カウンター

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2008/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



|ω・`) 『許して・・・』

最悪な記事をわざわざ貯めていた訳じゃないんだが、こうも続くと萎えるを通り越して呆れるばかりだわ・・・_| ̄|○

先ずは・・・
ミヤシタシロカブト(GACYAPINさん血統)
一昨日に頭角あたりがシワシワになってきたのでワクワクしてたのですが、昨日仕事に行ってる間に羽化が始まったようなのです。
人口蛹室がベチョベチョになってて翅がグチャグチャなんですヽ(TдT)ノアーウ…
もうね頭だけ綺麗なので、凄く見てて辛いっす><後、半日ずれてれば補助して違った結果になってたかと思うと・・・>┼○ バタッ

ニジイロクワガタ(白三さん血統)
5月の20日セットのニジイロケースを解体・・・。ケースにニョロが見えなかったので結構不安交じりの解体でしたが・・・EGGはNOTHINGでした_| ̄|○
さて、少し休憩させてもっかい組み直します><

タランドゥスオオツヤクワガタ(涙で♪さん血統)
ブリ済みの♀を頂いたのですが、①グローバルレイシ材に穿孔するも翌日嫌われた><②グローバルカワラ材を入れて見るも無視_| ̄|○③フジコン万年茸材を入れるも齧るが穿孔せず><
 只今カワラ菌糸瓶にて再度挑戦準備中・・・。ゼリーも食い悪いじょ_| ̄|○ナツバテ?

良い事が無いので書く気も起こらなかったのですが、先日アフロさんとこからブリーダーズマットの販売開始メールが来たので注文しました。
2ケース(1ケース50L)頼んだんですが・・・めっちゃ多い(⌒_⌒; タラタラ
色々と使ってみたいと思います。

只今使用セットは・・・
①メンガタメリーF3 ブリーダーズマットに輪切り材
②メンガタメリーCB  同上
③インスラリスCBF1 ブリーダーズマットの超硬詰め!

何とか良い知らせくださいよ~><

カエルはオタマの量が多すぎるのか、安物ポンプのせいなのか水が少々臭います><
こりゃ早いとこなんとかせんと不味い事になるなぁ・・・。

やっべ~^^;

月曜にかけて大雨らしいです。
東日本も大雨らしいのでお気をつけ下さい・・・。

それにしても非常に不味い事態が発生しましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
PaPaさんブログで行われてるプレ企画に、何も考えずに協賛してしまった_| ̄|○

Rhacophorus arboreus
モリアオガエル オタマジャクシ10匹
累代:天然採取 産地:大阪府箕面
※ 10匹以上でも構いません。
※ 何かあれば蟲もオマケに付けます
※ 発送の不備が心配。大阪近郊の方が良いかも

と、言う内容の物です・・・。
本題に入る前に・・・、PaPaさん凄いなぁ(*´ェ`*)ポッ学名まで調べてくれてる∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

で、本題と言うのが(もう勘の良い方は察してる?)プレ企画の期間です!!!
7月6日に発表して、その後数日のやり取りなんかを考えると・・・・

          足が生えてそうじゃ(*´艸`)ムププ 手もか?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

仕方ない、その時はその時だ・・・Ψ(`▽´)Ψケケケケケッ

そんなオタマは今、こんな状態♪
モリアオガエルのオタマ

多分ね・・・100は居るみたい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


さて虫はと言うと・・・

メンガタメリーセット(カメルーン:F3)
コバエが居たので、昼にお外でコバエを放虫してたら・・・
ニョロが数匹(*´ェ`*)ポッ
プリカないのでそっと戻して置きました(*´д`*)ハァハァ

インスラリス(ロードハウ島:CBF1)
後食完了、(*´д`*)ハァハァ完了♪
近日SETだ~(〃 ̄ー ̄〃)

5月にあったイベントでGETしたチビ角レイディ。
ちょこっと掘ったら・・・4卵1ニョロGET(*´д`*)ハァハァ


あっ、いっぱい書いたらネタ無くなるので、続きは明日・・・(ほんとか?)

只今より、散策開始!

