カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いすけの父

Author:いすけの父
大阪在住の石材屋
奥様と長女・長男・トイプー♀

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



最近めっさ儚いわぁ・・・ついでに墓の注文も無いわぁ_| ̄|○

今日も暑かったっす><
ついでに虫部屋は恐ろしく暑かったっす・・・。

一昨日はホタルの見学に能勢まで行って来ました♪
今年はカメラで撮ろうと思って挑戦してみたが・・・

詳細設定わかんねぇ┐(´-д-`)┌
夜の写真なのに開けすぎて全体が明るくなりすぎるし・・・
もちょっと勉強してさらに挑戦してみますァィ(。・Д・)ゞ

今までホタルを撮らなかったのは、関西のホタルは気質なのか「いらち※」なのよねぇ・・・。
※いらち・・・せっかち・落ち着きがない等
光ってる時間が短いんす・・・。
だから撮っても今一な画像になり易いんです><
なんかの本で読んだのだが、東京のホタルは光ってる時間が長いらしい・・・
だからいくらカメラのシャッターをバルブにしても、こっちじゃ光の線が短い><
いつか写真上手くなったら、江戸方面にホタル撮りに行きたいなぁ♪

ホタル

必死で明るさ補正いじって暗くしてます・・・だから全体に赤っぽい_| ̄|○ 初夏なのに・・・


臨時ニュース!!!
ただ今後ろに寝ている「いすけ」が体温38.5度(´゚Д゚`)ンマッ!!
我が家初のインフルエンザ 豚さんバージョン?

怪しそうだと明日にでも病院行ってみるかな?

さて、そんなところで虫話・・・
もうね最初の2行目で察しのつく方は・・・かなりの常温飼育者(≧ω≦ )プププ

せっかくポチッたREパラワンが落ちました!!!
しかも♂が・・・_| ̄|○ まだ仕事してないじゃん( ゚Д゚)ゴルァ!!

さて当初の3♀状態を危惧して導入したビッダ経由のREパラワンペア♪

おいおい、4♀になったやん・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

少々考えさせてください・・・

ニジイロが4ニョロ程採れました。色虫(も)苦手な中で善戦と言えましょう(○´ェ`○)

昨夜見たらプレ企画に応募していただけてる(´゚Д゚`)ンマッ!!
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

では、REパラワン探しにしばし没頭します・・・|ビッダーズ| λ.........トボトボ

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

最近は恐ろしい位に不況風の真っ只中に置かれてます(||-д-)
副業の石屋が暇すぎて、昼間っから家の掃除(模様替え)や犬の散歩などしてます。
そんな中車も洗いました。

以前からここを見て頂いてる方は、こう思うでしょう・・・


お前、何時から掃除してないの???

(゚m゚`ll)アレマッ 簡単な掃除はしてるんですよ(;^ω^) イヤ、ホントウニ・・・


今回は時間もた~っぷり余ってて・・・、ね♪

フロアマットめくって掃除してると・・・

(*´-ω・)ン?

(*´-ω・)ン?

(*´-ω・)ン?



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

凄い物が出てきました!!!

続きを読む »

月末だし・・・ね♪

はや如月も過ぎていこうとしてます・・・。あと10ヶ月だ、頑張るぞ~!

一昨日、医者の学会石屋の飲み会で1次会に20年振り位になる吉本新喜劇の観劇に行きました。
難波グランド花月での観劇で、石屋のお友達がミナミで吉本の方とお知り合いになり、その伝で石屋の青年部の集まりで50人ばかしガラの悪いおっさん達が仲良く観劇し、その後飲み会と・・・(*´艸`)ムププ

花月に金を使ったからか、飲み会は近くの「味園」と呼ばれる昭和中期の雰囲気しか醸し出していないノスタルジックな宴会場でした(  ^∀^)ゲラッゲラ
※味園をクリックでHPに飛びます。最近の画像技術の目覚しい進歩か、HPは綺麗(*´ェ`*)ポッ
2次会の味園には吉本の若手さん3名と青野敏行さんが来て下さいました♪
※青野敏行さんをクリックでオフィシャルサイトに飛びます。我々が若手の方の知り合いと言う事で気を遣って来て頂き、ノーギャラにも係わらず楽しませていただいて感謝しております♪
3次会は多数の方が味園の隣にある、昭和の遺物「キャバレーユニバース」に吉本の方々と行かれた様ですが、あっしは近所の石屋の方と一緒に地元に帰り、飲みなおしました。
味園・・・飲み放題コースなんで期待はしとらんが、翌日に残るような不味い酒でした_| ̄|○

さて、本日は・・・遂に来ました(*´д`*)ハァハァ 
実は水曜にはあったのですが、雨だったんで♪

いすけの自転車です(*´ェ`*)ポッ
GT BMX

GTって会社のMACH ONE 16インチ♪
さて今後少しずつ子供用なんでどこまで弄れるか判りませんが、パーツ探しでもします(*´д`*)ハァハァ

それと、先日の飲み会の3次会で遂にゲット!!!
霧島ゴールド
左の焼酎は「霧島ゴールド」。金霧です(*´д`*)ハァハァ
白(普通の)、黒、赤までは飲んだ事があったのですが、こいつは初めてで(*´ェ`*)ポッ

いつ開けようか迷ってます♪  どうせすぐでしょうがね^^;
右のは奥さんがバレンタインでくれた芋焼酎「天孫降臨」です♪(*´ェ`*)ポッ 美味いのかな?



そんなこんなで虫話・・・

パラワンオオヒラタ(RR) 【ブルックスポイント産:CBF1】
3匹共♀でしたが、無事に色目で羽化しました。※先輩、大丈夫でしたよ~(*´艸`)ムププ
RRパラワン3姉妹
左から、長女、次女、三女。
RRパラワン長女 RRパラワン次女 RRパラワン三女

ブリ時期まで、ゆっくりお休みいただきます・・・。先輩、その節はよろしくお願いします♪






いすけ5歳♪(〃 ̄ー ̄〃)

本日、アホ息子の『いすけ』が無事に5回目の誕生日を迎えました( ´,_ゝ`)プッ
誕生日のお祝いはBMXの16incを買ったのですが、そこはこの息子の父親・・・。

入荷間に合わなかったよ┐(´ー`)┌ミンナニオコラレチマッタ♪

本当はKUWAHARAってとこのBMXが欲しかったんですが、09モデル待ちで5月になると言われ・・・_| ̄|○
おこちゃまBMXなのにVブレーキ仕様で良かったのになぁ(〃 ̄ー ̄〃)

とりあえずGTってとこのBMXにしときました・・・。

ブーイングの中、黙々とケーキ食ってやりましたよ(*´艸`)ムププ


そんな親父の虫話・・・

パラワンヒラタ【RE】 (ブルックスポイント産:CBF1) ※まんじ先輩とこから(*´ェ`*)ポッ
待望の1号♀が羽化してきました。
REパラワン♀1号

目の色?よく見えないが、あっしには当然赤いようにしか見えない!( ̄‥ ̄)=3 フン

相変わらずその他のネタに困っています・・・。
彼等も余りに暇で、薔薇族化してます・・・(*´ェ`*)ポッ
パプキン薔薇族

| ホーム |


 BLOG TOP 


