カウンター

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/03 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



やりました♪???─v(-∀-)v─???

先週の土曜日よりずっと禁酒してました(*´д`*)ハァハァ・・
もうじき土曜日だ・・・。一週間飲まないなんて結構久し振りだ(*´ェ`*)ポッ


やれば出来るじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ

先ほどグローバルに寄ってBE-KUWA買いました♪

なにやらお姉ちゃんが表紙飾ってます(*´д`*)ハァハァ・・

小娘過ぎてちょっと引きましたが・・・┐(´-д-`)┌

内容は・・・まだ読んでないので分かりませんがね♪


本だけ買いにいったんすが、なんかついでに買えばよかった(´・д・`)


今日も虫話・・・

ジョンストンメンガタクワガタ 【コンゴ産:CBF1】
以前ビッダでポチッたニョロが居ましたが、昨夜我慢できずに繭を割ってみました。

最初の瓶は炭化してました・・・。゚(PД`q。)゚。

2本目・・・
こんにちは♪ジョンストン
良かったよぉ、羽化してる!!!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

おっ♪これって♂じゃね?・・・

ゆっくり取り出すと・・・

ジョンストン♂(*´д`*)ハァハァ・・

(´゚∀゚`)キタコレ

ついにやりましたよ!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

さぁ、記念写真だ・・・・・((o(´∀`)o))ワクワク

続きを読む »


トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

暑いっす・・・。
本日サトクワハニーさんとこのプレが最終日のようですな(○´ェ`○)
あっしのも何の間違いか数件応募があり、┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキンしてます。

応募いただいてるレギのプリカがそろそろ寿命なので、先ほどグローバルさんに出向きカワラボトルを4本買ってきました(*´д`*)ハァハァ
すみません、貧乏故に1100cc×4です・・・。
一応水曜辺りに詰め替えて発送準備にかかりたいと思っております。
せっかく応募いただいてるので当選数を増やそうかとも思ったんですが、記事の割り出し日のニョロが7しかいなくて偽り記事になってしまいそうなんでレギウスに関しては1名でお願いします。
ルイスは現在2名の応募あるようなので、このままなら2名当選出来るようにしようかなぁ?


相変わらずの凹み虫話・・・

こっそりと組んでたジョントンメンガタセット・・・
10日ほど前にケースから3個の卵を確認・・・゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
ついに来ましたよぉ(*´д`*)ハァハァ
しかし、昨日見たら少し不安な感じの色付き方・・・あれ?(o゚ェ゚o)

やっぱし孵化しない・・・_| ̄|○ クロクナッチマッタ…

さぁもっかいやり直しだ!!!
今度はグローバルのバクテリア材で挑戦だい!!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

で、同じジョンストン話で、現在蛹化しているのが居ます・・・。

ぁ、(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ また掘っちゃいました・・・(ノω`)プププ

♀でした。またもや小さめの人口蛹室を作りましたがどうでしょう?

クルビsspも掘りたい・・・! 駄目だ、これだけは止めとかねば・・・(-´ω`-)シュン





花粉・・・

ここ数日がピークです。
1日にテッシュ半ケースは使っちゃいます><
奥さんに怒られて仕方なく家の中では鼻の穴にテッシュ詰めて生活してます_| ̄|○
 
親父の威厳も何もあったもんじゃない(*´艸`)ムププ

そんな中での虫話・・・

ジョンストンメンガタクワガタ【コンゴ産:F3】グローバル購入ニョロ
先日の蛹化確認から、人工蛹室に移動・・・。
メンガタの蛹室ってどいつもこいつも体が丸まった状態から少し大きいだけの小さい蛹室なんで、
人工蛹室も少し小さめにしました。(〃 ̄ー ̄〃)
ジョンストン人口蛹室

これでも大きく作ったほうです(*´д`*)ハァハァ
あまり小さいと不全になると怖いし、かと言って大きく作ったら成功するとも保証なし・・・だけど。

まぁ、何とかなるでしょ(*´艸`)ムププ

あとインスラリスも第二陣が前蛹状態になりそうです。
こいつらの兄弟は昨年に羽化してきてるんですが、同じ時期の回収個体なのに・・・。
凄い羽化ずれだ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
あんな小さいのにずれるもんなのね・・・(〃 ̄ー ̄〃)

ムシモン部隊もそろそろ前蛹になりそうです♪

最悪だ!ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

昨日は仕事で山に上がる昼前に、源八さんよりパラワンオオヒラタの♂を受け取りに源八さん宅のご近所へ寄ってきました。
源六君も一緒に来てくれて、80mm近くの元気なパラワン♂をGET!