本当は雲って欲しかったのですが、晴れでも仕方ない・・・。
ちょっくら山に虫捕りに行ってきます♪

はてさて、お土産あるかなぁ?(*´ェ`*)ポッ

結果は後ほど・・・


はいはい、只今帰宅しました♪

23:01
いつも一緒に虫捕りに行ってくれる石屋さんのお友達と二人で・・・(*´ェ`*)ポッ

収穫は・・・

コクワ♂1♀1と散々な結果でした>┼○ バタッ
まず反省点・・・回る順序間違えた。他のハンターが先に居てました_| ̄|○
いつも虫捕りしてた場所にキャンプ場が出来てたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
もうここではまともな成績は得られないでしょうヽ(TдT)ノアーウ…

しかし、今日のコクワ♂けっこうお気に入りになりました(*´ェ`*)ポッ
内歯の付きが良い感じです。今年のコクワの種親候補です(*´д`*)ハァハァ
コクワ♂その2
コクワ♂


まぁ、次回はもう少し作戦変えます><


追記)キャンプ場になりそうな場所でお友達がオオクワ♀を見つけました(*´ェ`*)ポッ
    しかしどう考えてもその大きさの物は出るような場所じゃないので放虫?
    胡散臭い個体なのでリリースとなりました・・・。50mm近いもん∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まぁ、色々ありますわ┐(´ー`)┌

気分転換┐(´ー`)┌

最近はUPしたくなるようなネタが全く出てこず、放置気味となってましたヽ(TдT)ノアーウ…

と言うのも・・・

我が家の今期最重要飼育種のタランドゥス♪
某同盟に加入して、やっとの事で先日メスが無事に羽化したのですが・・・

もう1匹のメスが
たら♀羽化不全

羽パカパカ_| ̄|○

んで先日の蛹化♂に続いて1♂はなんとか無事に蛹化したのですが、最後のニョロが
タラ♂蛹化不全

ニョロの服を上手く脱げず、気づいた時には歪な形で・・・_| ̄|○ 5日後★に・・・

残り2♂の蛹達に頑張ってもらわねば><
タラ♂2蛹


で、インドアンテの♀は順調に蛹しております。
インドアンテ♀蛹化

♂はもうボチボチ蛹室作り始めてるようです♪

国産オオクワも♂を中心に羽パカ続出><

そんな中でのメンガタメリー♂(カメルーン:WF2 フジコンにてGET)蛹化
メリー♂蛹

4ニョロ買って、♂2♀2に分かれてるはずです。
2♀は先日羽化しました♪残りの1♂は繭に入れてるままです(*´ェ`*)ポッ

さて、虫にはあまり良い事無い最近ですが
※白三さんのニジセット・・・ニョロが見えないがそろそろ空けねば((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
※涙で♪さんのタラセット・・・余ってたグローバルのレイシ材が気に入らないみたいなんで、
  カワラ材にて再挑戦準備中。

さぁ、本日のメイン事項♪
朝、石屋のお友達から「良い物見つけたよ♪」との連絡を貰い、早速山へ

初めてGETしました(*´д`*)ハァハァ
モリアオガエル卵塊


いつも直ぐに取りにいけなかったので、GET出来なかったのに・・・(*´ェ`*)ポッ

モリアオガエルの卵塊です♪
モリアオガエル卵塊アップ

小さく見える白いBB弾の様なのが卵のようです(〃 ̄ー ̄〃)

友人が「天然記念物じゃない?」との事を言い出して、家に帰って調べたが詳しい事はわからず、近いうちに塀の中に入れられちゃうかもですが勇気を持ってブログにUP( ̄ー ̄)ニヤリ

早くおたまじゃくしにならないかなぁ^^

もう、行かね・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

昨夜は雨が降ったので、今晩は居るのかな?と、近所の公園へ虫捕りに(〃 ̄ー ̄〃)
先日はヒラタが捕れたし、夕方にココアの散歩時に見たらスズメバチが3匹も居たので先ほど子供を寝かせてGOGOGO♪

結果はカブト♂2匹 ※ちと、ちっさい(*´艸`)ムププ
    コクワ♂2匹 ♀1匹

と、1本の木しか見てないが中々の戦利品(*´ェ`*)ポッ

が、やはり行くなら田舎の山に限る・・・。
職業柄、幽霊とかは信じちゃいないので怖くは無いのだが(居るなら1度位は見てるでしょ(*´艸`)ムププ)、町の公園にゃ若者が居る・・・。
一人とかなら何とかなるだろうが、群れて居やがるし_| ̄|○

ぽっちゃりの中年としては、かなりの好ターゲットの予感。ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


さて、我が家の虫話・・・

先日ギネスにちょこっと足りなかった90mmのギラファが、ギネスギネスと煽ってしまった為かストレスが溜まって★っちゃいました_| ̄|○
まぁ、♀居ないし良いんだが、もう少し楽しませてよ><

インドアンテの♀が蛹化しました♪
ムシモン♀2匹が蛹化しました♪
オキピ3♀が蛹化しました♪
パプキン♂が羽化しそうです♪
タラ♂が蛹化しました♪
メンガタメリー♀が1匹羽化しました♪もう1匹が蛹化しました♪
メンガタメリー♂は多分2匹蛹化してそう・・・。近日掘削調査します

