;) ナムナム

あっしも今日はカメラ持って行ってみようっと♪

お祭り♪

今日は夏休み1日目♪
近所の皿池公園にて夏祭りでした。
9時のは子供のお菓子を貰えると思い、早くから待機(*´д`*)ハァハァ

しかし、お菓子は明日の21時のみだとさ・・・┐(´ー`)┌

明日は源八さんとこと虫捕りに行きます(〃 ̄ー ̄〃)タノシミダナァ

って、今年はあっしの何時も行ってる場所はあんまり蜜が出てない_| ̄|○

子供も来るので何とかお土産取らなくちゃ!


今日も夏日の中、外で仕事>┼○ バタッ

夕方から仕事終わりの飲み会で・・・更に夏祭りで追加飲み(*´ェ`*)ポッ

もうね・・・痩せる気しないよ( ´,_ゝ`)プッ

祇園さん(〃 ̄ー ̄〃)

昨日は、生まれて初めて京都の「祇園祭山鉾巡行」を見に行きました。
通常、「祇園さん」と言えば宵山(16日夕刻~)や宵々山(15日夕刻~)に見に行ってたのですが丁度朝から用事も無く、奥さんと仲良くデートしてきました(*´д`*)ハァハァ

山鉾巡行では、高さ20mを越す山鉾が交差点で90度向きを変える「辻回し」が見物で、多くの方がカメラ片手に撮ってました(〃 ̄ー ̄〃)

あっしらものんびり山鉾見学してますと・・・

カマキリ

カマキリ発見∑( ̄□ ̄;)ナント!!
家に持って帰りたい(*´д`*)ハァハァ しかし、捕まると家族が路頭に迷うので断念><

見学後に、本来の目的の・・・シェーキーズのPIZZA食べ放題ランチへ(〃 ̄ー ̄〃)
学生の頃は、大阪にもあったので良く行きましたが今や京都のみ・・・。
※大阪の心斎橋にもありましたが、只今ビル改装中。復活するのかな?

味はね、大した事無いんですよ・・・でも、食い放題なんすよ(*´ェ`*)ポッ


メタボなおっさんの虫話・・・

涙で♪さんより、託されたタラ♀。
余程、あっしのメソトプス苦手が判るのか、おちょくってる様に穿孔しやがらない(-゛-メ) ヒクヒク
人口レイシ材・人口カワラ材・カワラ菌糸瓶と、ことごとく無視されてます_| ̄|○
砂埋レイシと言うの使ってみようかなぁ・・・。

ムシモンオオクワ(BONさん血統:F5) ♀が羽化しました(*´ェ`*)ポッ

グラディアトールメンガタクワガタ・・・こいつもあっしの言う事聞かない>┼○ バタッ
そろそろ♀がやばそうなので、生体探ししようかなぁ・・・┐(´ー`)┌

インスラリス(源八さん血統)ケースひっくり返したら、卵発見!
慌てて、元に戻しました(*´д`*)ハァハァ もう少ししたらもっかい見てみようっと♪

えらいこっちゃ!アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

今日は先日のPaPaさんとこのプレ企画で2位だったので、以前よりまんじ先輩からリッキー♀を飛ばしていただけるとの暖かい言葉に甘え、さらに協賛品まで送って頂きました。

まんじさん着弾品


荷物確認でブラックキャットに電話して、

「ごらっ!1番に持って来んかい!!!」

的な言葉をあっしなりに丁寧に申し上げた結果、9時半にお越し頂きました(*´д`*)ハァハァ
暑いので、ウロウロされたら虫も可哀想だしね(〃 ̄ー ̄〃)
しかし汗だくで持ってきたお兄さんの方が可哀想だった_| ̄|○
ささっ♪冷たいお茶でも・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ

で、さすがに発送に自身有り!と言われるだけあって、丁寧な梱包でした(*´ェ`*)ポッ

しかし、どんなに探しても
まんじさん着弾品2


無いんです・・・やきそばが・・・

仕方ないので、次回に期待します(*´艸`)ムププ

と、こんな事言ってる場合じゃなかった><
先ほどPaPaさんに着弾報告しようと思って掲示板に行ったら・・・


いすけの父さん提供
モリアオガエル オタマジャクシ
でお願いします

次の方どうぞ


ほぉ、応募来たんだ・・・えっ? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

来ちゃったよ・・・>┼○ バタッ
PaPaさんにゃ悪いが、虫ばかりもなんだと思って冗談で出したのに((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さぁ、真面目に送る段取りいたします(*´д`*)ハァハァ


あっそうそう、デジカメ買いました♪
α350


さぁ、おもちゃも買ったしまた明日から頑張って働くかな・・・(〃 ̄ー ̄〃)

暑いです><

愛知県の方々が見たら、「何いっとるだぎゃあ、このたわけが!」とでも怒られそうですが、我が町豊中市は本日目出度くBSNHKのニュースにて32.3度で暑そうですとニュースで読まれてました。
因みに愛知は本日の最高気温BEST5位独占だそうで・・・^^;

外の現場で仕事してると熱中症というのに襲われそうなのですが、こういうときに限って忙しい><
春は本当に暇で、「やばいかも?」って思ってましたが、何故にこの時期になって忙しいの?_| ̄|○

外で働くあっし等も大変でしょうが、街中でヒートアイランド現象とクーラーで行ったり来たりする営業の方も頑張ってお仕事してください><

さて、今日はネタも無く明日まんじ先輩より着弾する爆弾まで更新する予定は無かったのですが、虫部屋にてネタ発見♪

ムシモンオオクワ(BONさん血統)サルディーニャ島:F5
ムシモンペア

2ニョロしか居なかったし、てっきり♀2と思ってた奴が、ペアでした(*´д`*)ハァハァ
まだ別セットのニョロがいくつか居るので累代が楽しみになってきました(〃 ̄ー ̄〃)

大丈夫か?

本日、今年初の日焼けによる脱皮が始まりました。肩ヒリヒリするわ><
んで、春に壊れたデジイチの替わりを買う決心が付きました♪
前回はSONY α100だったので、今回もSONYで・・・

SONY αホニャララ・・・

あぁ、どの機種買うか迷う_| ̄|○ どうせ趣味程度だし一番下のエントリーでも買うか・・・。
秋にはどうせ2000万画素のが発売するだろう♪
でもそんな大きな画像はうちのロートルPCじゃ、読み込みに何分もかかってしまうしなぁ><

よし、α200か来週発売のα300のどちらかにしよう♪
α300はライブビューが付いてるのねぇ(*´ェ`*)ポッ ベンリダネェ♪
でも使わないっちゃ使わないだろうしなぁ┐(´ー`)┌
安い200にしとくか・・・(*´艸`)ムププ 

で、今日は虫の話はというと・・・

ヘラクレスリッキーが羽化しました♪リッキー羽化

かすかに先端が左に振ってます。
まぁ、ノープロブレムです。
そんな事より、先日とあるブログで見た角折れの方が心配な位細いです・・・。

どうか大人しい子でありますように(-∧-;) ナムナム

最弱モード・・・

日曜日に、市営と思ってたが府営のプールに「けいな」と「いすけ」を連れて行ってきました。
9時からOPENと思い、自転車で向かったら・・・9時半OPEN_| ̄|○
既に日差しが暑い中、30分もゲート前で待ちました・・・。デブには非常にきつい30分でした><

で、アホみたいにはしゃぐ怪獣共と14時過ぎまでプールに居ました(*´д`*)ハァハァ

今月四十路の仲間入りするような年齢なのに、学習能力が著しく欠如してるあっしは日焼け止めなんぞ塗らずに遊んでました・・・。

案の定、軽いケロイド状態です・・・_| ̄|○マダ、ヒリヒリシマス・・・

結婚して11年になりますが、毎年日焼けの事で奥さんに怒られてます・・・。


さて、ヒリヒリする肌にもめげず虫はというと・・・

ここんとこずっとエアコン常時稼動(24度設定)
半年前に暖房で、こっぴどく怒られてたのに、今度は冷房で・・・(*´艸`)ムププ

先ずは・・・

                  脱メソトプス宣言!!!
もうこの種は相性悪すぎて、今後は放置種決定!!!!!!( ̄‥ ̄)=3 フン
今、飼育している種も触らない種として奥の方に追いやります・・・。