と、此処までは非常にスムーズでした・・・。

山で仕事をして、3月だし車内もそこまで熱くなってないのでセンターコンソールに置いてたんです・・・。

昼過ぎに車内に戻り、そろそろ下山だ・・・と準備をして帰宅。

いすけに見せねば!!!とパラワンのプリカを持ってみると・・・・・・・・・・・

あれ?潜ってる???

あれ???


居ねえ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
どこだ????何処行った?????

それから1時間ほど車内をくまなく捜索・・・。

見つからねぇ_| ̄|○ ぉぃぉぃぉぃ・・・
で、暗くなってきたので捜索一旦中止し深夜に車内虫捕りを決行すべくゼリートラップを数箇所設置・・・。

日付の変わる頃にライト片手に車内捜索!

居ません!

そして背後から人の声・・・

警察の方が来ました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

思いっきり怪しまれました。

幸い自宅敷地ゆえ、奥さんを起こして最悪の事態は脱しました(*´д`*)ハァハァ

その後ですか? 

警察の方は苦笑いし、奥さんは起こされたので思いっきり怒ってましたよ。┐(´ー`)┌

今朝も6時半より捜索に当たりましたが、見つからない>┼○ バタッ

源八さん、ごめんなさい><

結果として放虫第1号になってしまったヽ(TдT)ノアーウ…

パラワン君、山で逃げたならカラスにでも食われてくれ・・・。

もしまだ車内に潜伏してるなら、あっし以外の運転者の時に出てこないでくれ!(また怒られる><)

花粉で調子悪い時に、嫌な出来事が起こってしまった・・・。゜゜(´O`)°゜。わ~ん


そして傷心の中、虫弄り・・・

昨年末にグローバルで買ったジョンストンメンガタの3ニョロ・・・。
その後1ニョロは★っちゃったんですが、さらに随分食痕出ない菌糸を念のため捜索してみると・・・

ジョンストン蛹♂

蛹化してました(*´ェ`*)ポッ

もう1ニョロはそろそろ前蛹になりそうかな?って感じです。

でも、次も♂っぽいな・・・_| ̄|○


更新欲・・・

更新しないと副業(墓石屋)が忙しいと思われるので、暇だという事をアピールするためにも更新♪

ちょこちょこした小さな仕事ばかりで、かなり萎えているのですが飯が食えているだけでも幸せだと言い聞かせ犬(ココア)の世話やらグッピーの世話やら、今日に至っては家族の世話(晩飯作成)までしております。

因みに本日のメニューは、豚肉のコーラ煮
得意料理なのって?   初めて作るメニューなんだわ(-ι_- ) クックック
まぁ、手抜き料理しか出来ないわけで・・・これも簡単です・・・(*´艸`)ムププ

それよりも・・・いすけの自転車もまだ来ない┐(´ー`)┌

こういう時期だから安く買いたかったってのもあるのですが、やはり地域で商売している以上ご近所も潤っていただかないと・・・との事でご近所自転車屋に発注(〃 ̄ー ̄〃)

ぉぃぉぃ、あっしの顔も立てて下さいよ>< 肩身狭いよ・・・_| ̄|○

そんな時期でも豊富なネタが売りの虫話・・・

ジョンストンメンガタクワガタ【Homoderus johnstoni】 CBF1:コンゴ産
少しずつ起きはじめました。
まだゼリーをちょろっと舐める依程度ですので、もう少ししたらブリ出来るかな?(*´д`*)ハァハァ
ジョンストンペア1号

あまりのネタの無さに、大事なREパラワン♀2号が標的に・・・

もう数日で羽化しそうだな・・・?
ん?菌糸の窓からじゃ♂♀はっきりわかんないよな?
でも以前見たとき卵巣あったよ・・・?
見てみたいな・・・みたい・・・・な・・・・・

掘っちゃいました>< しかもオアシスに移動!

あっしって、オアシス苦手じゃなかったっけ???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 


無事羽化しますように・・・(-∧-;) ナムナム 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