画像は今日の戦利品も含め、デジカメが何処に置いてるのか分んないんで・・・なし♪

あつい・・・>┼○ バタッ

梅雨に入っている大阪ですが、今後少しはまとまって降らないと言う予報のようです(〃 ̄ー ̄〃)
最近は、ココア(トイプードル:♀9ヶ月)が初めて女の子になってしまい(*´ェ`*)ポッ散歩でもしっかりリードを絞ってないといけないので疲れる><
親(飼い主)として、何処の馬の骨か判らん奴に・・・の心境で(-゛-メ) ヒクヒク

火曜日には能勢の下田尻という場所に蛍を見に行きました。いつもそこに行くのですが、ここ近年で一番多かったように思います♪
ここは、オオクワの捕れる場所でもありついでに散策・・・と行きたかったのですが、子供等がいるので出来ませんでした><
今夜辺りなら雨上がりで虫も出てきそうなので良いかも知れない(*´д`*)ハァハァ

で、我が家の虫たち記録・・・

涙さん爆弾

涙で♪さんより、嬉しい爆弾が!!!
レギニョロ3と妊婦のタラ1頭
レギは先日、白三さんからのとで計6ニョロ!!!頑張って育てねば(〃 ̄ー ̄〃)
妊婦のタラは、少し休んでからセットします(*´д`*)ハァハァ
先日タラ♀が★ったので、本当に嬉しい(*´ェ`*)ポッ

と、フローレスギラファ(WF1:フジコン購入)が羽化!
ギラファ羽化

大きさは、ちょこっとギネスには届いてないみたい!※ちょこっと・・・ね(〃 ̄ー ̄〃)
もう1頭も♂っぽいので暫くは観賞用。


オオクワも羽化しました。

昨年プレ企画で1881さんより頂いた下田尻産F3
下田尻羽化羽パカ

ヽ(TдT)ノアーウ… 羽が収まらない・・・_| ̄|○
あっしの管理ミスでひっくり返ったままで中々起き上がれなかったみたい><
1881さん、すみません><残りはしっかり管理します!

げっちゅ~(*´ェ`*)ポッ

あっしの家の近所に、服部緑地と言う市民の憩いの広場でありココアの散歩コースでもある公園があります。
今日は奥さんと昨日「親子で遊ぼう」なる行事で参加し、振り替え休日となったいすけの3人でお弁当を持って行きました。
で、ウロウロしてると蜜の匂いが・・・♪
おぉ、こんな近くにもこんな良い木が有るのね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

で・・・、
本土ヒラタ

本土ヒラタ45mm

この他に♂1♀1いたので、今期のブリ種に(*´ェ`*)ポッ
ここではコクワは見た事あったが、ヒラタも居るとは(*´д`*)ハァハァ

で、虫話・・・(*゚0゚)ハッ 今のも虫の話だった・・・(*´艸`)ムププ

メソトプス攻略部隊の第1陣
タラ♀羽化しました♪
タラ♀羽化

これは昨日の画像で、今はもう色も付き感動の完品羽化です(*´ェ`*)ポッ

さぁ♂君、君の羽化を心より待ってるぞ!!!(〃 ̄ー ̄〃)ノ

今夜も蛍見学ついでに山覗いて見ようかなぁ(*´д`*)ハァハァ

新築?

今週は月曜からずっと、我が家の壁の塗装塗り替え工事をやっておりました。
ま○じ先輩には及ばないだろうが、職人さん達が綺麗に仕上げてくれました(*´艸`)ムププ

んで、夕方に最近高校野球でも出場するほどの履正社高校の通学路でもある我が家・・・
前を歩いてた女子校生が
JKA「あれっ?こんなとこに家建ったんだ♪」
JKB「本当だ!」
JKA「無かったもんねぇ?」
JKB「うん♪」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 塗り替えただけだし・・・
しかも築40年以上だし・・・_| ̄|○

しかし、そない綺麗なんだ(*´ェ`*)ポッ

※しまった>< JK(女子高生)何ぞと言う、AV系の表現になってる(*´艸`)ムププ

んで、今日は先月に我が家のココアを撮影会で撮ってもらったCDが出来上がるんだった♪
ペット屋のイベントで金3000両で、なんとエコバックまで付いてるんです(*´д`*)ハァハァ
しかも追い金、1000両でCDにまで焼いてくれるとは・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

はい、バカ飼い主は少ない小遣いから4000両叩きましたよ( ´,_ゝ`)プッ

で、これ・・・
エコバック

ココア 012


モデル的には娘のけいなの方が良かったんですがね(  ^∀^)ゲラッゲラ

で、虫の話はっと・・・

無い_| ̄|○
しいて書けば・・・
下阿古谷オオクワ♂が★
オキピタリス♀が★WDで結局卵残さず逝ってしまった・・・>┼○ バタッ

我が家のタラペアがどうやら数日中に★りそう・・・。
♀はひっくり返りまくり><
♂も殆ど動かない><

こうなったら只今1♂2♀の蛹達には是非頑張ってもらわねば!!!
そして残る2ニョロも頑張ってください(-∧-;) ナムナム

困ったもんだ><

我が家のトイプー(♀:9ヶ月)は、石屋の知り合いの方に譲って頂いた子なんです。
んで、同時期に♂も別の方が飼育し始め時期が来たら子供を産まそうとなってました。
※最初に2匹貰ったので、ブリーダーの方に返す目的で・・・。