こいつら触るとろくな事ないし・・・><

で、嫌~な空気が蔓延している我が虫部屋にも、一筋の光が見えてきました。

スマトラヒラタ(sorapaさん血統)
少し前に見たらブヨンブヨンになったニョロが居て、「こりゃやばいかも?」って思ってたのですが見事に蛹になってくれました(*´д`*)ハァハァ

インドアンテ(GWイベントでクジ3等血統)
♀が羽化しました。(*´д`*)ハァハァ
♂はニョロってます・・・。

本土ヒラタ(豊中市服部緑地産:WD)
産卵セットにニョロを発見(*´д`*)ハァハァ

DHリッキー
まだどす黒い蛹のまま・・・

グラディアトールメンガタ
産んでるのか分んない位、変化の無いケース><

メンガタメリー
2セット目も好調っぽい。

インスラリス 
そろそろセット掘り出してみようかなぁ?

モリアオガエル
オタマ絶好調♪

で、大阪府にモリアオガエルの事で電話しました。
あっしとしては直接橋下知事と話したかったのですが、担当の若造に断られました><
で、大阪でも飼育しても良いらしい♪(プレ企画に協賛しといて今頃確認取ってるし(*´艸`)ムププ)
担当者曰く・・・「飼育難しいから、出来たら採ったとこに返してあげてね♪」だって・・・。
まぁ、カエルになったら返しますよ♪
鳴いたら煩そうだし・・・(*´艸`)ムププ

おっ、そうそう昨日今日と山に行ったらミヤマクワガタが壁にへばりついてたとかで♂匹を貰っちゃいました(*´д`*)ハァハァ
♀が来たら、ブリってみるかな? ※普通のより飼育温度低いのでうちじゃ無理かな?

さて、今からお風呂に行ってきます・・・今日も湯船に浸かりながらうめき声あげてきます・・・。

お散歩でも行くかいのぉ・・・

ここんとこ虫話でろくな事がないので、夜のお散歩にでも行ってきます♪

明日はお休みが多いし、人多いかもなぁ_| ̄|○

まぁ、のんびり行くとしますかな♪

今年も暑い・・・_| ̄|○

いやはや、今日(UPの頃は昨日か・・・)は雨予報だったのに降らないので急遽現場仕事になってしまった~よ ヽ(TдT)ノアーウ…
おまけに蒸暑いは、坊主頭に日差しは降り注ぐは・・・最悪な日だ( ̄‥ ̄)=3 フン

って、家でも最悪な事続きなんで何処も一緒か・・・_| ̄|○

そろそろPCのグラボを買わねば、ゲームもTVも見れん><
この際、何年かぶりに家にTV買おうかな?子供が見すぎるので我が家にゃTVが無いんです。

そう、だからPC付属のTVだけだったんですがグラボが逝ったのでそれすらない・・・。

あっしも特にTVに関しては無くてもOKなんすが、ゲームすら出来ない・・・>┼○ バタッ

愚痴愚痴言い出したら、止まりそうにないのでこの辺で・・・。

虫の(暗い)話・・・

ヘラクレスリッキー(サンタンデール:F3)
♀に先立たれ、♂のみが蛹化までこぎ着けたが・・・どうも納得できない><
リッキー蛹

動きもにぶ~いし、色も鈍い><
もう、半分諦めてるんで・・・

はっ!只今タラ♂の羽化真っ最中だった・・・こんな記事書いてる場合じゃない!
応援してきます(〃 ̄ー ̄〃)

| ホーム |


 BLOG TOP 


