カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



鬱陶しい天気だ・・・><

本日、今年初のクマゼミを見ました(○´ェ`○)
しかし彼はヒヨドリに追い回されていました┐(´~`;)┌

今週の大阪は梅雨らしく曖昧な空模様です。
晴れたら晴れたでお日様の下での仕事なので嫌になりますが、雨が降ったらこれまたかなわん><

さて、やっとこさ嬉しい虫話ですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

南ベトナムクルビデンスssp.【ダラット産:CBF1】 御馴染みまんじさん印
先に3♀が羽化してたのですが、ここに来てやっと待望の♂が羽化しました。
一昨日、そろそろかと見回りしてたら蛹室がやけに湿っている・・・。
少しだけ瓶を傾けたら・・・

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ お水チャプチャプじゃん!!!!

羽化もそろそろなんで慌てて掘り出したら、結構な水に沈みかけてました・・・。

即座に救出し、人口蛹室へ・・・これ以上の水分要らないだろうと、乾いた状態にそっと置き・・・

羽化しちゃいました(*´д`*)ハァハァ・・
クルビssp.♂羽化

90mmには届いてないようですが、60mmは超えそうです・・・(*゚Д゚) アレ?

まぁ無事に羽化したのでOKOK♪


あとREパラワンも3組のセットを組んでます。その内2組は交尾確認済み・・・。




・・・やばいなぁ・・・

もうね、暑すぎ><
昼までに簡単に終わる予定だった仕事が、恐ろしく面倒な事が起きて丸一日労働_| ̄|○
基礎工事してたら、昔の墓石埋めとるわ・・・ある筈の無い「骨」が出てくるわ・・・

涼しい日なら我慢も出来るが、こうも暑いとブチ切れそうになる!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

それよりも今し方サトクワハニーさんの合同プレ見てみたら・・・

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! あっしの怪しい協賛品に応募者いるじゃないか?????

しかも、嫌がらせなのかよく読んでないのか・・・・なんであっしの???

他の方のレギウスニョロの方が多分・・・絶対良い個体ですよ?

あっしならそっち行くよ???

おまけにルイスにまで2名も・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

ちょいと心配になってルイス確認に行きました・・・。

そして重大な事を申告し忘れてるような気がしてきました・・・(;´∀`)

協賛品の項目を読むと・・・

2009年5月29日に割り出し、ただ今プリカにて発酵マット管理中。

確かに割り出したのは上記の日ですが・・・もう結構大きいんです(●´ω`●)ゞ

当たった方、いい加減な飼育者なんでお許し下さいm(o´・ω・`o)mペコリン

おまけの?虫話・・・

南ベトナムクルビデンスssp.【ダラット産:CBF1】まんじ先輩印
♂が6月の12日に蛹化してます。
菌糸のやや上層部に至って普通に蛹室つくってます。

掘りたい・・・掘りたい・・・掘りたい

しかし、♂はこれ1匹なんで止めときます><


おまけにジョンストンもはっきり見えませんが蛹室で蛹化してるっぽいです。

こちらも掘りたい・・・でも、止めます><

あぁ、1月近く我慢出来るだろうか???



さてさて・・・

弥生月にはいったんですが、寒い日も暖かい日も混ぜこぜなんで嫌になりますなぁ_| ̄|○
理想としては、暖かい日は風も無く静かで、翌日に風邪を伴う雨がありがたい♪
休みたいってんじゃなく、花粉を巻き散らさない天気希望(*´ェ`*)ポッ

最近虫部屋がゴチャゴチャしてきたので、片付けねば><

そんな虫部屋からの虫話・・・

ジョンストンの♂が順調に餌を舐め始めてます(*´д`*)ハァハァ
♀は只今4個目のゼリーを舐めてます♪
そんな彼らの為にセットの準備を・・・

産卵木は夏菌材を入れてみます。いつもの材より柔らかいし何となく産んでくれそう?

レギウスもそろそろ後食始まりました。
♂は涙で♪さんからの、♀は白三さんからの。
グローバルにてレイシも購入しました(*´д`*)ハァハァ
2本入りも考えましたが、他に使う種が居ないので1本入魂♪

タランドゥスもちょっと入手しようか迷ったんすが、また次回に・・・(〃 ̄ー ̄〃)

南ベトナムクルビデンスssp.【CBF1:ダラット産】※11月中旬孵化
4ニョロの菌糸交換しました。
さすが大奥の管理人というか、キャバクラの店長というかって方から送られて来ただけある♪

♀♀♀のオンパレーッド・・・・

キタ━━━━ ヽ(@∀@-)ノ━━━━!!!!

♂だ(*´д`*)ハァハァ
♂だ~(*´ェ`*)ポッ
ssp.1♂
ssp.1♂ border=
ssp.♀2・3・4
ssp.2♀
ssp.3♀
ssp.4♀

冗談抜きで、真面目に羽化してね・・・♪





| ホーム |


 BLOG TOP 