♀のココアは何の縁か我が家へ・・・(〃 ̄ー ̄〃)
しかし、♂の方は先方がもう1頭(ラブラドール)飼ってて面倒見切れない><と言われて只今、ココアをくれた石屋の知り合い宅に来ちゃいましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

この時点で、話が色々変わってココアは繁殖させなくても良い、その代わり♂も飼って・・・と!

無理っす!_| ̄|○

さすがに優しい奥様も2匹目は許してくれそうにない・・・>┼○ バタッ

かと言って、あっしの性格上見捨てる事は出来ん><

さて、早いとこ里親探さねば・・・。

レッドのトイプーで9ヶ月位の子なんす。ちょこっと足は短めかな?(*´艸`)ムププ

で、虫の話・・・


ボチボチ蛹化組の羽化準備をせねば(〃 ̄ー ̄〃)
まずはタラ♀かなぁ・・・。少し足先が黒くなってきました(*´д`*)ハァハァ

前回は2♀とも蛹で落ちたので、ここは同じミスの無い様にせねば(>人<*)ォ願ぃ…!!!

ムシモンのセット後に放置してたケースを処分しようと見直したら・・・

1ニョロ出てきました(*´ェ`*)ポッ 我が家のムシモンストック11ニョロ(内、2ニョロは3令)♪
ついでルイスツノが10ニョロ♪
パプキン6ニョロ♪

うげっ!小型種ばかりじゃ~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

負の連鎖…

災難迷路から脱出できないなぁ(T_T)
カメラの再起不能に続いて、今度はPCまで…。
今の所セーフモードが動くのでデータは移動出来そう。
あぁ、新しいの買わないといかんわ(>_<)
携帯からの更新なんで素っ気ない(/_;)/~~


しかし、おっさん頑張るねぇ♪またPC何とか動き出した><
※朝から必死ですわ_| ̄|○

さぁ、こんな状況の中でも虫~♪

GACYAPINさんより頂いた、ミタシタシロカブト♪(*´д`*)ハァハァ
蛹化してたのは、なんと♂でした∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
♀はまだニョロってたので、再度埋め戻し(*´艸`)ムププ

ミヤシタ♂蛹



それにしても、世の中悪い事ばかりじゃないねぇ^^;
この調子で、♀も追いかけてきてね~^^

キタ━━━━ ヽ(@∀@-)ノ━━━━!!!!

PC音痴のおっさんが昨夜から必死でDELL君をなだめております・・・。

そのかい有ってか、今のとこ大人しく言う事を聞いてくれてます(〃 ̄ー ̄〃)


そんな事よりも・・・

タラ♂蛹化


遂にタラの♂の蛹が我が家にもやってきました。

本来ならもっと綺麗な人口蛹室に移す予定でしたが、雨なので外に出るのも億劫なのでパプキンで使った奴のリサイクル・・・(*´艸`)ムププ
とにかく、これで同盟にも顔向け出来そうです(*´д`*)ハァハァ


それと引き換えに哀しい出来事が・・・

我が家のデジタル一眼レフカメラ SONY α100が修理不可能のご臨終となりました>┼○ バタッ

さて、また貯金しなきゃ><

やばいなぁ><

3日程前からPCモニターが時々ブラックアウトするんですが、今日は特に酷い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

危篤状態かな???

やばいなぁ・・・仕事にも使ってるんで動かないと非常にまずい_| ̄|○

とにかくデータだけでも抜き出しとかねば・・・(〃 ̄ー ̄〃)

カブクワ話は、こんな状態なので簡単に・・・

バラタスサスマタサイカブト(ボンさん血統)
7ニョロいたのが蛹化不全や羽化不全で今のとこ羽化は1♂(ディンプル有り)。
本日最後の1ニョロが蛹化しました♪

はい♪♂です・・・・・・>┼○ バタッ  生暖かい目で見守っていきます_| ̄|○

ティッシュ管理のオオクワ♀が羽化不全>< ティッシュ濡らし過ぎてたかなぁ?><

さぁ、メンガタ用の産卵木も輪切り完了したしセットしなきゃ~♪


・・・・・それよりPCが心配だヽ(TдT)ノアーウ…

モニターだけ買おうかなぁ・・・でもキー押したりクリックに反応して画面が落ちてるようだし本体の問題だろうか?

| ホーム |


 BLOG TOP 


