カウンター

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2008/05 ≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



明日は晴れみたい♪

今日は1日鬱陶しい天気のなか山篭りの日でしたが、昼からフジコンにお散歩へ~^^

ヒラタケブロックを3個買って、虫捕り網(なんと2m60も伸びる∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!のを購入

虫屋なのに地域柄かセル瓶や川釣りセットも売ってました♪

セル瓶思わず買いそうになったが、ペットボトルで作れるし辞めときました(〃 ̄ー ̄〃)

んで夕方家に帰る途中に近所のホクセツオオクワに寄って、ビートルマット買おうと思ったら・・・

ティティウスの3令ニョロが売ってたので、2ペア買っちゃいました(*´艸`)ムププ

カブトはコバエ来るので悩んだのですが・・・(実はそんなに悩んでなったかも)

家で、昨年にsorapaさんから頂いたリッキー3ニョロを入れ替えて(58g、47g46g)、Mさんより頂いてたレイディも入れ替えました※コバエと格闘して計るの忘れてた><

家では蛹化した虫ばかりでネタが無い(*´艸`)ムププ

あっそうそう、グラディアトールの再セットに向けて愛の儀式中♪

そして今年の1月下旬に羽化したメリーさんで1ペア分が活動期に入りました。

さぁ、同時期セットでメンガタ祭りと成ればいいのですが(*´ェ`*)ポッ


写真無いじゃないかって?

そうなんです><実は奥さんのNIKONのコンパクトデジカメCOOLPIX S510を貸して貰えず、あっしの一眼レフSONY α100は先日落っことしてしまってメモリーカードを読み取れず、本日SONYの工場に旅立ちました・・・_| ̄|○

修理代安く上がりますように・・・(-∧-;) ナムナム


お散歩~♪

最近、携帯(au:W42CA)のマイクロSDが512MBもあるのに一杯になったので整理しようと画像をPCで確認してると・・・奥さんが、

奥さん「何これ?」
あっし「あぁ、骨♪」
奥さん「げっ!見てもた><」
あっし「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 それが仕事じゃもん♪」

まだまだ理解してもらえそうに無いです┐(´ー`)┌
※写メの9割が墓か骨です(〃 ̄ー ̄〃)


今日は朝まで雨が降ってたんで仕事は休みにして(どういう理由だ?(*´艸`)ムププ)、ドライブがてら山に様子見に行ってきました♪

すると・・・、材割り隊が荒らしてるΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

倒木・朽木の材割りはあっしも否定しないが、一部生きてる木まで・・・_| ̄|○

オオクワってそんなにWDじゃないと駄目なんですか?
そのWDが産卵する場所までぶち壊して、来年は何処を削るのですか?

本日は思いっきり萎えMODEですヽ(TдT)ノアーウ…

で、ちょこちょこ見てると・・・
CA340065.jpg

今年初の獲物です♪
小歯のコクワ(〃 ̄ー ̄〃)

今年はコクワの飼育をちょこっとしようと思ってますが、こ奴は小さいので興味ない♪

夕方、放置してた産卵セットを穿ってみると・・・

パプ・・・0♪ ♀ももうヨレヨレっぽいので、隠居生活へ♪
グラディアトール・・・0♪ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 符節まで落ちてるし、こりゃヤバイぞ!!!

はてさて、今後のスケジュール考えねば><

あっそうそう、左にスペシャルフォースってのはあっしが齧ってるFPSゲームなのね♪
せこせこやってて、只今「中佐」でございます(*´艸`)ムププ

梅雨間近・・・

今日は時間に連れて、空がどんより曇ってきてます・・・。

この後、明日の明け方辺りまでにまとまった雨が降るらしい。

あっし、何気に雷好きなのでワクワクしてます(〃 ̄w ̄〃)

で、今日は朝は知り合いの石屋さんの手伝いに行ってました。
午後は、夏に海に行くだろうし箱メガネでも買おうと釣具屋巡りをしましたが売ってない_| ̄|○

しかたねぇ・・・今度暇見て作ろうかいのぉ><

さてさて、クワガタ話・・・

先日(って以前のブログね)書いてた、パプキン・・・、
パプ♂蛹

無事に蛹化しました(*´д`*)ハァハァ シースルーだお♪

んで、哀しいお知らせ・・・
回天さんのプレ企画で白三さんから頂いた「赤レギ」4ニョロなんですが、
一番小さい奴が、菌糸に巻かれちゃいました・・・白三さん、すまねぇ_| ̄|○
残り3ニョロ頑張って育てます!!!
それと、白三さんからこんな物も届きました♪
白三さんニジセット

ニジイロ白三さんセット・・・。
2♀潜ってるらしいので、暫く放置します♪

ニジが欲しいと言うより、人のセットが見たかっただけなんですが(*´艸`)ムププ

それとムフフ新作を期待して・・・ですがムフフは入ってませんでした>┼○ バタッ
※ご近所の兄ちゃんが奪って行ったそうです・・・_| ̄|○

それとハスタートノコの♂が先日より後食し始めたと思った矢先・・・。

落ちちゃいましたヽ(TдT)ノアーウ…

まだ♂が1ニョロが居るので、何とか頑張らねば(〃 ̄ー ̄〃)

初めまして^^

ブログは数年前にハンゲームのオマケでCURURUというとこが運営してたので、ダラダラ書いてました。
昨年とあるHPでクワガタムシが当選し、飼育記がてら忍者ブログというとこで綴り始めました♪

この度、機能的に何かと便利だと思ってFC2に移民してまいりました(〃 ̄ー ̄〃)

で、一先ず自己紹介なんぞから・・・

いすけの父 只今39歳♪あと2ヶ月で四十路街道に足を踏み入れます・・・。

気立ての良い奥様(*´ェ`*)ポッ

目に入れた事は無いが、そんな気持ちも解らないでもない小2の長女「けいな」(*´д`*)ハァハァ

周りからは縮小コピーと言われてる、幼稚園年中の怪獣「いすけ」_| ̄|○

もうじき9ヶ月になる我が家のアイドル、♀のトイプードル「ココア」(*´д`*)ハァハァ

普通の家よりちょっぴり多い、クワガタムシとカブトムシ。ついでにコバエも・・・^^;

ご近所からの頂き物のグッピーと石巻貝とヤマトヌマエビ。

最近グッピー水槽に乱入してきたビーシュリンプ。※一緒に入れない方が良いみたい^^;

大阪で、石材業(墓石関係)を営みながら、のびのび暮らしております(〃 ̄ー ̄〃)


まぁここは、カテゴリー無視の適当な内容で書く方が楽なのでそんな感じで書いていく事になりそうです・・・(*´艸`)ムププ

皆さんよろしくお願いします^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


